ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

雑 記
雑記01


ムカデの恐怖

2010.05.26  *Edit 

虫話題の続きです……。

随分な反響だったようで(^_^;)

うちのダンナは昆虫好きです。

だからか知りませんが、
手塚治虫先生の大ファンで、もう滅茶苦茶尊敬しているのに、
その作品はろくすっぽ持ってないって人です。

私の方がずっと持ってます。

「火の鳥」、「ブッダ」、「ブラックジャック」、、、、

くらいですが。

まぁ、昆虫好きは珍しくは無いでしょう。

でも、害虫が好きだって人は、早々いないですよね?
平気だ、って人はいるでしょうけれど。

前回のブログで書きましたが。

この辺は、ムカデが多いです。

実家も山なので、ムカデ多いです。しかも、デカイ!

ウチはそれほどデカくは無いですが、数が多い。
床下点検した時、かなりいたようで、業者がビクビクしてました。

なるべく侵入して来ないように、窓は換気でちょっと開けるけど
すぐ閉めちゃうし、ダイニングテーブルの足元にある換気腔も締め切りです。
お勝手口も、キッチンの流しの前の出窓も、ずっと使用していないので、
もうパッキンが張り付いて開けなくなってるんじゃないか?と
思う程、開けてません。

一体、何処から侵入してくるのでしょうか?

その謎が、去年解けた気がします。

床下の風窓の部分には、害虫が侵入しないように、細かい網を貼って
防御してます。害虫駆除の薬も撒いたせいか、今はいません。

入ってくるのは、建物の基礎の部分と、外壁の隙間からなのでした。

去年のアリ騒動で、アリの侵入している場所を見た時、基礎と外壁が
一体化していない事に気付きました。

大工さんなら、当然御存じかと思います。また、関係業者さんも。
建物の通気性を保持する為に、外壁の中に空気が回るような構造に
なっているのです。
その為に、建物の基礎部分のコンクリートにピッタリくっついていないのです。
外周全部がそうでした。

そっかぁ。
これじゃぁ、幾ら防御しても、害虫は侵入してくるんだぁ、と思いました。
人間にとって快適な住まいは、害虫にとっても快適なようです。
水も餌も豊富です。

ゴは死ぬ程嫌いです。見ただけで、気持ち悪くなってきます。
でもある意味目立つのですぐに発見するのですが、
ムカデは思わぬ所にいたりするので、ビックリです。

キッチンの台布巾の下に潜んでたり、キッチンのタオルに付いて
いた事もありました。
台布巾は使う寸前に気付いて、ビックリして流しに放り投げてしまいました。

一番驚いたのは、パソコンの中です。

今のパソコンの前の、デスクトップの時、モニタの右隣に立てて置いてた
ハードの、ファン送風穴から、怪しい細くて短いものがそよいでいるのに
気付きました。

埃の溜まりやすい場所なので、埃かなぁ~と目を凝らして見たら、
幾つも幾つもそよいでて。

そのうちそれは動き出し、中でゴソゴソ音がする。


ひえぇ~~~~~!


ムカデでした。

一体、どこから入ったのでしょう?

入ったと言う事は、出て来る可能性もあるわけで。

大慌てでパソコンから離れました。

こ、こ、こ、怖い……!!

パソコンから離れながらも、いつ出てきやしないかと気が気じゃなく、
ああ、早く、ダンナ帰ってこないかな、と、今までで一番強く
思った夜でした。

時々近寄って見ると、足がそよいでいるのが見えます。

気持ち悪いけど、出てきていない事に多少ホッとし。
でも、時々、ゴソゴソと動く音がするので、やっぱり怖い。

でも、それから暫くして。


ゴソゴソゴソ……


ガサゴソゴソ……


ガガガガガガッ……


ギャギャギャジャジャジャジャグガガガゴゴゴ……ッ!!!!!



っと、例えようも無い物凄い気持ち悪い音が聞こえてきて。

静かになりました。

えっ?えぇっ?

今の、何?何だったの?

えっ?ま、まさか、も、もしかして???

推測するに、どうやら、ファンに巻き込まれて、昇天されたのではないかと。

ひえぇ~~~~。

気持ち悪いぃ~~~~。

ど、どうしよう????

そのままには、しておけませんよね?

間もなく帰宅したダンナに事情を説明。

パソコンを玄関まで運んで、中を開けて貰いました。

思った通りだったようで。

私は怖くてみれませんでしたが。

死骸は掃除機で吸い取りましたが、体液が飛び散っていた、との事で、
拭き掃除してくれました。

ああ、感謝でございます。
そういうのが駄目な人でなくて、良かった…。

だけどまさか、こんな事が起こるなんて。
全く持って予想外。想定外ですよね。

なんでわざわざ、パソコンの中に入ったのでしょう。
水っけなんて無いのにねぇ。

御愁傷様でございます。
二度と体験したくない、出来事でした。。。。

blogram投票ボタン ←ヨロシクお願いします。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: ひぇ~~~>二代目様 

二代目さん♪

強烈ですよね。
私も驚きの事件でした。こんな事があるなんて…。
本当に、ダンナ様様でございます。。。

だけどウチのダンナ、基本的に昆虫好きだから、殺生を嫌うんです。
だから、殺さずに逃がす事もあるので、それもちょっと……。
あいつらは昆虫ちゃうじゃん!節足動物なのに。

エンジンルームの猫、は、本当に困りますね。
あ~、ホントにイヤだ……。

ひぇ~~~ 

想像しただけで鳥肌もんですv-12
恐ろしい・・・

車屋の仕事でも、たまにあるんです・・・
エンジンルームに潜んでたりとか。。。
酷いのは、猫が入っててファンで・・・とか

いや、もう辞めておきましょうi-201

しかし、旦那さん尊敬します。
私には無理だ・・・

Re: うわ・・・・。>lime様 

limeさん♪

本当にそよいでたんですよ。ファンの風にユラユラと…。
そよぐ、としか言いようが。でも考えて見れば「そよぐ」って
表現は爽やか系ですよね。そう考えるとユニークな表現なのかな(^_^;)

クーラーも凄いですね。
そちらのムカデは、やられ途中で逃げてきたって訳なのでしょうか。
これもまた、嫌~~~なエピソードですね…。

Re: 更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

お住まいは山間部なんですか~。
山間部は多いですよね。

ムカデってしぶといですよ。
薬じゃ死なないんじゃないのかな。
完全に叩きのめさないと駄目ですね。
凄い生命力だと思います。

だけどあれも、刺しますからねぇ。それさえ無ければねぇ…

Re: うわっ!>マサフジ様 

マサフジさん♪

全く困ったムカデですよね。

なんでわざわざPCの中に入り込んだのか。
気付いた時には驚いて怖かったし、
その後の顛末には、もう、気持ち悪いやらなにやらで。。。

でも、そのままにしておくわけにもいかないですよね?
マサフジさんも、万一の時の為に覚悟しておいた方がいいですよ。^^;

うわ・・・・。 

あ、足がそよぐ。
なんとも想像してしまう、ナイスでグロい表現です。
ああ、目に見えるよう・・・。
二度と見たくない光景ですね。

勝手に変なとこに入って、勝手に自滅するのも迷惑な話ですね。
うちの息子の恐怖体験もグロいです。
夜中、部屋のクーラーがいきなりガガガガと唸りだし、
しばらくして、半分になったムカデが壁伝いに降りてきたそうです。
もう、想像もしたくない感じです。

更新、御苦労さまでした。 

真吾オジサンは、広島市の山間部に住んでおりますので、

ムカデともよく会います。

コックローチをかけて、退治することが多いのですが、

直ぐには、参らないで、変なところへ逃げ込んでしまいます。

困ったものです。  ^^;


今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより

うわっ! 

ムカデがPCの中からチョロっとですか!
しかもファンに巻き込まれて昇天・・・。
体液まき散らし・・・。
家もムカデはたくさん出ますが、さすがに
これは私もキツイですね^^;

御愁傷様ですm(_ _)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
