ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

雑 記
雑記01


フンガイ!

2010.06.08  *Edit 

あちこちで、ツバメちゃんを見かける今日このごろ。。。

『きっと明日は晴れるだろう!』のマサフジさんの所では
ツバメの巣があって、可愛い雛が巣立ちを待ってるし、
『車道 くるまみち』の二代目さんの所でも、
何やら巣が作られそうな雰囲気で……。

毎週行ってる子供の塾があるビルの軒先にもツバメの巣があるし、
近所のバス亭の目の前のビルの中にもありました。
雛に餌やりしてました。
持ってくると、いきなりピーピーと鳴き出して、親が餌を
やり終えて再び取りに飛び立つと静かになってました。

バス待ってる自分の頭上を飛んでいくので、正直ちょっと
怖かったですけど……。

さて。
前置きが少し長くなってしまいました。

2年ほど前の、1月の前半。

家族で江の島へ行きました。
何故、1月に江の島へ行ったのか。
確か子供が、新・江の島水族館へ行きたいと言いだしたからだったと。
水族館は私たち夫婦は大好きなので、子供が行きたいと言い出せば、
じゃぁ、行こうか、となるのです。

水族館で楽しんだ後、江の島へも行こうか、となりました。

江の島へ来て、江の島へ行こうか、ってのも、変ですよね?
関東、特に近辺の人以外には分からないかもしれませんので、
ちょこっとだけ説明しますと。

神奈川県は相模湾と言う海に面していまして。
江の島は藤沢市と言う所にあります。
名前の通り、島なんです。
本土と橋で繋がってます。

で、この辺り一帯の地名も江の島となりました。
鉄道の駅名も「片瀬江の島」となっております。

私たち、水族館目的で何度も行ってるのですが、
毎回毎回、島の方へ行く訳ではありません。

かなり時間に余裕があったし、たまには行くか、
と言う事になり、江の島へと続く橋に向かったのでございます。

橋を渡り出して間もなく。

いきなり上からビチャビチャビチャ~~~と、水っぽい
ものが降って来ました。

えっ!!
何!!!
突然の雨???

そのくらい、ビチャビチャしていたのですが、
私より数歩先に歩いているダンナと子供には
何の異変もありません。

空を見上げると、大量のトンビがっ!!

そうです。
トンビ達が私の頭上を飛びながら糞をしていったのです!

1羽にかけられたんじゃぁ、無いんですよ?

頭にも体にも、首から下げていた、大事な一眼レフにもかけられて、
もう、糞害に大憤慨!!

私だけなんです。

まぁ、家族が被害に遭わなかったのは良かったのですが、
何故、私だけぇ?

後ろ振り向いたら、数メートル後ろに人がいましたが。

私はたまたま、トンビ達の真下にいてしまってたのでした。

あそこはトンビ、多いんですよ。
海岸には多いですが。

サイテー、最悪!
こんな惨めな事はありません。

その時に着ていた上着がピンクのフリースの可愛い
上着で、買って間もなかったんですが、出掛ける際、
黄色のカシミアのコートと、どちらを着て行くか迷って
フリースを選んだので、まだ不幸中の幸いだったのでしょうか。

1つでも悔しいのに、一体、どれだけ浴びたことか。
気持ち悪かったです。なんせ頭に数滴浴びてますから。
すぐにタオルを濡らして拭いて、服も拭いて。
でも、まずは、自分よりカメラでしたが。
レンズキャップをしていたので、レンズが汚れなくて良かったです。


この年は、考えてみると良くない事続きでした。
愛車ミラ・ジーノが追突されたのも、この年でした。

会社の近くのコンビニにおやつを買いに出た時、
道路のハシを歩いていたら、2メートルくらい前に、いきなり上から
ボタッと落ちてきて。
見上げたら、電線に止まっていたカラスが糞をしたのでした。

道路のハシは危険ですねぇ。
車が来ると思うから端っこ歩いてると、上から糞が落ちてくるんだから。

今や、頭上にも気を使わないとなりません。

だから、鳥が近くにいると、糞害にビクビクしちゃいます。
道路歩く時にも、電柱や電線に鳥がとまっているか否かを
確認しながら歩いてます。
でも、頭上ばかりを気にしていて足元を疎かにしていると、
犬糞の害に遭う危険もあるので、困りものです。

車は狭い住宅街でもどこでも入ってきて、しかもスピードを
出しているしで、外は危険だらけですねー。

1月の糞害。

友人に話したら、「宝くじを買えば良かったのにぃ」と言われました。

なんか、ガッカリです。

ウンが付くってか?

つく訳ないだろうがっ!
その証拠に、この年は踏んだり蹴ったりだったんだから。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: NoTitle>piglet様 

pigletさん♪

「フンガイ」、気付いて頂いてありがとうございます^^

洒落を狙ったわけではないのですが、糞害にしようか、
憤慨にしようか、悩んだ結果、フンガイにしたのでした(^_^;)

リンク、ありがとうございます。
こちらで断りもなく勝手にリンクさせてもらって
スミマセンです。
これからも、よろしくお願いします<m(__)m>

NoTitle 

「フンガイ」の洒落に気づきましたが、遅い!!と自責しました。^^

遅くなってしまいましたが、リンクさせていただきました。v-16

Re: あちゃ~>二代目様 

二代目さん♪

ダンナの鳥嫌いの理由はそれとは違っていて、単に生物学的に、
嫌いなようです。
餌の食べ方、特に魚とかを丸のみする様が嫌いなんだとか。
鳥類はエグイとか言ってますが、私にはスプラッタの方が
余程エグイと思うんですけどねぇ。

今までついてない事って、結構ありましたけど、あれほど
信じられない思いをしたのは他に無いですね。
B型だから、まぁ、忘れるタイプなんですが、時々、
フラッシュバックしちゃうんですよ。

鳥見ると、糞害を受けないように、ついつい身構えてしまいます(^_^;)

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

鳥フンは、いきなり空から降ってくるから
困りますよねぇ。

だけど、昔よりも今の方が、遭遇する機会が
増えたような気がします。

割と頻繁にかけられるのが、車ですね。
この間、走ってる時にいきなりフロントガラスに
ビチャッ!と落とされて、結構な量だったので不快になりました。

鳥って、飛びながら糞を垂れ流す、不届きモノだったんですね。
お行儀悪すぎます。

Re: 糞害に大憤慨^^;>マサフジ様 

マサフジさん♪

そうなんです。かなりの量だったんですよ。
しかも、妙に水っぽくて。
いきなり大粒の雨が降ってきたのかと思ったくらいですから。

本当に、カシミアじゃなくて良かったです。
水洗いできないし……。
でも、フリースの方も、買ってまだ1カ月しか経ってなくて、
おまけにピンクですから。
悲しかったですよぉ(;_;)

あちゃ~ 

そんな事がありましたか・・・

そりゃ旦那さんも鳥嫌いになりますね!
けど、被害にあったのはnarinariさんだけか。。。i-229
付いてるけど、ツイてない・・・
そんな日ってありますv-393

私もハトならあります・・・学生の頃でしたが
学ランと頭に・・・i-241

トンビ、あのデカさから相当でしょうねi-238

嫌な事は記憶から消し去りましょう・・・←B型人間ですから(笑)

今日も、更新、御苦労さまでした。 

真吾オジサンも、昔、学生のころにかけられたことがあります。

敵さんは、空を飛べるので、困ったものです。  ^^;


今日も、押しておきますね。


真吾オジサンより

糞害に大憤慨^^; 

トンビに連発を浴びせられましたか(>_<)
それはもう「運」が悪かったとしか言えませんねぇ・・・
トンビは大きいですから、糞もかなりの量で大変
でしたでしょうね?
でも、カシミアのコートじゃなくて良かったですね^^;
もしそうだったら・・・・。考えただけで・・・(^-^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
