ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


疲れちゃってた...

2016.01.16  *Edit 

なんだか疲れちゃって、ブログ、書かずにいると書かなくて平気になってくる……。


まぁ、仕事でも義務でもないのですが。(^_^;)



この間の日曜日に買物へ行きましたが、月曜日は恒例の実家、

火曜日は学校行事で就労支援施設の見学会、水曜日は父母会の所属委員会の仕事。


連日、なんか疲れました。



なんせ、日曜日にかなり歩きまわったので足が筋肉痛で、

翌日の見学会も公共交通機関を利用しての見学会なので、

当然、足を再び酷使……。

委員会仕事は座ってやる仕事だけど、電車バスを利用して行くので、

帰りの駅の階段を上った時には、なんか足がヨレヨレ、千鳥足加減になってました。

あー、情けない。。。


水曜日は、夜に息子の英語があったんだけど、もう疲れちゃってて、

おまけに月曜の夕方あたりから少々、頭痛が来てて、

火曜の見学会では薬を飲んで行ったものの、イマイチで。

だから余計に疲れたのかなぁ。


もう、夜、車を運転して行きたくないなぁ~って思っていたら

英語教室の方から電話が。



なんと!


また、講師の外人先生♂が、いきなり発熱したので休講にするって。



またかよー。よく病気になる先生だ。

しかも、息子の前の回のレッスンまでは大丈夫だったりするんだ。



教室側としては、生徒達にうつしちゃいけないって配慮なんだろうから、

当たり前の処置とは言えるけどね。


前回の時(8月)はギリギリの連絡で、そりゃぁもう、すったもんだして

大変な目に遭ったけれど、今回は8時からのレッスンで7時頃に

連絡があったので、良かったです。


とは言え、家電に電話があった時、03ナンバーだったから取らなかったんだけど、

どうやら、それがそうだったみたい。

だから、もっと早い時間に連絡来てたんだよね。

その後、携帯にかかってきて、これも見知らぬ03ナンバーだったから

不審に思って悩んだんだけど、出て見たら、英語教室の本部からだった。。。

出て良かった。


ここ最近、家電は、未登録番号からの電話は極力とらないようにしています。

ほとんどがセールスなので。

これまでは留守電にしてたけど、一日に何件も同じ番号から入っていて、

ノーメッセージで切ってる。電話がしょっちゅうチカチカしてるし、

消す行為も面倒くさいので、やめました。

知ってる人なら、家電が駄目なら携帯の方へメールなり電話なりしてくる筈だからね。

特に、0120からのは絶対に取りません。


だから、今回、取らなかったんだけどね。

ま、結果的に携帯に来たんだから、いいよね。



そんな訳で、英語、行かなくなって\(^o^)/でした。

あ、休講になったレッスンは、他の日に振り返られます。

息子は行きたかったようで、「残念だ」と嘆いていました。


ただ、この英語を待っている間に、近くの格安スーパーで買物をするので、

それが無くなってしまった為、翌水曜日に買物へ行かないと

食材が殆どありません。

夜、英語があったなら、水曜日は丸々、家でノンビリできたのに。


学校が始まり、弁当作りも再開した為、朝の早起きも再開。

でも辛くって。

冬休みの間、寝すぎちゃいましたね。

朝、早起きをしなきゃならないとなると、精神が昂るのか

寝付きが悪く……。おまけに、1時間半起きに目が覚めたりして。

だから、その余波が昼間にくる為、家でノンビリしてれば

それ程でもないんだけど、用事で出かけるとキツイ……。


スタートから連日の用事続きだったから、本当に疲れました。。。



木曜、金曜と、やっと昼間、ノンビリできた感じ。

両日、撮り溜めたテレビ番組を一挙に観、昨日の後半は

ミスチルのReflecthionツアーのゼップのフィルムの方を観ました。

お正月、妹が実家に持ってきてくれたので、本編の方は実家で観、

その後、貸してくれたので、やっと…………。


やっぱり、ミスチルいいなぁ~、、一番はミスチルかも……とか

思いながら、次の未完ツアーの商品化が今からウズウズと楽しみで。



体調も回復してきた感じだけど、鼻がなぁ……。

アレルギー性鼻炎……。ここんとこ。結構、きついっす……。

今は、何がアレルゲンなのかなぁ……。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。