ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


ため息が・・・。

2010.04.26  *Edit 

私の勤めも、いよいよ今日明日で終わり。

呑気な社長、大丈夫なんだろうか。
私、明日で辞めれるのだろうか・・・。

と思いながら今日は出勤。
入力データ、かなり沢山あるので、できるだけ
入力しちゃる!って思ってたんですが。

9時ジャストくらいに、事務所のドアが開く音が
聞こえてビックリ!

社長、珍しく早いやん。

玄関へ出たら、若い女の子と一緒。

おおぉ~!
5月にならないと来れないと言ってたのに、
来てくれたんだ~、引き継ぎに

と言うことで、今日は引き継ぎ。
でも教えてて思ったけど、結構ある。
午前中の3時間で全てを教え切るのは
やっぱり無理でした。

しかも今日は25日締めの取引先への請求書の
作成があったので、それを中心にやりました。

続きはまた明日。
明日も来てくれるって事で良かったわ。
これで一応、安心して辞められる。

やっぱり若い子はいいねぇ。
事務職初めてだし、パソコンも勉強中
って事なので、操作はのろくてたどたどしいけれど、
手順の飲み込みは早かった。
手順さえ覚えてれば、あとは馴れだからね。

でも来月頭に作る請求書は、きっと大変だろうなぁ。
量が多いから。

ただ、日常業務その他やるべき事は私が優先順位を
つけて、またソフトの手順もワードで作っておいたけど、
それを見ながらやるも、自分で書き込みとかメモとか、
全くしないんだよね。

ただ聞いてるだけで、大丈夫なの?
注意ポイントなんかを何度も伝えたけど、
普通の反応。
その辺がちょっと不安。

やっぱり、電話かかってくるのかな・・・。



とりあえず仕事の方はホッとしましたが。

昼ごはんを食べる間もなく、学校で面談がありまして。

私、朝食も食べてないので、お腹グーグー。。。

学校の駐車場を出たのが夕方の4時だったのですが。

もう、最悪。

一体、どうしちゃったんでしょう。

血糖値が低すぎたからなんでしょうか。
寝不足もあるとは思うし、面談が終わって気が抜けたのも
あるのかもしれませんが。

駐車場の目の前の十字路を左折。
広いんですよ?
なのに、左側にあるガードレールにボディをこすって
しまいました。

ガゴゴゴッ!
って凄い音に仰天。
身体に感じた抵抗は大した事は無かったんですが、
とにかく音が凄かった。

あ~~~っ!

訳分かりません。
こんな事初めてです。
今までぶつけてことも擦った事も無いのが自慢だったのにぃ!!

ショックな気持ちのまま自宅まで走り、駐車場に止めて
確認しました。
凄い音だっただけに、見るのが怖い・・・。

で。

半分ショック半分ホッ。

「ホッ」だったのは。思っていたより傷は浅かったと言う事。
コンパウンドでこすれば、あまり目立たない程度でした。

ショックだったのは、思っていたより面積が広かった事。
後部ドア全面、さらにその後ろの面、そしてバンパーにまで。

はぁ~~~~。

ため息です。

ついてないですね。

この間、知らぬまについていた傷と言い、ショック続きです。

さて。
どうしましょうかねぇ・・・・。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(10)

~ Comment ~

Re: 明日で・・・>キラク様 

キラクさん♪

ありがとうございます。
心の傷、大きいけど、小さくするよう頑張ります!

今日も引き継ぎしましたが、本当にメモ取りません。
やらなきゃならない事をプリントアウトして渡しましたが、
記載漏れで追加項目もあったりしたんですが、やっぱり
控えないんですよね。

まぁ、複雑な仕事ではないから記憶できるとは思いますが、
結構、あれこれと有るので、時には忘れてしまう事もある筈。
そういう時の為にも、メモっておいた方が良いのに。

まだ若いから、仕事の経験も少なくて、企業とかで
メモ取るとかの教育を受けてないのかもしれません。

まぁ、個人会社で経営者自信がズボラだから、きっちり
してなくても大丈夫だろうと思います。

Re: お疲れ様でした。>二代目様 

二代目さん♪

暖かいお言葉、ありがとうございます。

昨日はとっても疲れました。
朝からずっと食事なし状態だったのが悪かったのかな。

学校も疲れましたし、その上のガゴゴゴッ!でしたから、
もう、ズーーンですよね。

寝不足もあり、夕べはお言葉通り、いつもよりも早めに
休ませて貰いました。

車の事は、深く考えないようにします。
なるべくお金かからないよう、応急処置程度になるでしょうか。
だけど、へこんだ車を運転してるのって、恥ずかしいですね(^_^;)

Re: 明日で最後ですか!>マサフジ様 

マサフジさん♪

そうです。この程度で済んだと思うしかないです。
帰る時も、チャリやバイクじゃなくてまだ良かったと思わねば、
と自分に言い聞かせてました。
対人とかだと大変ですからね。

だけど私、車擦ったあと、マサフジさんの事がすぐに頭に
浮かんだとです。
二代目さんよりは近いですから(爆)
とは言っても、遠いですけどね(^_^;)

気持ち、切り替えるよう頑張ります!

Re: NoTitle>さくら様 

さくらさん♪

やってしまいました。とうとう。
アハハハ、、アハアハ・・・。笑うしかない感じです。

ショックですねぇ。本当におっしゃる通り、付けられたのと付けたのでは、
ショック感違いますね。付けられた時には怒り!でしたが、自分で付けたのは、
もう、ひたすら悲しくて自己嫌悪で、アホアホ~~と自分を罵っています。

さくらさんのお車の場合は、仕方ないですよ。
それはもう、不可抗力です。車の宿命かもしれません。
それでも、ショックには変わりないですよね。

私も可哀想だったサイノスの時は、フレームがメチャ太くて視界不良だったので、
バックの時には物凄く神経使いました。
ぶつけなかったのは運が良かっただけ、って感じの車でしたから。

それにしても・・・。(xx)

Re: NoTitle>OH林檎様 

OH林檎さん♪

ありがとうございます。
段々、馴れ来て、最後はマヒするんでしょうか(^_^;)

面積が広い、それに大ショックでございます。
完全に治すとなると、キズ自体は大した事はなくても、
板3枚分ですからね。高額になることでしょう。。。。

悩みどころです。
で、悩んでいるうちに放置→諦め、になるのかぁ。やっぱり・・・。

明日で・・・ 

最後の出勤なんですね(*^_^*)
お疲れ様です。

あらあら・・・車擦っちゃいましたか?
心の傷・・・も大きかったですね?
コンパウンドで消せるキズはいいですが・・・

最近の子はメモを取るって事しないのでしょうね!!
困るのは自分なのに・・・困ったものですね(*^_^*)

今日で最後のお仕事頑張ってください!!

お疲れ様でした。 

ついにXデーとなりましたか~
しかも引継ぎもこんなに早く来てもらえて
良かったですねi-179

最初の内は、多分連絡あったりしそうですけど
ストレスから開放されるなら良しとしましょうよi-236

結局、必要だからと説得されて、なかなか辞めれないんじゃ
ないかと心配してました。
次は良い職場に恵まれる事を祈ってます☆

車は・・・ショックですね・・・

だけど、この前のバンパーを修理した後じゃなくて
良かったですよ。(自損で相手もいない事だし)
と思う様にしましょう。。。

大事に乗ってても傷がつく時はついてしまいます。
それは、道具である以上仕方ないですよi-201

疲れてるでしょうから今日は早めに休んで疲れとってくださいねe-258

明日で最後ですか! 

こんばんは~。

とうとう明日で最後ですかぁ。
引継ぎ、ちゃんと全部理解してくれれば良いですが、
メモしないで聞いてるだけだと、ちょっと微妙ですねぇ?
きっと電話ありますね^^;

それよか、車、やっちゃいましたか(>_<)
う~ん、ここは考え方を変え、「この程度ですんで
良かった」と思うしかないですね^^;
お近くなら何とかしてあげられるんですが・・・。

NoTitle 

こんばんは^^
……やってしまいましたか;;
ショックでしょうね、心中お察しします。
自分でやるのと付けられた傷じゃエライ感じ方が違いますからねぇ……同じ傷なのに不思議ですね。
私も以前、雨の日のバック駐車でバックライトをやらかしましたよ;;
ほら、私が乗ってた車って幌が劣化すると後ろなんて曇って視界がほぼゼロに……なんて言い訳してみますが。
あれはショックでしたorz

NoTitle 

最初の傷は
ああ!どうしよっっ!いつ直そう!!!
とか考えるんですけど
何箇所も傷がついてくると、
まっ、いっか。いつかまとめて直そ。
となり、結局そのまま放置となります。(←私の話)

お仕事ラスト、がんばってください!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
