ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


今読んでる本

2010.06.17  *Edit 

現在連載中の Bye by Blue ですが、既に書き終えてます。

1週間くらい前でしょうか。

まだちょっと、その世界観から抜けきれずにいます。
ちょっとまだ余韻に浸っていたい気もあったりしますが、
次の連載をどうしようかと思案中……。

クロスステッチの第二部は、大分書き進んではいるのです。
3分の2くらいまで終わってますが、最後をどう進めて
どう終わるかが、自分でも全く出て来なくて。
正直な所、行き詰ってます。

別の書きかけの作品も4つ程あるのですが、どれも
イマイチ書き進めないと言うか。
その中で1つだけ、最後までのストーリーが決まっている
作品があるものの、いまひとつ気持ちが乗ってこないんですよね。

Bye by Blue も、最初のうちは、いまひとつ気乗り
しなかったのですが、進むうちに乗って来ました。
何て言うか、結城君に惚れました(^_^;)

他のはなぁ・・・・。

と言うわけで、図書館で予約した本が入ったと言う事もあって、
ここのところは読書に時間を割いています。

061601.jpg

右の本は、既に読み終えました。
左も、じきに終わるでしょう。
東野圭吾は非常に読みやすいから、すぐに読み終えちゃう。
それがちょっと物足りないのですけれども。

ガリレオです。
フジテレビで ましゃ がやったストーリーなので、
最初から話分かってるわけですが。

テレビ見ても、原作読むとちょっと違って、原作の方が
矢張り面白いと思う事の方が多いのですが、
この作品は、新鮮さが全く無く、自分的にはイマイチですね。

「聖女の救済」の方に期待します。
こっちも予約待ちですが、あと35人になっていたので、
そう待たずに読めそうです。


blogram投票ボタン ←ヨロシクお願いします。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

乗ってくると、その世界観へ入り込んでしまうので、
終わるのが寂しくなってきちゃうんです。

とても面白い本を読んでると、終わるのが寂しくなるのに
似ているでしょうか。

だから、まだまだ一緒にいたいような……。

話の構想は、結構、浮かんでくる方なんです。
小説に限らず、私ってどちらかと言うとアイデアマン的な
タイプなので、アイデアは色々浮かぶのですが、問題は、
それを形にする力に欠けている所でして……(^_^;)

粗筋だけじゃぁねぇ。

正直な所、ネタ提供ならいくらでもするから、それを
ステキなものに調理して下さい、と、能力のある人に
お願いしたいくらいです(爆)

さて。
新しい恋…。
でも、恋ってやっぱりエネルギーいりますね。
疲れます。立て続けだと(^_^;)

NoTitle 

連載が終わってしまうって、寂しいですよね。
やっぱりどうしても愛着が湧いてしまって。
あまり登場人物に執着してはいけないんでしょうが、私も結構執着してしまいます。
だからず~っとシリーズ化してしまう・笑

でも、何話も構想が浮かんでるってすごいです。
きっとそこからポッと火がつくんでしょうね。
恋みたいに。
私も次の恋を探さなきゃ。

行き詰った時って本を読むの、いいですね。
なんだか少しずつパワーが充電される感じで。
何かを盗むとかじゃないんだけど、なんだかいろんな回路が開かれる感じで・・・。

さ、恋を探そう。
私はミステリーなんですが・笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。