ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


誕生日が母の日

2010.05.09  *Edit 

今日は母の日でしたね。

お母さん方、今日は一日、どうだったのでしょう。
お父さんやお子さん達は、何かなさったのでしょうか。

70年代も終わり頃のロックバンドに、チープ・トリックって
バンドがあります。
熱狂し、ファンクラブにも入ってました。
初ファンクラブ、だったように思います。

個性的な4人のハード・ロックバンドなんですが、一部でコミックバンド、
なんて揶揄する方々もいて。
初期のうちはハード色強かったのですが、日本でブレークした頃から
ポップ色の方が強くなったかなぁ。。。。
その、ベーシストのトム・ピーターソンが大好きだったんですが、
彼の誕生日が、今日、5月9日だったので、狂喜乱舞致しました。

それから、矢張りファンである、ビリー・ジョエルも今日が誕生日。
日本の芸能人で、今日って人もいるようですが、誰だったか記憶にございません。

と言うわけで、今日が私の誕生日でございます。

子供の時は、イヤでした。
何故かと言うと、母の日と被る年があるからです。
今は母になったから、それ程でもないですけど、子供の時には
やっぱりね。

自分の誕生日なのに、母の日だから、母の為に何かせんといかんわけです。
純粋に、自分の誕生日だけを祝って欲しいのに。
まぁ、祝ってもらった事は無いのですが、それでもなんか、
損した気分でした。

さて。
今日は、家族が祝ってくれました。結婚してから、自分の誕生日を
祝ってくれる人ができて、非常に嬉しいです。
子供も大きくなるにつれ、夫と共に祝ってくれ、嬉しさひとしおです。

birth.jpg

二人でケーキを買ってきてくれました。
ケーキの上にあるのは、ましゃ の日めくりカレンダーです。
稲佐山の始球式のユニフォームで、整体を受けているところですね。

そして、プレゼント

birth2.jpg

バレッタとシュシュです。
息子が選んだそうです。
嬉しいですね。

晩御飯は、ダンナがカレーを作ってくれました。
お昼は外食だったんですけど、日曜の夜は「龍馬伝」が
あるので、外食できません。
だから作ってくれました。

力仕事なら任せてくれ!って人で、
家事も料理以外なら、わりとよく手伝ってくれますが、
料理だけは大の苦手。
カレーくらいしか作れません。

それでも作ってくれるんですから、有難いですね。

年齢を重ねる事に、以前は殆ど気にならなかったのですが、
ここ数年、嬉しくなくなりました。
老いを感じるようになってきたからです。
年取ってくると、誕生日も嬉しくなくなってくるのですね。
でも祝ってくれた事は、感謝感激です。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: Happy Birthday!!>マサフジ様 

マサフジさん♪

ありがとうございます。

優しい家族。
幸せですね。やっぱり、まずは家族だと思うばかりです。

うちは自分の親が頼りにならない中、夫婦で協力して
子育てしてきたので、子供もお父さん子なんですよ。

非協力的なダンナだったら、今はあり得ないと思います。
だから感謝してます。ホントに有難いです。

Re: ☆おめでとうございます☆>二代目様 

二代目さん♪

ありがとうございます。

子供は女の子が欲しかったのですが、
男の子で良かったと思う近年でございます。
男の子って優しいですね。本当に助かってます。
ダンナがフェニストなせいか、息子もなので、
大切にしてもらってま~す。v-398

Re: おめでとうございます>lime様 

limeさん♪

ありがとうございます。

どんな風に育ってくれるのか心配していた息子ですが。
こうやってプレゼントをくれるようになって、
嬉しい限りです。
ダンナも優しいし、女冥利に尽きる?(^_^;)
歳だけはとりたくないんですけどねぇ・・・^^

Happy Birthday!! 

お誕生日おめでとうございます(^-^)

プレゼントも可愛いですし、愛情たっぷりのカレーも
美味しかったでしょうね♪
優しいご家族に恵まれ、narinariさんは幸せですね~^^

☆おめでとうございます☆ 

お誕生日おめでとうございますv-315

母の日とWでメデタイですね~v-290

素晴らしい日になった様で良かったです♪

しかし、息子さんも旦那さんも優しいですねv-290

なんとかギリギリ当日に間に合って良かった~i-237

おめでとうございます 

いいですねー。
プレゼントもお料理のお祝いも!
旦那さんも息子さんも、やさしいなあ。
だんだん誕生日が嬉しくない歳になってきますが、
こんなかわいいお祝いをしてくれるなら年に2回くらい来ても・・・。
やっぱりそれは嫌ですね・笑



Re: お誕生日、おめでとうございます。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

ありがとうございます。

年取るのは悲しいですけど、祝って貰えるのは
嬉しいものですよね。
ステキに年を重ねていけるよう、頑張りますね(^^)

お誕生日、おめでとうございます。 

真吾オジサンも、広島の片田舎より、お祝い?申し上げます。

真吾オジサンも20歳を超えてから、誕生日は、ブルーな気分になっております。   ^^;

今日の記事を拝見いたしますと、narinariさんの御家族の皆さんは、思い遣りがあっていいなと思います。

齢を重ねるほど、ますます素敵な女性になられるよう、応援しております。


今日は、お祝いの気持ちを込めて、押しておきましたよ。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。