ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常2(2010.05~06)


初日にウンザリ

2010.05.01  *Edit 

ゴールデンウィークに入りました。

出かける方、多いのでしょうか?

我が家は全く予定がございません。

妹から連絡があって、3日(月)に、子供連れて実家へ行く事に
なりましたが、日帰りです。
車で40~50分の距離ですから。
でも、去年の夏休み以来でございます。

家族では、どこも行く予定無し。
混むの嫌いだし、お金無いし。

近場にある、広い植物公園とか、大きな公園とか、
その辺へ気分転換に行くかもしれないけど、行かないかもしれません

そんな訳で、今日はダラダラした一日を過ごしました。
折角だから、そろそろ終盤に入った現在の連載小説の次の準備の
続きをしようと思ってはいたものの、家族がそばで、
ずーーーーっと、テレビをかけっぱなので、全く集中できません。

子供はテレビ見ながら、DSやったりして、そっちの音もうるさいし、
黙ってやらないので、更にうるさいときてる。


そして。
再び、社長から電話がかかってきたんですよ~。

もう、ウンザリです。

なんなのよぉ?今日は土曜よ?GWの初日よ?
たまたまウチは家にいるけど、余所じゃ、旅行とか帰省とかで
外出中なんじゃないのぉ???

邪魔すんじゃねーよ、ターコ、ボーケ、アホォ~~~~!
と、内心で悪態をつきながら、でも、少々不機嫌そうな声で
「もしもしぃ~~~????」
と電話に出ました。

「ああ、すまないね、休み中に・・・(^_^;)」

そう思いながらも電話してくんのって、どういうつもりよ?

「昨日言われた通りに、USBからダウンロードしてるんだけど、
なんか、うまくいかなくてね。・・・今、やってる子に代わるから」

と言われて、女の子が電話に出たのですが。

「もしもしぃ?K子ですぅ~。って、わかりませんよね?」

はい。わからないです。
って、アンタ、誰?

後釜の新人さんが出るのだと思ってたのに、全然知らない子。
多分、この子も店の子だろう。
新人さんよりは、もちっとパソコン使える子を呼んできたに違いない。

相変わらず、身近で済まそうとする社長の考えそうな事です。

「実はぁ~。ダウンロードしようとしても、ファイルを開けないって
出るんですぅ~」

あ~、もう、やだ~。

あのパソコンさ。
よくある事なのよ。
それまで開けていたファイルが突然開けなくなるの。

思うに、オフィスの2000と2003の両方がインストされてる
からじゃないのかと推測してるんだけど。

彼女が言うには、ワードの2000はあるのに、エクセルの2000が
無いらしい。
一緒にDLしてあるんだから、無い筈ないのにね。
ゴミ箱に捨てたとしても、デスクトップ上にあるのは
ショートカットだから、本体はある筈なのに、無いから開けないって
表示が出るんだとか。

それなら、もう一回、インストするしかないんじゃない?

ディスクを置いてある場所を教えて、もう一回インストしてから
やってみて下さいって事になったんだけれども。

その後社長に、
「それでも、どうしても駄目なら、ソフトを導入してくれた
××さんに言って下さい」
と申し上げたところ、
「あの人に言わなきゃダメかな・・・?」
と、非常に嫌そうな様子。

××さんとは、私の妹が働いている同業社で、仕事を一手に仕切ってる
人なんですが。
私も、そこから紹介された訳です。
元々、××さんは、社長のスナックのお客で、その縁で仲良くなって、
その紹介で派遣業を始めたのです。

だから、開業時から、色々と世話になっていて、だから、この請求書を
作成するデータ管理入力のソフトも格安で導入してくれたのです。
でも最近、上手くいってないみたい。
原因は、社長の駄目ぶりに××さんが愛想をつかし始めてるからなのですが。

そういう背景があるから、頼みたく無いんでしょうね。
とは言え、どうしても駄目なら、頼むしかないでしょう。
××さんの紹介でソフトを開発してくれた、さるお方に導入して
もらったのですが、その人はかなりなスペシャリストなので、
その人に頼めば、失ったデータを全て復旧して貰えるのに。

ちょっと使える程度の子で安く済まそうとするから、
こんな事になるんだよ。
やっぱり、ちゃんと使える人を募集するべきだったんだよ。
まともな会社じゃないから、そういう人が来ても、愛想つかして
すぐ辞めちゃうかもしれないけど。

派遣のスタッフだって、同じ。
社長がダメダメだから、本当に使える真面目な子は、みんな
余所へ行っちゃう。で、残るのは使えないのばっかり。
結局ね。
そういう事になるの。
目先の利益しか追わない人だから。

ライブカフェの方も最近、お客さんが全然入らなくて
危ないとか言ってるし。
当然の結果よね。

今度、こういうパソコン関係で電話がかかってきたら、
メーカーのサポートセンターに問い合わせるか、
プロに頼むかして下さいってハッキリ言うつもり。
私の手には負えないもん!
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: あらあら>ta-ta様 

ta-taさん♪

困った人です。
自分で考えるって事をしない人なので、駄目ですね。
誰かしらを頼るので。だから経営も長続きしないんじゃないのかな。
きっちりできないのに、あれこれ手を出す人は、自分で自分の
首を絞めているようなものだと思います。

電話出るの、人がいいんですかね。
100%伝えきれた自信が無いので、多少の事はと思ってたんですけど、
逆に良くないのかな、やっぱり。いつまでも頼られても困りますものね。
考えてみれば、未だかつて、辞めた会社から仕事の事で電話かかってきた
事なんて無いですし。かけてくる方が非常識なのかなぁ。

経営者なんだから、自分で解決すればいいんですよね。
辞めたのに手助けするなんて、馬鹿みたいですよね。
やっぱり、もう、出るの止めますね。ほんと、出たくないわけだし。

言って貰って、助かりました。ありがとうございます。
煩わされたく無くて辞めたのに、これじゃぁ、意味ないし(^_^;)

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

なんかですね。
私に聞けば何でも分かると思ってるんでしょうかね。

この連休中は、かかってきても、もう出ないつもりです。

あ~、忘れたいe-330

あらあら 

こまった社長さんですね
それにしても人がいいんですね、お給料もらってかかわりをもつ必要がないのにしっかり電話にでるんですから。
絶対はっきり言った方が社長さんのためですよ。きっと、手段をしらないのだから頼るのであって、自分で解決策をみつけていかないとこのさきの経営が心配です。
ストレスためこまず、リラックスできる休日をすごせたらいいですね。次の作品楽しみにしてますね

今日も、更新、御苦労さまでした。 

困った人ですね・・・

やっぱり、躁の気がありそうな感じですね・・・  ^^;

楽しいゴールデンウィークになりますよう祈りを込めて、

今日も押しておきますね。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。