ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


やっぱり、かかってきたよ

2010.04.30  *Edit 

あぁ~~、ましゃ、かっけー

ステキぃ~~~

と、観終わって幸せの余韻に浸っている時にですね。


                    


携帯電話が鳴りました・・・。

私の携帯は、滅多に電話かかってきませんので、
かかってくれば、まぁ、大体がお決まりのあの人です。

あ~~、やっぱり、かかってきたよぉ~。
一体、何事じゃぁ~~~?

と思って出てみますと。

「実はさ。大変な事をしちゃったんだよ」

と、少々焦って困ってるような様子が伝わってきました。

大変な事って、何でしょうね。

「デスクトップがあまりにうるさいから、みんなゴミ箱へ捨てて、
ゴミ箱を空にしちゃったんだよ」

はぁ~~~~~?

ここで言う「みんな」とは、デスクトップ上にあるもの全て、
と言う事みたいです。

「会計ソフトだけは捨ててないんだけど、デスクトップ上があまりに
うるさいから、みんな捨てていいってnarinariさんに言われたからって彼女が・・・」


はぁ~~~~~???


私、そんな事、一言も言ってませんよ。まさか私のせいにするの?
フォルダを作って、デスクトップ上に社長が落としたファイルを
まとめたのに、幾らまとめてもデスクトップに増えて行くから困る、
とは言いましたけど、それを捨てろとかは言ってないのに、
なんか勘違いでもしたんでしょうか。

まぁ、社長は私を責めている風は全くなく、とにかく、困った、
どうしたら良いのか、わからない、助けてくれ、ってな感じなんですが。

全くねぇ。
ゴミ箱に入れて、空にしちゃったら。
インストール系のデータ以外は、無くなっちゃうでしょ、普通。

正確には、完全にデータ消去されているわけでは無いけれど、
復旧するには、かなりの手間暇かかりますし、私はそこまでやる
自信はありません。

殆どくだらないデータばかりだったと思いますが、
フォルダになっているものは、大切なものです。
特に、毎日の仕事の基本の、データ管理入力のファイル。

これが無くなると、請求書、作れません。
毎日の通常業務として、このフォルダを開けて仕事をする事を
彼女にキッチリ教えたし、彼女も実際に入力していたのに、
何故、捨てちゃったのでしょう?
非常に理解に苦しみます。

一応、USBにバックアップしてあるので、それを
ダウンロードすれば業務には差し支えないのですが。
多分、今月分のデータ、保存してなかったように思います。
そうなると、今月分のデータ、全て入力しなおさないとなりませんね。

でも、それくらいはしょうがないでしょう。
不用意に消してしまったんですから、自分の責任です。

それにしても不思議な人。
確認もしないで、ボンボン捨てたって・・・。
家でパソコンやってるって言ってたし、見た所、社長ほど
疎そうな感じじゃなかったのに。

自分のパソコンならいざ知らず、会社のパソコンだよ?
人のデータを、確認もしないで捨てるってどういう事?
私だって、どう見てもくだらないデータでも、人のだから、
勝手に捨てたりはしませんよ。自分のじゃないんだもん。
自分から見ればくだらなくても、当人にとっては大事かもしれないじゃん。

だから、うるさくてウザかったら、フォルダを作って、
そこへ入れればいいのに、何で捨てるかなぁ??

一応、USBからダウンロードするって事で、話は決着を見ましたが。
後の事は、知りません。
何て言うか、アホ社長ですらやらない事を、新人さんがやるとはねぇ。

何て言っていいのやら・・・。
もっと、取り返しのつかない事をしないで欲しいし、
その尻拭いを、私へ持ってこないよう、祈るばかりです。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(10)

~ Comment ~

Re: あらら・・・>きらく様 

きらくさん♪

おはようございます。

本当に、困った子ちゃんですよね。
ちょっと信じられない行動で、唖然です。

賢そうに見えたんだけどなぁ。
まだ21歳ですが、学生さんじゃないですからねぇ。

こういう人と一緒に仕事するんだったら
大迷惑ですね。
メモ取らないし、絶対何かでポカしそうですもんね。
だからって、きつく叱ったら、うるさいババァとか
言われちゃうんでしょうし。

あとは勝手にやってくれ、って感じです。

あらら・・・ 

なんて常識知らない
バカちゃんなんでしょうか・・・?
困ったものですね(゜o゜)
せっかくの楽しいひと時が・・・
考えただけでも・・・

Re: す、すごい…>OH林檎様 

OH林檎さん♪

私も本当に驚きました。
なんで、よりによって、そんな事をしたんだろう?
仕事、いっぱい溜まってるんだから、もっとやるべき事、
他に色々あるだろうに。

確かにね。色とりどりの訳のわからないデータファイルだらけで、
肝心の仕事のフォルダやソフトを見つけるのに苦労するんですよ。
増えてくから、ポジションも変わるし。
でもねぇ。
フォルダまで捨てる事は無いですよね。仕事で使うものなのに。
ちゃんと、全て開けて説明したのに。

ホント、返事ばかり良くて、分かった風でいながら
実は何もわかっていなかった、なんて事だったら、怖いですよね。
これで終わる事を祈るばかりです。(合掌)

Re: お、おそろしい・・・>二代目様 

二代目さん♪

まっこと、驚きぜよ。

素人でも怖いですけど、馴れてる人だって、怖いですよ。
しかも、会社のパソコンですから。
重要な物も含まれてる筈じゃないですか。
むやみやたらに捨てるって、考えられません。
何て言うか、接客業しか経験無いと言ってましたから、
そういうのも関連してるんでしょうか。

本当に、もうかかわりたくないです。
ダンナにも「着信拒否したら?」と言われました。
でもまだ、引き継いだばかりですしね。
1か月くらいは、仕方ないかな、とは思ってたのですが・・・。

何でも、手軽に済ませようとする社長だから、タダ、もしくは
安い、身近な相手をすぐに頼るんですよね。
本当は、もっとプロの特定の人にメンテとか全てを任せれば
安心なのに、と思います。

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

全く、おっしゃる通りでございます。

何て言うか、困った事をしてくれる新人さんです。

私、もうこれ以上、巻き込まれたくないですねぇ・・・。

ポスターと日めくりカレンダーのましゃを見て、
洗浄している所でございます。

す、すごい… 

自分のPCでも躊躇するのに…。
その瞬間何かにとりつかれたんでしょうか?
はいはいっ返事がすばらしくて、
いかにも、もう理解してますって感じで全く質問してこない
こういう人ほど後が怖いって言いますよぉ。
これで終わればいいんですけどね。

お、おそろしい・・・ 

大変な事をやらかしてくれましたね・・・v-12

確かに普通は、そんな事絶対しませんよね^^;
素人ほど、怖くてやらないミスだと思いますが・・・
まったく大胆不敵な新人さんですね。。。

もうあまり係わってはいかんです。
ロクな事にはならないですi-232


今日も、更新、御苦労さまでした。 

仏教用語のひとつに「四苦八苦」がございます。

その中の「苦」の一つに、「怨憎会苦(おんぞうえく)」がございます。

そんな言葉を思い出させるようなことですね。

折角、DVDでご堪能されていたところに・・・

まだしも、ご覧になられる前なら・・・

しばらくは、油断できないかもしてませんね。 ^^;


今日も、押しておきますね。


真吾オジサンより

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

そうなんですよ。

私が勤め始めた時は、もうデスクトップは全部埋まってる状態でした。
ですから私はフォルダを作って、そこにあるファイルを選別し、
まとめたのでございます。
にもかかわらず、徐々にまたまた増えて行く・・・。
でもまだ、せいぜいが画面3分の1程度。

確認もせずに、みんな捨てちゃうなんて、驚きです。
唖然です。自分のものでも無いのに、よくそういう勝手な事が
できるものと、理解不能です。
賢そうな子に見えたんだけどなぁ。
やっぱり、メモ取らないって所からして、そういう子だったのでしょうか。

NoTitle 

いやあ、笑い事ではないんですが、笑ってしまいました。
すごいですね。
デスクトップ一掃。
普通怖くてできません。
大物なのか、破天荒なのか、不思議な新人さんですね。

でも、なかなかゆっくりできませんね。narinariさんも(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。