ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


最後の仕事

2010.04.27  *Edit 

やっと、終わりました。

ヤレヤレでした。


今日は昨日、教え切れなかった分を引き継ぎました。
相変わらず、彼女はメモを取りませんが、昨日教えた仕事は
概ね順調にできました。

一番の苦労は、社長の手書きデータの判読。
今回も読みにくい字が幾つもあり、また不明確な数字や訂正が
あったりして、彼女も困っていました。

でも彼女、夜、ライブカフェの方でも仕事をしてるので、
社長の事はよくわかってます。
そういう点では、多少の事では驚かないようです。
店でも同じだと言ってましたしね。

なんでも、店に置いてあるライターが1つも無くて、
みんなで探しまわっていたら、社長のポケットに沢山あったとか。

事務所と同じです。
事務所でも、ライターが何で?と思うほど、沢山ゴロゴロしてるし、
ボールペンも沢山ゴロゴロしてると思えば1本も無かったり。
日常茶飯事なんですね。
そういう性質なんですね。

昨日教えた仕事を一通りやってもらったので、私はそばで
見てるだけの最終日でした。
とっても楽でした^^

少し心配なのは、財務会計ソフトですが、これも
どうしてもわからなければ、税理士さんに聞けば済むから、
私が心配しなくてもいいのかな、と思います。

11時半過ぎに社長も来て、今月分のお給料を頂きました。
それプラス、5000円を、「気持ちだから」と言われて頂きました。
有難いです。

だけど、「彼女に電話番号を教えてやって」と言われ、
「俺も、かけるかも」とも言われ、笑顔を返しながらも内心ひきつり・・・。
まぁ、最初のうちは仕方ないですね。
でも若くて、物覚えも早いようだから、早々かかっては来ないと
思いますが。

嫌で辞めるのに、最後の最後、事務所を出る時は、心ならずも
少々、後ろ髪が引かれるような思い。
ちょっとだけ、名残惜しい気がしました。
不思議なものです。
帰途につく車の中でも、少々寂しさが。

でも、職場が遠のくにつれ、段々気持ちが軽くなり、
家へ着いた時には、もう行かなくていいんだぁ~♪と
嬉しさで一杯に^^

肩の荷、下りました。


ところで、みなさん、車と仕事の事で、色々と暖かいお言葉を頂き、
本当にありがとうございました。

感謝に堪えません。
どれだけ、励まされた事か。

重かった仕事も終わった事ですし、心機一転、新しい気持ちで
頑張りたいと思います。

これからも、宜しくお願いします
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(12)

~ Comment ~

Re: お疲れ様でした。>きらく様 

きらくさん♪

ありがとうございます。
無事、終了致しました。
もう、今日から気持ちが軽いこと、軽いことv-238

電話も、そうそうかかってはこないでしょう。
もし、かかってきても、以前よりも広い心で対応できそうです。

これからも、よろしくお願いします<m(__)m>

お疲れ様でした。 

本当にお疲れ様でした。
引き継ぎも無事終わられたみたいですね!!
電話・・・困ったものですね(・o・)


Re: おつかれさまでした>OH林檎様 

OH林檎さん♪

社長には、本当に苦労しましたよ。
今日も引き継ぎの最後に、これも伝えとかなきゃと思って
私がスタッフの名簿の事を新しい子に話していたら、
「それは俺が教えるから大丈夫」とか社長が言うので、
「だって、電話1本で作っといて、とか言うじゃないですか」と言ったら、
「それはnarinariさんだからだよ」って答えが・・・。

結局、私だから、全ておんぶに抱っこだったんだ、と悟りました。
だから、あそこにいたら、ずっと、何でも出来るとの思い込みから、
あれこれとストレス溜まる仕事を押しつけられ続ける運命だったに違いありません。

矢張り、退職して正解でした。

今後は、どうしましょうか・・・。
まずは命の洗濯ですね、やっぱり(^^)

Re: お疲れ様でしたm(__)m>二代目様 

二代目さん♪

いつも応援、ありがとうございます。

最初、後続者が店の女の子と聞いて、ちゃんと事務員
募集すればいいのに、と思ったのですが、社長の事も
店の事もよく知ってるので、逆にいいかもと、思い直しました。

白紙状態の人だったら、まずあの環境に驚くでしょうし、
社長の酷さに唖然とし、続かない可能性高いでしょうからね。
何も私が会社の心配をする必要も無いのですが、やっぱり自分が
一生懸命働いてきた所ですから、多少の愛着もあるし、心配しちゃうんですよね。

さて。
暫く充電しようと思っていますが、その後の事、色々考えてしまいます。
まずは、働くか否か。
そこが最大の難問なのです。何故最大の難問なのかは、また後日、
ブログで書きたいと思います。

Re: NoTitle>ta-ta様 

ta-taさん♪

ありがとうございます。
本当に嫌な環境にいるのは良くないですよね。
周囲からも同じように言われました。
仕事の内容自体は好きな方だったんですが、どうにも社長と環境が(^_^;)

とりあえず、気持は楽になったので、これからは
明るく行けると思います。
とは言え、子供の事で色々とあるんですけどね。

頑張りますv-91

Re: 御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

ありがとうございます。

より良い生活になるよう、頑張りますね(^^)

これからもよろしくお願いします。

Re: お疲れさまでした~^^>マサフジ様 

マサフジさん♪

ほんとにスムーズに辞めれて良かったです。
しっかり教えたし、覚え早いので、まず大丈夫だと
思います。
電話があるとしたら、トラブった時くらいじゃないかな。
PCのトラブルには対応できないようなので。

でも私も、随分自分で苦労しましたから。
まずは自分で調べたりチャレンジしたり
知恵を働かせたり。
そういう子だったら大丈夫だと思うし、私が見た所、
年齢の割にはしっかりしてそうなので、安心です。

さて。
暫くは楽しみますかね、生活を♪

おつかれさまでした 

お仕事お疲れさまでした。
今までのブログ、
社長にとても苦労させられた感が出てますよねv-409
しばらくは命の洗濯をされるんでしょうかv-361
次は良い職場、良い社長に巡り合えることをお祈りしています」。

お疲れ様でしたm(__)m 

今まで良く頑張りました~v-425
ホントお疲れ様でした。

心機一転、また新しい経験が出来ますね~
きっと素晴らしい未来が待ってますよv-219

新しい事務員さん、ライブカフェで働いてる人なんですね
安心しました(いきなり、その社長じゃすぐ辞めそうなので^^;)

今は、ゆっくりカラダ休めてまた頑張りましょうv-218

NoTitle 

お仕事辞められたのですね。お疲れ様!とおめでとう!
嫌なところにいるより新しい環境をみつけたほうがいいですよね。
引継ぎの子や社長さんからおそらく電話はこないと思いますよ。
私の場合、きまぐれのように辞めた会社のおばさんからいやがらせはいるけど、半年もすぎて自分が幸せだと気にもならなくなりました。
徐々にお仕事はみつけようとおもっています。
これからの新リズムにのって明るく生活を営んでくださいね。

御苦労さまでした。 

今後も、よりよい生活があるよう願っております。

きっと、narinariさんでしたら、いいことも増えると思います。

今日は、今後の応援の気持ちで押しておきますね。


真吾オジサンより

お疲れさまでした~^^ 

やっと終わりましたか^^
スムーズに辞められて良かったですね~!
新しい彼女も何とか頑張ってくれそうな感じかな?
少しの間は連絡があるかもしれませんが、社長さんと
違って、覚えも理解も早いでしょうから、ズルズルと
連絡が続くってことはないでしょう^^;

これからの新生活、楽しんでイキましょ~(^-^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。