ChaoS

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


ムカつくNTTの勧誘

2010.02.25  *Edit 

0120から始まる電話番号の着歴が時々留守電に残っている。

これって、大抵、NTTなの。

これまで、新しいサービスが始まるたびに、勧誘の電話をかけてきて、

もう、毎回断り続けてるんだけど、ウンザリなのよ。


光電話や、フレッツ光、光テレビ。

フレッツ光に関しては、新しいパソコンを買う時に、フレッツ契約すると

価格が更に安くなるって事で仕方なく入ったんだけど。


テレビはさ。去年、新しく地デジ用のに買い替えたんだけど、

これまでのアンテナで受信できたので、特別他の準備は必要なかったわけ。

なのに電話かかってきて、光テレビに入らないかって。

 ウチ、今のアンテナで入るから必要ないので。

だって、そうでしょ。タダで受信できるのに、なんでわざわざ

有料サービスに加入しなきゃなんないの?

だけど、しつこいの。

 ですが、アンテナ無しで観れますよ。

そんなん、わかってるがな。

でもさすがに、アンテで受信できてるのに、わざわざ有料入ることも無いって

理屈は理解してくれたようで、2回断ってからはかかってこなくなったんだけど!

最近、何度断ってもしつこくかかってくるのが、050あんしんナンバー。

必要無い!って言ってるのに、しつこいのよ、これがっ!!

昨日もかかってきた。

 以前もお断りしたんですけどっ!必要ないんで!!

 ですが、様々な場所で電話番号とかを記入されて、情報が漏れてますので、
 今後のセキュリティ予防の為にも・・・


 ウチ、迷惑電話、滅多にかかって来ないので迷惑してないんですけど

本当の話。

ウチは、電話自体、滅多にかかってこない。

たまーに、勧誘の電話があるけれど、本当にたまーに。

大体が留守電にしてて、登録番号か覚えのある番号しか基本的に出ない。

それでも、ウッカリ出て、勧誘だったって事もあるけれど、

その場合は、切った後で受信拒否設定にしちゃうので、同じ所から

再びかかってくる事は無い。

 ですが、今後のセキュリティ予防の為にも・・・

うるさいっちゅーの!しつこいっちゅーの!

 はっきり言って、NTTさんに一番、迷惑してるんですけどっ!

 断ってるのに何度も電話してきて、迷惑なんですけど!


前回の勧誘の時に我慢していた言葉を、とうとう言ってやった。

お前が一番、迷惑だっちゅーの!

 ですから、そう言った事も含めて・・・

まだ言うか、ごらぁ!!





*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
