ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


お通夜は無事に。

2010.06.02  *Edit 

昨日は無事終了致しました。

納棺が13時からだったので、午前中は暇を持て余してました。
一昨日も一日、静かに過ごしてました。
ダンナは外を綺麗にしたり、お墓の掃除に兄姉達と出てましたが
私は自宅待機。

昨日の納棺の時、孫たちもみんな来てて、特に隣の子供たちは
みんな学校休んだようで。
ウチは学校へ行かせちゃったんだよね。。。

お義父さんの時に納棺に立ち会った記憶が全くないんで
アレ~?と思ったんだけど、考えてみたらその時は子供が
まだ1歳2カ月で、もう、完全なる多動ちゃんだったから、
無理だったんだ、きっと。
葬儀の遺族席にも着けなくて、隣室で待機してたんだけど、
子供はじっとしてなくて、部屋中を移動しまくってたもんね……。

その後の、三回忌も、酷かったから参加できなくて。

今やちゃんと、お通夜の席で静かにジッとしていられるように
なったんだから、大したもんだ。

妹夫婦が来てくれて、ホッとした。
妹のダンナさんはわざわざ会社を休んで来てくれました。
車が置けそうにないので、バイクで二人乗りして、ウチで着替え。

一昨日の晩、妹から電話が掛ってきて、お父さんの名前で
お花を出したらどうか、って。
でも、もう夜8時半を過ぎてて、既にお花は7時に締め切ってたので無理。
私も言われて気が付いた。

「でも、お姉ちゃんの立場が……」
と言われて、涙が出るほど嬉しくなりました。
私の立場を、言わなくてもわかってくれて、心配してくれて。
親もダンナもわかってくれなかったのに。

妹、最高です。

妹には、私が用意した、実家の父の名のお香典を出して
貰う事にしました。

まぁ、つつがなく済んで良かった。

今日は11時から告別式。

夕べ、早めに休んだのですが、それでも今朝は辛かった。

私、普段は高血圧で薬を飲んでいるのですが、朝は滅茶苦茶
弱いんですよぉ~、二代目さん!!

ついつい夜更かし&朝寝坊…。

早く寝ても結局、起きる時間は同じで遅いので、それなら
早く寝るだけ無駄な気がしてしまって、やっぱり夜更かししちゃいます。
と言っても、若い頃ほどの夜更かしではないですけど。

眠りが浅くてですね。
ようけ、眠れんとです。
夕べも、夜中に1度目が覚めました。

早朝に大抵は必ず目が1回は覚めるのですが、起きれません。
困りましたね。
子供がいるのに。

来年から中学です。
お弁当です。
起きれる自信がありません。
参りましたね……(^_^;)

さて。
あと1日。頑張りますか。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
