ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


Joker2を買ってしまった

2010.05.29  *Edit 

今日、入院している姑の見舞いに行ってきました。

会うのは一昨年の秋に、老人介護施設へ入って以来。

途中、何度か入院したんですけど。

私と子供が会いにゆくのをダンナは嫌がります。

本人自身も滅多に会いに行かない。

先日88歳の叔母さんが亡くなった時、こっそり泣いてたのに。

お父さんが亡くなった時にも泣いてたのに。

もう90歳なので、あとどれだけ会えるかわからないって言うのにね。

すぐ隣に、兄一家が住んでます。
徒歩3分の所に、姉一家が住んでます。

殆ど親に会いに行かないウチは、ひんしゅくもんです。

私と子供を行かせないのには、彼なりの理由があって。

病院には 病原菌が一杯。
変な病気でもうつされたら困る。特に子供は。

病気して病院へ行かざるを得ない場合は仕方ないけど、
それ以外では行かせたくない。
老人養護施設も同じ理由。

こんなダンナを、隣の兄嫁は、私や子供に過保護だと言ってます。

施設に入る前、自分ばかりが何故?と、兄嫁が、私や近くに住む
義姉に週に1日でいいから昼と夜の御飯の面倒を見てくれと
言ってきて。

ダンナは私の為を思ってなんですけど、それなら自分がやる、と
言ったそうなんですが、それに対して兄嫁が、「それじゃぁ、
意味が無い」と言ったそうです。
私に、やらせたいんですよね。
まぁ、その気持ちもわからないではないですが。

いろんな面で、自分の実家の事には直接的に関わりを私に
持たせないようにしてくれる分、私は未だに事情がイマイチ
分かって無いし、陰で色々言われてるんだろうなぁと
思うと、精神的に肩身狭く…。
極力、気にしないようにしてますけど。

それで、いよいよ食事をしなくなったので、外科手術で
胃へ直接管を通すか否かを兄弟姉妹で明日相談するらしいのですが、
勿論私は、蚊帳の外です。
で、今日、その前に姑の様子を見に行く事になったんですが、
夕べ隣からわざわざ電話がかかってきて、私と子供も連れて行くように、
と注文をつけられたとか。

子供も私も会いたかったのでいいんですけど、わざわざ言ってくるとはね。

病院の帰り、焼き肉屋さんへ行きました。
私の誕生月なので、デザートただの葉書が来てたからです。
焼肉食べて、みんなでデザートもただで頂いてきました。

そのあと、ダンナが中古のゲームソフトを見たいと言うことで
ツタヤへ寄ったんですが。特にこれといったものも無く。

ドラクエのジョーカー2が店頭に出てて、ムービー見てて、やっぱり
ちょっと欲しいかなって気持ちが湧いてきてしまいました。
1は持ってます。
もう、2はいいや。
とダンナと言ってたんですが、見てたら気持ちが。。。

でも、品切れでした。
ダンナもガッカリしちゃって。
いらないって言ってなかったっけか?

近くに電気屋さんがありまして。
そこなら売ってるかもと思って行ってみたら、
売ってました。
しかも、ツタヤの価格より安く……。

そういう訳で、買ってしまいましたぁ~~~^^

でもね。
酷いですね。
セーブデータが1つしかないの。

モンスターを色々合体させるのに、
フォルダが1つしか無かったら、やり直しできないじゃん!

なんで、1つしかないの?

確か、ドラクエは3つあったので、家族で交代で遊んでたのに。
これじゃぁ、交代で遊べない。
しかも、次の人が遊ぶ時には、自分のデータを消さなきゃ
なんないじゃん!

外部へ落とす方法あるけど、そこまでする気も起らないしね。

1はどうだったかなぁ~と思ったら、1もメモリは1つしかなかった…。
そうだった。
だから、終わってから交代するのに、なんかためらいがあったんだっけ。

今、ダンナがやりだしました。
買ったのは私なのに。

いいんですけど。
この間買ったドラクエも放りっぱなしだし、
小説書くのに夢中で、買ったはいいけど、ゲームしないし。

それなのに買ってしまう私って……(^_^;)


blogram投票ボタン ←ヨロシクお願いします。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: ゲームやりたいんですが^^;>マサフジ様 

マサフジさん♪

PS2があるなら、まだまだ大丈夫ですよ。
まだ、PS2で新しいゲームソフト、沢山出てますよ。

何か新しいゲーム機を買うとしたら、やっぱりDSでしょうか。
ソフトの数が多いし、ちょこっとやるのには丁度いいし。

私も飽きっぽいんですが、それだけに、ツボにはまるゲームに
遭遇すると、物凄くはまります…(^_^;)。

DSも新しいのは画面が大きくなっていいですよね。
最初にあのサイズで出してくれた良かったのにと思います。
なんせ小さいから見にくくて目が疲れます。年寄りには(^_^;)

ゲームやりたいんですが^^; 

私も新しいゲームとかやってみたいんですが、
家にあるのはファミコンとPS2^^;
時代遅れもいいとこですね(笑) 
かと言って新しいゲーム機を買うのもなんなので・・・。
今までの経験から、すぐに飽きちゃいそうな気が^^;
う~ん、ヤフオクでファミコンのソフトでも探すかな(笑)

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

ありがとうございます。

将棋に限らず、ノートパソコンなので、必要最低限のもの以外は
DLしないのです。重たくなっちゃうので。
デスクトップの時には、フリーソフト、幾つかDLしてたんですけど、

でも、PCに元から入ってるがありますよ。
将棋、囲碁、オセロ、マージャンは。
最近、書く方に時間取られて、ピアノの練習すら疎かにしている程なので、
やりたいと思って買ったゲームも、全然してなくて。。。
ゲームはやり出すと時間がかかっちゃうので、なかなか始められないんですよ。
やり出すと夢中になっちゃうので。

将棋は、本格的にやりたい気持ちがあるにはあるんですが、
前にも書いた通り、まずは序盤の攻め方がわからなくて。。。
父の相手を昔はよくしてましたが、適当に相手に合わせて打ってたので、
気付くと追い詰められてて…(^_^;)。

手取り足とり教わりたいです。アホなので。。。

今日も、更新、御苦労さまでした。 

コンピュータ将棋なら、無料でダウンロードできますよ。  ^^

でも、趣味の問題ですから仕様がないですよね。

今日も、押しておきましたよ。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
