ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


GUNDAM CAFE

2010.05.15  *Edit 

朝起きたら。

ダンナが

「これから出掛けてもいい?」

と訊ねてきました。

大体土曜日は、ダンナと子供、二人で某大型スーパーの
ゲーセンへ行き、そこの軽食屋さんで昼食を食べて、
ついでに近くのトイザラスへ行ったり、自宅周辺の大きな
公園へ行ったりするのが、毎週の恒例なのです。

子供もそれを楽しみしています。

一体、出掛けるって、何処へ?と訊ねると、

「ガンダムカフェ」

ええぇー?何それー?
一体、どこにあるの?

「秋葉原」

あんな所まで行くんかい!
それなら、子供も連れてけよー。

「2時間も並ぶんだから、無理」

げー。たかがカフェに入るのに、2時間も並ぶの?
物好きとしか思えなーい!

イベントとかミュージアムとか、そう言うのだったら
理解できるけど、カフェだよ?
そこへ行くのに、一体、どんな意味があるんじゃい。

勿論私も、ガンプラ作ったりするんで、好きな気持ちは
十分わかります。
去年のお台場の等身大ガンダムも一人で見に行ったダンナだからね。
でも、カフェって……。

一体、どんな場所なんでしょうね?

で、HPを見てみました。

http://g-cafe.jp/index.html


う~~ん・・・。

帰宅した本人に聞いてみました。

やっぱり凄く混んでいて、2時間ほど待ったとか。

何を食べたのか訊いたら、

「ハンバーグ」

との答えが。

ハンバーグ?なんか、それっぽい名前が付いてんじゃないの?

「覚えて無い」

って……。

HPには書いてあるよ?
ハヤト・コバヤシのパイロットランチ って。

内装はどうなの?ガンダムっぽかった?

「全然。普通」

HPを見る限り、まぁ、確かにあっさりしてるわね。
普通だとは思わないけど。

結局、店員さんがガンダムのコスプレをしているって以外、
これと言って目立ったガンダムっぽさを感じなかったようで。


買って帰ったお土産がコチラ ↓

gundam001.jpg

左はひとめ見てわかるように、ガンダムの人形焼きですが。
右はコースターです。
写っているのは、シャーズゴック、かな。

ダンナとも話たんですけど、密偵の役割なのに、目立つ赤かよ、
と突っ込んでました。
赤い彗星のシャーだからって、何でもかんでも赤ってのもねぇ。
シャーここにあり!って事なんでしょうけど、役割を考えると
バカバカしい気が……。

昔の、戦う前に名乗りをあげる、あれに通じるものがあるような。
まぁ、どうてもいいですけど(^_^;)

因みに、このコースター、6枚組なので、他にも入ってます。
シャーズゴックでわかるように、旧ザクを始めとする、
ジオン軍のモビルスーツばかりでしたね。

ダンナは昼を目当てに行ったので、大したメニューは無かったようですが、
夜のメニューは、カクテルも料理も、それっぽいネーミングの
オンパレードのようです。

でもねぇ。
写真で見る限り。
だから、どうなの?って思ってしまいます。

どうせなら、内装をもう少し凝って星勝った、じゃなくて欲しかったですね。
月変わりで、色んなコロニータイプとか、コックピットの
雰囲気にするとか、宇宙空間とか……。

それだったら、私も行くかな。近ければ、の話ですが。

土日はかなり混むそうなので、行かれるなら平日が狙い目です。
秋葉原駅のすぐ近くなんだそうな。

やっぱりウチのダンナはオタクだな。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: 行ってみたい!>piglet様 

pigletさん♪

ここにも居ましたね?ガンダム好きが。
もう少し、ガンダム色が強ければ、行ってもいいんですけどね。
秋葉原自体、家族で行くような所じゃないから、
ダンナが並んでいる間、子供とやる事無いからな~。
他に行く用事があったら、寄りましょうかね(^^)

行ってみたい! 

う~ん。行って見たいです!!
ガンダムは永遠に不滅です。v-16
男はいつまでも子供ですからねネ。ご主人に並ばせてご家族で行かれたどうですか?
私も並んでいるかも!

Re: メイドカフェなんかも>misia2009様 

misia2009さん♪

なんなんでしょうね。私はもう何十年も秋葉原へ行ってないかな。
行った時は、まだ電気街だったので、最近のオタク化はちょっと不思議。

今日も、ダンナが行った時にメイドカフェのお嬢さん達が、
お客呼び込みの為に何人も街中に立っていたそうです。
そんな彼女たちを、外国人の方々が写真撮ってたとか。

メイドのコスプレしてても、水商売には変わりないって感じします。
結局、コミケの延長じゃないのかなぁ。それが商売になったと。
今じゃ、商売が前面に出てるので、模擬店とかは淘汰されてるのでは
ないかと思います。

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

そう言われれば、最近テレビでよく見ますよね。

私も、ガンダムは全然詳しくないのです。
ダンナがガンダムオタクだから、多少知ってる程度で。
正直な所、ガンダムの世界観は私の肌には合わなくて。
私は「ヤマト」派なのです。

ガンダムはモビルスーツと言われている、ロボットが
好きなだけなんです。メカ好きなので。

今、アニメの作画を担当した安彦良和氏がマンガで
描いてまして。非常に話が分かりやすいし、自分の
ペースで読めるので、お勧めです。連載、終わって無いですけどね。

Re: こんなとこあるんですね~>二代目様 

二代目さん♪

そうですねぇ。色んな物や場所がありますよね。
そういう点では、面白いと言えるのかな、東京は。

カクテルは、私もなかなか興味を引くものがあります。
でも、秋葉原で飲む気にはなれないかな~。

二代目さんも私も、いられですから、並ぶの無理です。
待つしかない病院とかだって、腹立ってくるくらいですから(^_^;)

メイドカフェなんかも 

流行ったときにかなり雑な、文化祭の模擬店みたいのが出たと聞きます。
アキバってそういうとこなんでしょうか。素人くささが売り、とか?

今日も、更新、御苦労さまでした。 

ガンダムは人気があるのですね・・・

最近、テレビ等で見かけることが多くなったなとは思っていたのですが・・・

正直なところ、ガンダムのことはほとんど知らないのです。  ^^;

機会があれば、マンガか、動画で一度見てみようと思いました。


今日も,押しておきましたよ。


真吾オジサンより

こんなとこあるんですね~ 

やっぱ東京は凄いですね(^^)

私はゴッグの???が気になります・・・
モノアイのカクテルなんて言い得て妙ですねv-411

でも弐時間も並べないな・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。