ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


学校祭へ

2010.05.21  *Edit 

今日は子供の学校のお祭りでした。
まぁ、文化祭みたいなものですね。
毎年やっておりますが、一度も行った事がございません。

親が行ってもね…

だけど今年は子供にせがまれまして。

行きたくないんだけど、今年最後だし、行くか。

今年の出し物はボウリング。毎年なんだけど(^_^;)
ピンはペットボトルです。

午前と午後とで、仕事組と遊び組の半々に分かれるのですが、
ウチの子は午前中10:25までの仕事組って事なので、
その時間に合わせて学校へ。

保護者会の時には車で行くんです。越境なので、駐車許可証を
頂いてるので、駐車場へ停めれますが、こういう学校行事の時は
さすがに遠慮してます。
だから、バスで行きました。

お客の切れ目だったのか、行ったらお客がいなくて、私、ボウリング
させて頂きました。
3回投げれるんですが、これが思いの外難しく、ボールが真っ直ぐ
転がらない。
1投目0、2投目1、3投目3、と言う事で、4点でしたぁ~(^_^;)

息子はお客案内とピン直しの仕事でした。

ki01.jpg

カラフルなピンが10本並んでおります。

ki03.jpg

投球後の直し。

ki02.jpg

準備完了! 「お次の方、どうぞぉ~!」

ピンが所定の位置にすぐに並べられるように、床に●のシールが
貼って有りました。わかりやすいですね。

さて。
自分の子供の様子を見れば、他は特に興味もなく。

でも、昼間は1時間に2本しかバスが無いので、仕方なく徒歩帰宅。
約40分歩きます。

今日はどこも良いお天気ですよね?気温も高くて。
途中で、水分補給の為に自販機に立ち寄りました。
お金を入れてボタンを押すのに、一向に出て来ません。
何度やっても駄目。

仕方なく諦めて、隣の自販機で買ったら、スロット付きで、
ピコピコ音がするので見ていたら、777 !
おおっ、揃った!
慌てて、自分が買ったお茶の隣の別のお茶を押しました。

私、この手の自販機、時々当たるんです。
普段はメチャくじ運悪いのに、不思議です。
でも当たるとは思わず、また、そんなのが付いてるとも
気付かずに、当たったのに逃してしまった事が数度あります。

勿体ないですねぇ。
悔しいですねぇ。
でも今日はラッキーでした。
おまけに、”7”だし(^^)

お茶飲みながら、再び帰途に。
川沿いをのんびり歩きました。
こういう時でもないと、普段全然歩かないし、
また、勤めを辞めた事と、従来からの出不精もあって、
ここんとこ、あまり外気に当たって無かったし。
ちょうど良かったです。ちょい熱かったけど。

川沿いを歩きながら、写真を撮りました。

052101.jpg

デカッ!
うちわサボテンです。こんなに大きくなってるの、
一般のお庭で見るの初めてです。思わずシャッター切っちゃいました。

052102.jpg

何故か、この川沿いのお宅で多く見かけるマツバギク。

052103.jpg

右手の川です。手前は階段になっていて、下まで降りれます。
時々釣り糸を垂れてる人がいますが。
フナに近い大きな鯉しか、泳いでるのを見た事がありません。
鯉を釣ってらっしゃるんでしょうか?
そのあと、どうするのかな。

052104.jpg

フェンス沿いにずっと植わってるコデマリ。

052105.jpg

橋まで来たら、大きなポピー畑。
綺麗ですねぇ。

052106.jpg

ちょっと寄ってみました。

眩しい程の太陽の光だったからか、ちょっと露出に
問題ありな感じですね。

ここから、3分程で自宅。
汗、ビッショリだったので、すぐさまシャワーを浴びました。

気持ち良かったけど、やっぱり暑かった。


blogram投票ボタン ←ヨロシクお願いします。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: お疲れ様でした☆>二代目様 

二代目さん♪

本当に暑かったですね。後から天気予報で29℃だったと知り、
仰天しました。
暑さにやられたんでしょうか。
夜、物凄く疲れて眠くてで、我慢できなくて8時に床に入りました。
でも、普段から眠りが浅い方ではあるんですが、2時間おきくらいに
目が覚めて困っちゃいました。
結局、今朝起きたのは8時…。12時間寝てた事になります。

午前中、子供の塾だったので行ってきたんですけど、まだ眠いんですよ。
参っちゃいますね(^_^;)

Re: 楽しそう^^>マサフジ様 

マサフジさん♪

私、普通のボウリングなら自信あるんです。本格的にやっていたので。
だけどこれは、難しかったです。
みんな、侮るんですよ~。
自分が終わった後、どっと子供たちがやってきたので見てましたが、
男の子は上手でしたね。すっごい勢いで乱暴に投げる方が良かったです。
でも帰宅後子供に聞いたら、3回ストライクのパーフェクトは
誰もいなかったそうです。いや、ほんと、難しかったですよ^^

女装・・・、お気の毒でした。優勝、はしなかったんですね?
無理やりさせられたって事は、ちょっと少女っぽかったんでしょうか。
ちょっと興味わいちゃいます(^_^;)

自販機は当たってラッキーだったし、嬉しかったんですが、
荷物が増えて困りました。持ってるバッグは小さいし、あとは
スリッパ用のシューズバッグだったので。

お疲れ様でした☆ 

いや~今日は夏日になりましたねv-278

写真見てると、一緒に散歩してる気分になれました(^^)
川沿いの散歩道、満喫させて頂きました。

息子さんも楽しそう♪
良い一日になりましたね~v-219


楽しそう^^ 

ボウリング、私もやりたいです^^ こういうの大好き
なんですよね~♪ けっこう夢中になっちゃいます(笑)

学際で思い出すのが、無理やり女装させられ、Mrレディー
コンテストに出場させられました・・・。人生最大の汚点で
すね--;

自販機で当たったんですか!おめでとうございます^^
あれは嬉しいですよね~♪思わずガッツポーズ出ちゃい
ます(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
