ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


こちょうちん

2010.05.04  *Edit 

昨日、実家へ行く車の中で、息子はずーーーっと、喋りっぱなしで
非常にうるさかったのですが。

いきなり、「こちょうちん」とか言い出しまして。

なんじゃ、そりゃあ?

「こちょうちんって、何?」
と訊ねた所、
「小さい、提灯みたいな花なんだよ」
との答えが。

???

はぁ?

そんな花、聞いた事がありません。

で。

よーくよーく考えて、

「それって、もしかして、こちょうらん(胡蝶蘭)の事じゃないの?」
と、私に指摘されて、

「あはっはっはっは!!!いやだぁ~~~」

と、本人、大笑い。

どうやら「ら」を「ち」と読み違えていたようです。

しかも、勝手に「小さい提灯みたいな花」って定義しちゃってる。
もう、爆笑です。

その後、笑い死ぬんじゃ?と思うほど、笑いのツボに入って笑いまくり。
しかも、笑いがおさまると、自分で「こちょうちん」と言っては
再び爆笑。

実家に到着した後も、私の母と妹に話して、笑い取ってました。

うちの母は、結構、笑い上戸なので、すっかりツボにはまっちゃって。
二人して、笑い転げてました。

ちょっと、声に出して言ってみて下さいよ。
音的にね。
可笑しいんです。

えっ?ちっとも可笑しくない?

それは、おかしいなぁ・・・。

子供はいまだに、「こちょうちん!」と繰り返して笑ってます。


ついでに、「小さい提灯みたいな花」って、どんな花なんでしょうね。
ちょっと、描いてみました。

hana01.jpg こんな感じなんでしょうか?

それとも、

hana02.jpg こんな感じ?


がはっはっは!!!
超、笑えますね(^○^)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: 爆笑・・・>きらく様 

きらくさん♪

いつも、ありがとうございます。

そうそう、最初は一体、どんな花?って思いましたよ。
ありそうな、なさそうな、そんな感じがしますよねぇ。

いつも、突拍子の無い事を言い出すので、面白いです。
うるさいけど、退屈しない子ですね^^

絵、お褒め頂き恐縮です。
絵を描くのは凄く苦手でして。
それでも、優れたソフトがあれば、その機能を借りて、
多少なりとも見栄えの良いものを作れるのですが、今は無いので
アクセサリのペイントで作ってみました。恥ずかしいです・・・。
でも、あの拙い感じが、また笑いを誘うのかも・・・(^_^;)

爆笑・・・ 

何の花か・・・と最初は思いましたよ!
その場に居たかった・・・
最高に面白かったでしょうに・・・。
また、絵も最高にいいですね!!

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

いつもありがとうございます。

笑って貰えて、何よりです^^

私も子供と一緒で、笑い取り派なんでしょうか。
最近、そんな気がしてまいりました(^_^;)

今日も、更新、御苦労さまでした。 

笑えました。 ^^

今日も、押しておきますね。


真吾オジサンより

Re: 帰着しました~>マサフジ様 

マサフジさん♪

おかえりなさいませ。
お元気で、また楽しく過ごせたようで何よりです。
お天気にも恵まれて、本当に良かったですよね。

胡蝶蘭見たら、思い出して下さい。
全然、提灯なんて連想しない花なのに(^^)
愉快な子なので、楽しいのですが、煩くて困ったちゃんでございます。

Re: わはは~>二代目様 

二代目さん♪

ウケてくれてありがとうございます(^^)

音的に、妙に可笑しくてですね。
おっしゃる通り、何度も繰り返して言っちゃうんですよね。

絵もウケました?
あんなチャチな絵でも、ちょっと苦労しました(^_^;)

帰着しました~ 

無事に帰ってきましたよ~^^
今、相方と一杯やってます♪

「こちょうちん」、これは笑えますね(笑)
胡蝶蘭を見たら、間違いなく思い出しますよ^^;
なかなか可愛いお子様ですね(^-^)

わはは~ 

思わずニヤニヤ笑ってしまいました(^○^)
「こちょうちん」何回も言いたくなるフレーズですね(笑)

またその絵で余計に可笑しくなりましたv-411
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
