ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


ブラクラに遭う

2010.06.21  *Edit 

いつもご訪問、ありがとうございます。

更に、コメントを下さる方々、大大感謝でございます。

同じブロガーとして、コメントは凄く励みになりますよね。

お出で下さった方のブログには、必ず足を運ばせて頂くようにしております。

そんな訳で、本日も、足跡を頼りに訪問致して居りました。

そしたらですねぇ・・・・。

どちらのブログかは、はっきりとは分からないのですが。

突然!

ブラウザが幾つも幾つも、物凄い勢いで新しく開いちゃってですね。

焦りました……。

10年近く前にも、一度経験しております。

ブラウザクラッシャー。

略してブラクラ。

こういう仕掛けをしているサイトが有るんでございます。

そこへクリックすると、いきなり、物凄いスピードで、
新しいブラウザが次々に開いちゃって。

×を押して消しても間に合わない、凄い勢いです。
アッと言う間に、20程オープン……。

こりゃ、駄目だと思い、パソコンをシャットダウンしました。

放っておくと、まず大抵は容量オーバーでフリーズします。

これは、ウィルスではありません。

類似のウィルスありますけどね。
こちらのウィルスの場合は、ポップアップの広告が次々に
開くと言うものですが。

ブラクラはウィルスではないので、パソコンに直接的な
被害はありませんが、非常に迷惑です。

HTMLで簡単に書きこめるので、ちょっと知識のある人が、
悪意、または悪戯心で仕掛けたりしてます。

パソコン知識の薄い人、と言うか、一般的に利用してる方は、
まず、知らない人の方が多いと思うので、
自分のパソコンがウィルスに感染してしまったのでは?と
思われてしまうのではないでしょうか。

私も一瞬、焦りましたよ。

あれ?
私、何か変な事でもしたかしら???

でもこれ。
昔経験した覚えがある。

う~~~~ん………。

ああっ、そうだ。ブラクラだ!!

×押して消していっても、消すより早い勢いで増えて行くので、
一旦、パソコンを落とすしかありません。


それにしても。

一体、誰がこんな事を。

ちょっと、腹立ちます。

皆さん、こういう経験をもしされたら、まずは、シャットダウンです。


blogram投票ボタン ←ヨロシクお願いします。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: 災難でしたね……>misia2009様 

misia2009さん♪

全くもって、腹立ちましたが……。

まぁ、たまには、こういう事もあります。

> シャットダウンて、ctrl+alt+del ですか?
それは強制終了ですね。
フリーズしてしまった場合には、そうして下さい。

フリーズしていなければ、パソコンは普通に動いてますから、
いつも通り、スタートボタンを押して、シャットダウンか
再起動です。

プログラムの実行はその場限りの1回のみなので、
パソを落とせば終わりです。
ご安心ください(^^)

災難でしたね…… 

足跡を残して誘導するってのが、イカンですねえ……
(お久しぶりでございます)
(ご訪問ありがとうございました)

シャットダウンて、ctrl+alt+del ですか?
わたしもパニクりそうなので、聞いておこうと思いました……

Re: 経験あります・・・>マサフジ様 

マサフジさん♪

マサフジさんも経験あるんですか!

さぞ、焦られた事でしょう。
あれは、多分、次に経験しても、また焦ると思いますよ。

いきなり、凄い勢いで来ますものね。

本当に、何が楽しいのでしょうね。

そもそもイタズラって、引っかかった人の困った顔を
見るのが面白いからやるものですよね。不謹慎ですが。

顔の見えないネットで、そんな事してもねぇ。
って、イタズラを奨励している訳ではないですが(^_^;)

ウィルスだったら、もう本当に発狂ものですよ(^^)
ウィルスにはお互いに気を付けましょうね。

経験あります・・・ 

私も同じような被害にあったことがあります。
これは本当に焦りますよね^^;
直ぐに強制終了して逃れましたが、こんな事して楽しい
んですかねぇ?
まぁ、ウィルスよりはマシですけど・・・。
これでウィルスだったら発狂しますね(笑)

Re: 更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

あるのですよ。

本当に驚きました。

とは言え、既に経験者ですので、対応の仕方も心得てますから
イイんですけど、再起動も時間かかるから面倒臭いですし、
何よりトラップにはまった事自体に腹立つし。

ブラクラは犯罪とは言えないでしょうね。
ウィルスとは違うので。

でも、ウィルスの場合もあるので、要注意でございます。
気を付けて下さいね。
って、ブラクラは気をつけようもないのですが。

更新、御苦労さまでした。 

こういうことがあるのですね。  ^^;

ものの本で、確か読んだ記憶はあるのですが・・・

サイバー犯罪の本だったかなぁ・・・


今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
