ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


ちょっと抜け殻?

2010.05.19  *Edit 

特にこれといった事も無い日々でございます。

思い入れの深い長編小説の第1部が終わってしまった…
と言うこともあってか、
また、仕事も無くなってしまった…
と言うこともあってか、
少々味気ない日々…

仕事って言えば、あれから会社から電話は無く、
落ち着いた日々でございます。

先日、妹から電話がありました。
妹の勤めている会社の方へ、社長から電話がかかってきたそうで。

ゴミ箱に全部捨てて空にしてしまい、
バックアップデータをダウンロードできないと言って、私の所へ
電話があった後、何とかダウンロードできたようなのですが。

その後、データがおかしくなってしまい、どうにもならなくなって、
ソフトの大元の、妹が勤める会社の方へ助けを求めてきたそうで。

親しくしているアチラの人が、「仕方ないから行ってくるわ」
と言って行った所、私から聞いていた話と若干違ったとか。

ごみ箱へ捨てたのは、実は引き継いだ女の子じゃなくて、
社長自身だったんだとか。
なんでも、エッチな画像を一杯デスクトップに落としてるので、
21歳の若い子が来るって事で、また店で使ってる子と言う事もあって、
知られるのが恥ずかしいと思ったらしく、全部捨てちゃって、それを
私に正直に言うのも、これまた恥ずかしく嘘吐いたようで…

アホ過ぎる……

それで、データが何故壊れたのかは、はっきりした理由は
わからないようなんですが、
驚いた事に、フラッシュメモリをずっと差しっぱなしにしたまま、そこから
毎回データをダウンロードして入力していたって…。
しかも、それを抜かずにずーっと差したままで、GWが明けて、
PC起ちあげて、DLしたら、中身が壊れていた…

あいた口がふさがりません。
バックアップの意味を、後続の女の子は知らなかったって。
なんか、驚き。
家で使ってるって言ってたのに。
知らないなら知らないで、何故、訊かなかったのでしょう?
わかったような顔してました。
変な子です。

まぁもう、こっちへは電話無さそうだからいいけどね。

さて。

今日は自宅の庭の植物の写真をちょこっとアップします。

turu01.jpg

ふ入りのツルニチ草の花です。
ライラックの幹の根元にあるものですが、これ、物凄い
繁殖力で、今じゃ庭中網羅してます。
グランドカバーとして、下草用に植えたんですが、
見事に役割以上の仕事をしてくれています。


rose01.jpg

ツルバラです。名前は「アンジェラ」。
入口の門を飾っています。でもまだ早くて花数少ないです。
もう少し先になると、たわわに咲いて、物凄いです。


yellow01.jpg

こちらは、道路との境に植えてあるコノテヒバの足元で、
グランドカバー用に植えたもの。他にも数種の花を植えてたんですが、
全てこれに駆逐されてしまいました。
これは、名前知らないんですよ。
小さい星型してます。遠くから見るとワッと咲いてて綺麗です。
ここは南側で超日当たりが良いのですが、コノテヒバの根元で、
土がすぐに乾燥してしまうので、色々植えたけどイマイチ繁殖して
くれない場所だったんですが、この植物には合っていたようです。

子供が生まれる前は、ガーデニングが趣味でしたので、
色んな花を栽培してましたので、ちょっとした物知りです。
ガーデニングのホームページも開設してます。
でも、子供が生まれて以来、植物の世話や庭の手入れに時間を
割けなくなり、荒れ放題です。

途中、造園屋さんに頼んで、手入れの楽な庭に作り直して
貰ったのですが、それでも飛んでくる土埃を糧に、雑草の
繁殖が凄いし、植えた花も、放っといても育つ強い花だけが
残っているような状況です。

はぁ~、情けなや……

そろそろ、何とかせねば。

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: 社長さん・・・>マサフジ様 

マサフジさん♪

そうそう。想像できますよね。なんか、男性にはよくある光景?^^

ガーデニングは楽しいですよ。
ベランダでも気軽にできるので、好みの花を1つ2つ、どうですか?
でも、野菜の花も結構綺麗で楽しめますよね。
何と言っても食べる楽しみがあるし。

うちは基本的には食べ物は作らないんです。
何故かと言うと、虫が付くから。
私、駄目なんですよ、ものすごーく。
花の場合は、予防薬を沢山撒くからまだいいんですけど、
口に入るものには使えません。使わないと必ず付くので、
泣いちゃいます。

以前幾つか栽培しましたが、虫駆除はダンナ任せ。
ダンナの協力なしには無理なのです。
そんな私に嫌気がさしたのか、最近は非協力的。
だから、もう家庭菜園は無理ですね…(^_^;)

Re: そうだったんですか・・・>二代目様 

ホントに驚きですね。
社長がそういうのをDLしてるのは、私もかなり前から
知ってましたけどね。
だからって、他のフォルダまで捨てなくても…
新人さんもねぇ。なんか訳分からない。社長本人が全くPCが
駄目なんだから、それなりに詳しい人を雇うべきなのに、基本的な
事もわからない子に頼むなんてねぇ…。もう辞めたからいいけど。
経営ずさんだし、いつまでもつのかしら。

ガーデニングは庭のレイアウトにも凝ったし、育てる植物も、
変わったものばかり作ってました。
パンジーとかでも、普通の家庭や往来でよく見かける品種は面白くないので、
珍しいタイプや変わった色とかを中心に、種から栽培してたんです。
バラも夫婦そろって好きだったので、何品種も育ててましたし。
今は見るも無残かな(^_^;)
アンジェラ、満開になったらまた写真をアップしますね。
見事ですよ(^^)

新しい小説、読んでくださってるんですね。
嬉しいです。長編なので、始まりの展開は少々緩いですが、
これから少しずつ進展していきますので、これからも宜しくお願いします。

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

相当、入れ込んでました。
凝り性なんですよ。

最近は面倒になりましたが、ネット歴10年、
ビルダー等のHP作成ソフトなんて使わずに、
メモ帳にダイレクトにHTMLを打ちこんで作ってました。
HP作りの方は、家の中でできるので、子育てしながら、
はまってましたが、外仕事のガーデニングは段々難しくなっちゃって。

もう子供も大分楽になったので、再開してもいいんですけど、
今度は加齢で面倒になってきちゃって…お恥ずかしいです(^_^;)

社長さん・・・ 

エッチな画像、必死に捨てたんですね^^;
なんかその姿を想像すると、ちょっと笑え
ます(笑)憎めない感じがしますね^^

ガーデニング、いいですね~^^
家はベランダ菜園だけなので、ガーデニング
は憧れです♪

そうだったんですか・・・ 

例のゴミ箱事件は、社長が張本人だったんですねi-229
理由を知って笑ってしまいましたi-237

さすが、社長(笑)

後続の女の子もやってくれますねi-229
どうなってしまうのでしょう・・・
一年後がちょっと気になります。

narinariさん、ガーデニングが趣味だったんですね~
しかもHPまで開設されてたなんて、かなり本格的に
されてたんですね。

「アンジェラ」お城みたいでカッコいいかも!

新しい小説も楽しく読ませて頂いておりますよ~

今日も、更新、御苦労さまでした。 

ガーデニングのHPとは凄いですね。

相当に入れ込んでおられたように思います。  ^^

今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
