ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


塾の面談

2010.06.15  *Edit 

今日は塾の個別面談でした。

なんか、忙しいっすね。

今週は金曜日に、地元の支援級の見学があり、
一応、見に行きます。
少しは変わっただろうか?
生徒数は更に増えたようで、支援級だけで29名。
凄い数だよね。普通級1クラス分に近い数。。。

さて、塾の面談でしたが。

概ね、いい感じでした。

学校でも、近頃は落ち着いて集中していると言われてましたが、
塾でも同じようで、ここに来てグッと伸びてきているそうです。

ピアノや英語の様子を見てても、今までと授業の取り組み方が
違うな、と感じていただけに、嬉しい変化です。

家での様子は、あまり変わらず、落ち着きがなくて
うるさいんだけど、外でちゃんと出来てるのなら
まぁ、いいよね。

受験校の面接を7月に受けて、模擬体験は12月に受ける予定ですが、
滑り止め校の受験日も12月なので、日程が重なります。
去年までは、滑り止め校は9月入試だったから、先に合否が
分かってから模擬体験を受けるつもりでいたので、
今年の日程には戸惑うばかりです。

同じグループ内の学校なのですが、去年、併願できることになり、
一挙に受験者が増えてしまい、学校側もその状況に戸惑っての
受験日変更のようです。
併願ではなく、本志望として受験される方の方が有利に
なるだろうと言われて、ちょっと考えてしまいます。

室長が言うには、最近の様子からこのまま順調にいけば、
どちらも合格圏内、のように言われましたが。

実際のところは未知数ですね。

まぁ、昨日の検査の様子も悪くない感じがしたし、とにかく
このまま成長していってくれれば、と思うばかりです。

まずは、受験校の面談。
7月の末なのですが、親と子、それぞれ別々に30分程の面談です。

その直前に、学校行事の林間学校があり、2泊3日で日光へ行きます。
その疲れで体調を崩さないか、少々不安。
やっぱり面談も12月に希望すれば良かったのかなぁ…と、
少々後悔気味・・・。もう希望だしちゃったから、仕方ないけど。

何とかこれをつつがなく終えるのが、まずは第一目標でしょうか。

その後、8月の後半に、滑り止め校の方の説明会及び体験入学があり、
それが第二弾。

それが終わると、次は12月ですが、その間に、多分、公立の方の
教育委員会主催の就学相談が……。
こちらも少々、悩みの種ですね。

はてさて、どうなることやら。

庭の花たちで、少々気分転換でもしましょうか。

061501.jpg 061502.jpg 061503.jpg

梅雨らしいです。

左はカシワバアジサイ。原種系です。去年、枝切りをさぼったので、
今年は花つきが悪いです。
右は、名前忘れちゃいました。
結構、大きいです。ほったらかしなのに、毎年咲いてます。
あぁ、アジサイでは無いですよ(^^)
真ん中のアジサイは、大きな株になりました。
もう15年以上経ちます。
亡くなった舅が植えてくれたものですが、最初は南にあって、
日当たり絶好調なので葉焼けしちゃって、花もくったり気味だったので、
今ある場所へ移しました。こちらは東側です。
こういう花は、東側が向いてますね。



blogram投票ボタン ←ヨロシクお願いします。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

そうなんですよねー。
自分の事じゃないって、本当にもどかしいです。

しかも相手(息子)は、理解能力に少々問題アリな
ものですから、余計です(^_^;)

でもまぁ、なんとか後方支援、頑張ります。
真吾オジサンも応援ありがとうございます。
いつも感謝しています(^^)

今日も、更新、御苦労さまでした。 

御自身のことではないので、後方支援とでもいいますか、そのようなことしかできないので、面倒と言えば面倒な事とも言えるかもしれませんね。

御自身のことでしたら、「さあ、気合を入れていこう」とか「根性」とかで、済むことでもね・・・

う~ん、兎も角、応援をしておりますね。


今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。