ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


アニメジャパン2016へ。

2016.03.27  *Edit 

昨日、東京ビッグサイトまでダンナと二人で行って来ました♪


うちから行くと2時間ちょい、かかるんですよね……。

朝8時過ぎに出て、ゆりかもめの国際展示場正門に到着したのが10:20……。


今回、RED、GREEN、BLUEの特設ステージの観覧が、2つ当たりました。

最初は12:20~のGREENステージ。

4月から始まるアニメ『エンドライド』の出演者トーク。

主人公はWキャストで、小野賢章くんと増田俊樹くん。この二人と女子キャラ声優さん二人と、

サブキャラで高橋広樹氏と鳥海さんが出演。

鳥海さんが出る!って事で応募したんですが、当たりました。


一人、5つまでの応募で、4つ、鳥さんが出るステージを応募したんです。

残る一つは、井上和彦さんの『夏目友人帳』……。こちらはハズレました(×_×;)


で、『エンドライド』と、夏放送予定の、台湾の人形劇、

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』のステージが当たったのでした。


ステージは12:20からだし、開場は10:00なので、10:00少し過ぎくらいに着けば、

入場も始まってるし、そんなに入場するのに時間がかからないだろうと思ってたのに、

とんでも無かった…………。


駅を出たら、一般入場者はアチラ……的なボードを持ったスタッフがいて、

そちらを目指すも、会場からどんどん離れてる感じ。

通りへ出て、道路沿いをずーーーーっと歩かされて、どこまで歩くんだ?と

不審に思いながら、約20分……。

建物の裏の、随分離れた大きな駐車場のような所に出て、見ると凄い人の列。

蛇腹のように何回も折り返しながら並んでる……。


今回初めての参加だったので、目が点。。。

毎年参加されてる方は、いつもの事って感じなのでしょうか。

ビッグサイトでのイベントは過去に別モノで何度かありますが、こんなの初めて。

子どもが生まれる前に、東京ゲームショーで参加した時、普通に入れた気がする……。


いや~、既に20分ほど歩いて来ただけに、気が遠くなった。

歩数計、持ってれば良かったかな~。

多分、距離的には5キロ以上は歩かされた気がする。

常に殆ど、列は動いてましたが。

11:00を回った頃、焦りが出て来た。

だって、12:20のステージ、間に合うの?って感じになってきて。

まさか入場に、こんなに時間がかかるとは!

結局、入場したのが11:40過ぎ。

やれやれ、これなら大丈夫かな?


中は凄い人だし、パンフレット貰ったけれど、なんか場所が良くわからない。。。

なんせ、入場したのは、普通の入場口の反対側なので、思うにステージは

一番奥に当たる。一応、スタッフさんに場所を確認したんだけど、実際に

どこを通ればいいのか、要領を得ない説明に不安が増すばかりで。


いや、参ったね。なんとか11:50に現場へ辿りつきました。10分かかってる。。

入場が開始されてたので、取り敢えずダンナとはステージが終わる頃にココで、って

事で別れて、中へ。

座席は指定で、私は12列目だったので、ステージが近かった!


自分に一番近い、向かって右はじの席が鳥さんだったので、とても近くて嬉しかった♡

リジェットフェスの時は真正面だけど上からだったし、今回は良く見えて、

近くで見る鳥さんは、とても小柄に見えました(^_^;)

あと、ちょっと、落ち着きが無い感じ? 頻繁に周囲を見回したり、

体が揺れたり首が動いたり……。不思議でしたねぇ。何か気になる事があったのかな。

あと、結構、何度も私の方に顔が向いて、目が合う感じだったので、

まぁ、気のせい、勘違いだとは思いますが、胸キュンでしたね。

昨日は、割と目立つオレンジの上着を着て行ったのでした。

財津さんのコンサートの時に着て行ったのと同じヤツ。目立つから、ダンナも

私を見つけやすいだろうと思って。それが正解だったのかも? アハハ(^^;


この『エンドライド』のステージは、とても楽しかったです。

小野くんも小柄で細くて、可愛くて、カッコ良かったし、増田くんはイケメンで、

全身デニムでコーディネイトされてたけど、凄くよく似合ってて、ステキでした。

大人組の高橋さんと鳥さんも面白かったし。大満足でした。

その後、ダンナと落ち合い、お目当ての薄桜鬼グッズを扱ってるブースをまず目指し、購入。


何箇所か回って、ペットボトルホルダー、イヤフォンジャック、パスケース3種、

巾着袋、ランチトートバッグを購入。

缶バッチ等、バッチ系は買いません。年齢的にも付ける所がないしね……。

パスケースはプラスチック製と皮製。

プラスチック製の方にさっそくICカードを入れて、帰りの電車から使用。

結構、いいです。しっかりしてて。

イヤフォンジャックもさっそくスマホに装着。

買ったのはトシさん。ハジメさんだけ、売り切れで無かったのが残念でした。


ひと通り買えたので、13時半くらいに遅まきながら昼食。

フードコーナで、おそまつさんの6つ子のおでん、を二人とも購入。

ここも買うまでに30分くらい、並びましたね。

座る場所があるかと心配しましたが、ちょうど、1人分強ほどのスペースを見つけたので、

そこへ二人で座りました。ハジだったので。ダンナ、細いしね(^_^;)

その後、向かいに座っている若い女子一人が去ったので、ダンナはそこへ移動。

ラッキーでした。

650円と、ちょっとお高いけど、他にピザとカレーで、私は食べれないし、妥当でしたね。

味の方は、それなりに美味しかったです。私はコンビニおでんよりは美味しいと思いました。


16:20からのステージは、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』

TMレボリューションさんが、主題歌を担当。

でもご登場でした。登場したのに、ここでは歌わず……。


このステージでは、私は25列目だったので、少し後ろの方でしたが、真ん中よりの

席だったし、通路から2列目だったから、よく見れました。


ここでは、W主役と言うことで、鳥海さんと諏訪部順一さんがご登場。

ああ、フェロメンのお二人じゃん♪ なんか、嬉しい♡

それぞれの担当の美しい人形も登場し、人形使いさんによる、人形の素晴らしい

殺陣アクションが披露され、また、少しだけ、その場でアフレコしてくれて、

凄くステキでした。

今夏放送予定ということで。

どこの局で放送されるのかなぁ~。新たに発表された声優さん方も豪華で、

とても楽しみです。

詳しくは 公式サイト で。



やっぱり、観覧ステージはいいですねぇ。当たって良かった。

充実した1日だったと思う。

一通り見て、楽しんで。



会場は17:00で終了。

ステージも、ちょうどその時間で終わったので、いい感じで終われましたね。

入場には苦労したけど、持ち時間的には、ちょうど良かったかも。

外国人、結構、多かったです。


帰りの電車、ちょっとトラブルで50分ほど足止めされたんですけど、座れていたので

ラッキーでした。ゆりかもめも、行きは最初から、帰りは2駅目くらいで座れて

良かったです。お台場から、凄い人が乗って来たので、ほんと助かりました。


お天気も悪くなく……。


久しぶりに、夫婦ふたりだけの遠出。


夜、9時ころに帰宅。息子は一人で遊びに出かけて、夜は近くのお店で食事したようです。

特に問題もなく。。。

そう言う点は、本当に楽になりましたね。我が道くんだからね。


楽しい1日でした(^^)v

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。