ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


悩むスマホ

2016.01.10  *Edit 

息子の癖っ毛頭髪が、そろそろ切らないとって時期になってきたので、

今日、いつものトコヤへ連れて行きました。


徒歩圏内に手ごろな床屋が無いので、いつも車で連れて行きます。

車だと10分強の場所。


最近はダンナに頼んでるんだけど、このダンナがさ。嫌がるのよね。

なんでかしらねぇ。

そりゃ、面倒くさいのは分かるけど、しょうがないじゃん?


で、今回は、「私も一緒に行くから、終わったらショッピングセンターへ行こうよ」

と言ったところ、それなら行くって事で。


ここのショッピングセンター内にある焼き鳥専門ショップのレバーを

買って食べて以来、お気に入りになっていて、だから、ダンナはレバーに

釣られた訳です。


私は出無精なので、本当は行きたくないんですけどね。

買物も好きじゃないし。

ただ、久々に、なんか色々見るのもいいかと思って。

あと、ちょっとスマホ見ようかなんて話しにもなったので。


トコヤは、安くて結構いいから人気のお店で、椅子が沢山あって、

数人の理髪師さんで回してるんだけど、いつも混んでるの。

それもあるから、待つのが苦手な私も、同じく嫌いなダンナも

自分が切るんじゃないのに待たされるのが嫌で行きたがらないんだけど(^_^;)


今日は、9時少し前くらいに着いて、だけど駐車場に停まってる車が

思いのほか多かったから、「もう混んでる!!」ってテンション下がったけど、

中に入ったら、そうでもなかった。

すぐに理髪用の椅子に座らされて、少し待った後にカット開始。

着いてから30分くらいで終了。

サッパリして良かった。。。


なので早めにショッピングセンターにも到着。

そこで息子とはお別れ。

私たちは駐車場の無料時間が2時間なので、そのくらい滞在した後に

帰宅するけど、息子は時々ひとりでここへ遊びにくるくらい、

ここには長時間滞在したい人なので、彼は好きなだけで遊んで貰って、

ひとりで帰って来てもらうことに。


私たちは目的の焼き鳥を買った後、目に付いた物を見て歩いてたんだけど、

結局買ったのは、ダンナのロングのダウンジャケット1着のみ。

ロングが欲しいけど、高いって事でなかなか買えずにいたんだけど、

半額セールでいいのを見つけて、買う事ができました。良かった良かった。。。


スマホの方は、ショッピングセンターでは、結局、さっと見ただけで終わり。


私たち、よく分からない……。


ダンナのみスマホを持ってるけど、数年前に、安いアクオスのスマホを買って、

使う事と言ったら、方向音痴だから地図アプリを利用する他は

家で動画を見るくらい。ラインなんてやってませんし、ゲーマーだけど

スマホではゲームはやらず……。

でも、要領が小さいから、遅いのが最近不服らしく、この際、買い替えたいと。

で、買い替えるなら iphone がいいって……。


私と息子は未だガラケー。

だって、メールと電話しか使わないからねぇ。

その電話だって、殆ど急ぎの時くらいしか使わないし、

メールだって、あんまり使わない。

なので、スマホにする意味も感じられず……。


ただ、もうすぐガラケーも無くなるし、ダンナがヴァージョンアップするなら、

いっそ、全員で替える方が、お得なのか?と思い……。



でも、全く興味無かったから、な~~んも知りません。

ショップでブツを見たところで、さっぱり???


色々見てても、店員さんが全然寄って来ないので、

家から離れたココでは、どうせ買わないし、いいかと思って帰宅。


ま、そのうちねー。


なんて言って帰って来たのですが。







帰宅後。



ダンナが「銀行行って、お金おろしてくる」って言い出して。


銀行は駅前なので、それなら一緒に行って、電気屋へ行って

スマホ見ようか、って事に。

いつも行く、駅前の電気屋さん。


だけどねぇ。


やっぱり、行ったはいいけど、よく分からん。


普段は、ちょっと見てるだけで寄ってくる店員も、今日は誰も寄って来ない。

カウンターで1組、手続きしてる模様だったけど、日曜日でセール中の割に、

客も少ないけど店員も少なかった。

にも関わらず、で。。。


今日は縁が無いようだ。



今持ってる、各々の携帯から、いっぺんに替えた場合の料金とか、

お得なコースとか、聞ければ聞きたかったんだけどね。


メーカーショップだと、物凄く混んでて長時間待つ事になるので、

さすがに、そこへ行く気は起きず。。。



いや~……


ほんと、全然、わかりません……(×_×;)


ダンナの希望で、あいふぉん、になるのかなぁ……と思いつつ。。。

ダンナはあいふぉんでいいけど、私や息子には勿体ない気が……。


因みに、ドコモです。。


家のネット環境はkddiなので、携帯もauにした方がお得なんでしょうけど、

どーなのかな。乗り換えた方が安かったりする?


ドコモだからって、家のネット環境を、またNTTにする気は毛頭なし。

それなら、やっぱりauにした方がいいのか?


急ぐ事でもないんだけど、ね……。



悩むわ~…………。。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
