ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


ソファを見に。

2010.05.02  *Edit 

現在、我が家にあるソファ。

かなり年季ものでして。

ダンナの実家から貰ったものなんですが。新品で貰ったんじゃなく、
お古です。

3人掛けと2人掛けがあり、2人掛けの方だけ、くれました。
3人掛けは、まだお隣で使ってます。

布製です。
つい先日の、ましゃのDVDがやってきた日のブログに、
写真で出ているアレです。

ちょっと狭いけど、まぁそれなりに重宝はしてましたが、
中のスポンジが痩せてきたからでしょうか。
サイドの板が、当たるようになって、これが痛いんです。

もともと、気に入って貰ったと言うわけでもなく。
あげたがりの親から、仕方なく頂いた品でもあるので、
当然ながら愛着はゼロ。

もう、大分前から、まともなソファを欲しかったんですけど、
狭いんですよ、リビング。

家族が少ないと言うのに、大きいダイニングテーブルに、
テーブルの中へ入らない椅子。

子育てしながらPCしてたんで、PCデスクが置いてあって、
その隣にはピアノ。それに、大きなレーザー複合プリンター。
でもって、棚や引き出し。

物が多くて、部屋が狭くなってしまって・・・。

フローリングって事もあって、床に長時間座ってるのも
疲れるしで、ソファを置いてあるけれど、この小さめの
ソファですら、邪魔だったりします。

だから、躊躇するんですよねー。
でも、とにかく、家に居続けてもつまらないし、
すぐ買うかどうかは別として、見に行こうって事で、出掛けてきました。

車でおよそ30分弱の場所にある、家具&ホームセンター。

大きな店舗なので、品数は豊富です。
その中で、特に気に入ったのが、コレです。

sofa001.jpg

座り心地、抜群でした。
柔らかいのは、好みじゃありません。長く座ってると柔らかいのって
疲れるんですよね。勿論、堅過ぎても疲れますが。
だけど、お値段が高い! 22万円ちょっとでした。
う~~~ん、ちょっとなぁ・・・。

それで、その後も色々見て、コレ、いいんじゃない?ってのが。

sofa002.jpg

マスクした怪しい男は、ダンナです。
まぁまぁの座り心地でしたが、う~~~ん・・・。

結構、他にも良いのがあったのですが、どうも、どれもピンと来ない。

それで、最後に見て、これは結構イイかも、と思ったのが、

sofa003.jpg

これ、座り心地はかなり良かったです。
値段も、3万円台でした。
一時は、これにしようか?なんて話も出たのですが、合皮なので薄い。
乱暴な男の子がいるので、これじゃぁ、すぐに破けちゃうんじゃない?
しかも、中身はフェザーなのです。
最初は気持ちいいけど、長く使っている間に、絶対に痩せてくるよね。

やっぱりソファは、本革ですね。
しっかりしていないと、長持ちしません。
そんな事で、今回は、見送りです。もう、何度見送ったことか。
見送っているうちに、世の中不景気になり、収入が激減し。
どんどん、買う機会が無くなってきているように思えます。
結局、このままずっと買わずに終わるのかもしれません。

まぁ、今は無理して大きな買い物をする時期じゃないですよね。

と、自分に言い聞かせるのでした。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: おっ!>二代目様 

二代目さん♪

ソファ選びは本当に難しいですよね。
店では良かったのに、実際に使うとイマイチって言うのも、
何でなのでしょうね。不思議なものです。

22万はやっぱり高いです。セットの値段だったら、まだしも納得
ですけど、セットが置けるほど広くないですしね(^_^;)
ソファもホントにピンキリなので、悩みどころです。

ダンナ、足長くないですよ。普通じゃないのかな。
写真だと、長く見えるみたいです。
本人も、「ホントだ、長く見える(^^)」と、笑ってました。

おっ! 

旦那さん、登場ですね~v-290
足長くて羨ましいです・・・

ソファー選びって、難しいですよね。
私もありとあらゆるソファーに座ってみて
予算の中で一番しっくりくるのを選んだつもり
でしたが・・・
実際使ってみると、良くないv-292

多分、選び過ぎて疲れて座ったので
どれも良く感じたんでしょうね(笑)

しかし、22万円はウチでは買えません・・・i-241

Re: 私ごとを…>OH林檎様 

OH林檎さん♪

そうだったんですか。それはちょっと残念でしたね。

私、一度買うと長く使うタイプなので、デザイン、材質、
耐久性などに、かなりこだわるんです。
安くていい物があれば最高なんですけど、なかなかですよね。

本革で、座り心地もまぁまぁで128000円の品が
ありまして、少し気持ちが揺れたんですが、背もたれの
高さが高くて、そこだけが気に入らなくて。首が疲れますからね。

一長一短なんですよ~。
無くても生きていけるものは、時間をかけて選びたいと思います^^

私ごとを… 

3月に引っ越しした際、
3人掛け用のソファをニ○リで買いました。
ニ○リにしてはお高い値段だったんですけど、イマイチなんですよぉ。
一つ一つのパーツが雑に出来てる。
やっぱり、高くても気に入った良い品を買うべきでした。
22万はさすがに高いけど、妥協しなかったnarinariさんは偉い!
じっくり選んで、良い品と巡り合ってくださいねぇ。

Re: あれ~>piglet様 

pigletさん♪

ダンナはケチだし、私は貧乏症。
なので、衝動買いをする事はあまりありませんが、
その場で即決してしまう事はたまにあります。

一応、目的を持って買いに出た時は、即決めアリなんですよね。
とは言いましても、ちゃんと下調べはして行くのですが。

22万くらい、迷い無くポーンと出せるような
境涯だったら嬉しいんですけどねぇ(^_^;)

あれ~ 

読んでいて、22マンを買ったな~。さすがは小説家と思っていたら・・・、だんだんとトーンが変わってきちゃいました。
衝動買いは控えてじっくり買い物がベストでしょう!
ん、これも小説!?

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

いつも、ありがとうございます。

ニトリでは無いんですが、似たような安価中心のお店です。
でも、ピンキリですね。
良いものは、それなりのお値段なんです。
それでも、定価よりは大分お安いんですよ。

貧乏症なので、なかなか思い切って買い物ができなワタクシです(^_^;)

今日も、更新、御苦労さまでした。 

「お値段以上、二トリ」かな?と思ったのですが、22万円じゃ違うかな?

しっかりと、気分転換をされて下さいね。 ^^

今日も、押しておきますね。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。