ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


今日は実家へ。

2010.05.03  *Edit 

タイトル通り、実家へ行ってきました。

最後に行ったのが去年の8月だったので、8,9カ月ぶりになるのかな。

子供は行きたがるのですが、私はあまり気乗りしません。

子供だって、行ったからってジジ・ババが相手してくれるわけでも
ないのに、何故か行きたがるんですよね。
行ったって結局、殆ど持参したDSで一人で遊んでいるのに。

私は二人姉妹の長女なのですが、うちには子供は一人しかいません。
妹の所は子供がいません。
ですから、両親にとっては、初孫であり、たった一人の孫なのです。

だから、私は気がすすまないけれど、親孝行だと思って定期的に
行っていたのですが、今年のお正月、親の方から「来なくていい」
と電話が暮にかかってきまして。

面倒くさいんだそうです。
私たち姉妹、毎年、料理を持参して行ってるんですよ?
もてなされた事など、一度もありません。
なのに、何を今更そんな事を言うのだろう、って思いました。

かなり高齢なので、面倒くさい気持ちもわからなくは無いですが、
たった一人の孫が逢いたがっているのに、ジジ・ババは
逢いたくないの?って不思議に思います。

来るなと言われたので、行きませんでした。
だから、今回、8、9カ月ぶりとなったわけです。

福山の「道標ツアー」の方のDVDと、ポータブルを持参して、
向こうで皆で見ました。
大河は見ている両親ですが、ましゃの事は大河を見るまで
全く知らなかったそうです。

「えっ?この人歌手なの?」
と、驚いていました。

あれだけメディアに露出してるのに、不思議です。
CMなんか、出まくりじゃん。

でも考えてみたら、うちの親は、CMになると音を消しちゃうのです。
CMってサラウンドでいきなり音が大きくなるから、うるさいんですよね。
気持ちはとってもわかります。
音無し状態だからなのか、記憶にないようです。

父は古い音楽以外は興味が無いのですが、母は割と音楽には柔軟的で、
マイケル・ジャクソンも好きだったりします。
だから一緒に観たんですが、「いい声してるねぇ。上手だし」と
感心してました。

かなり長いので、最後は疲れたようですが、私も再び観れて幸福でした。

実家へ行くと喧嘩になる事が多いのですが、今回は平和に過ぎました。
向こうは自然が多いので、何か写真を撮って来ようとと思ったのですが、
生憎、花も咲いてなくて、ちょっとガッカリ。
仕方ないので、今が盛りの我が家のもみじを載せますね。

ki001.jpg

お天気が良かったので、気持ち良くドライブできました。
帰りは久々の夜のドライブ。
交通量がとても少なかったので、所要時間も少なくて、信号も
比較的スムーズだった為、ストレスが溜まらない夜のドライブになりました。

若い時だったら、むふふっだよなぁ~、なんて、
いけない事を想像しながら、運転してました
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

ありがとうございます。

うちの親は元々が頑固な性格でして。
加齢と共にそれがどんどん増しているので大変です。

でも自分も年をとってきて、面倒くさいとか億劫とか、
そういう親の気持ちもわからなくは無いので、しょうがないですね。

ダンナの母は更に高齢で施設のお世話になり、入退院を繰り返したり
しているので、自分はあまり長生きし過ぎたくないなぁ、と思ってしまいます。
元気だったらいいですけど、それでも高齢になれば衰えるのは必須ですから。

うちの親は面倒くさがって子供と同居したがらないので、
高齢者二人きりの世帯。心配しております。

今日も、更新、御苦労さまでした。 

親孝行、御苦労さまでした。

親子関係も、昔とは違いますよねぇ・・・

実は、真吾オジサンは、その昔、病院に勤めていたことがございます。

親を、見捨てている家族も、本当は多いのですよ。

その現実を、嫌と言うほど見ました。

親に問題がある場合が多いようにも感じておりました。

narinariさんのようにされていらっしゃるのは、よくされていらっしゃると思います。

世間の見栄もあって、なかなか本当のことを言わない人が多いように思いますが、実態は、そんなものです。

narinariさんのようにされていらっしゃったら、様さまですよ。

今日も、押しておきますね。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。