ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


今年もありがとうございました

2015.12.31  *Edit 

寄る年波には逆らえなくなってきたな、と日に日に実感させられた2015年、

だったと思います。



更年期、軽いと思ってたけど、とんでもなかった。そんなのは結局のところ



序の口



だったんですね…………(×_×;)




それでも、酷い人と比べれば、まだ軽い方なんだろうとは思いますが。




息子は高校2年生になり、息子関係では一番楽な年だったんじゃないかと思います。


来年は、いよいよ卒業に向けて、進路の準備で親子共に心身共に厳しいかもしれません。



そんな、対息子の件では楽と言えば楽でしたが。


ダンナがねぇ……。


転職騒動で夏から秋にかけては、さすがの私もストレス感じてました。



考えてもしょうがない事は考えない。


考えて解決するなら考えるけど、考えたって何も変わらない事に関しては

考えるだけ無駄。ストレス溜まって精神病んだら元も子も無い、そういうスタンスで

日々を生きております。


だけど、ダンナがねぇ。

この人、打たれ弱い人だけに、まぁ、荒れたわね。

普段は温厚だし、手間のかからない人だから、楽なんだけど。


そのダンナも、仕事に馴れて、かつての会社が更に危うくなってる状況を知り、

先に飛び出して逆に良かったね、、、状況になったってのもあって、

取り敢えず、落ち着いてくれて何より。



音楽は、ミスチルの年だったな~と思います。


なんせ、ましゃはイベントのライブが2回のみだったもんね。

夏と冬。

秋には結婚騒動で。


まぁ、それが起きる前の夏の時点で、大分テンションが下がっていたから

結婚そのもの自体は驚いたけど、たいしたダメージじゃなかった。

納得いかなかったのは、やり方や、その後の対応だけで。

ほんと、或る意味開き直ってくれた方が潔くて良かったのになって今でも思ってます。

音楽に関しては、昨日の感謝祭に行っても思ったけど、そこそこ好きだけど

感動するほどじゃないな、ってところ。


感動するのは、やっぱりミスチルかな。

聴けば聴くほど、胸に響く。

カーステレオでは、「Reflection」がエンドレス状態。


聴いてると、この間のライブを思い出して胸がジーン……。


雨の日スタは、本当に心に残るライブでした。

あまりにも雨が酷過ぎて、せめて序盤の頃程度だったら良かったのにと思いつつ。

ずぶ濡れになるのは、中途半端に濡れるよりは逆に気持ちいいくらいなんだけど、

雨脚の強さはさすがにね。痛かったもん、雨……(^_^;)



ただ矢張り、ライブ参戦を体力的に厳しく感じる今日このごろ。

昨日のライブから帰宅したら、もう足がガクガクで……。


ミスチルの時も辛かったけど、あの時は連ちゃんだったのに。。。


日が進むほどに、辛さが身にしみて……。


あ~、いやだわぁ~。


首痛や頭痛と日々うまく付き合えているものの、時々、異常に酷くなる時があったりして、

それも結局、原因は肩凝り?

右側が特に酷いのは、利き手だからでしょうか。

拍車をかけてるのは、更年期だからとしか思えず。

あと通年のアレルギー性鼻炎。

今の時期、ちょい酷く、普段よりも薬を飲む量が増えてます。

でないと、頭痛が…………。

鼻炎が軽い時は、全く問題無し。

この鼻炎は、もう耳鼻科とか行っても薬を処方されるだけで

根本的な治療は無いので、どうしようもない。

自身で上手に対処していくしかないようです。




そんな訳で、1年はあっという間に過ぎてしまいました。


そうそう。

自作小説の連載もありましたね。


生み出すまでは時間かかるんですけど、書き出せば大体1カ月から2カ月くらいで

書き終わります。


半年まえに書き終えた後、次回作に取り組んではいるものの、

どうもいまひとつ、まとまってこなくって。

2作が並行中。

1つは、2部で終了して、続きがあるのか無いのかハッキリしなかった、

「クロスステッチ」の第3部。

そしてもう1つは、鉱石や宝石をモチーフにした、コメディかつミステリアスタッチの小説。

こちらは、色々ネタが生まれつつ、構成がまとまらない。

短編連作のシリーズ物でやりたいな、と思ってますが、どうなるか未定。

どちらかの作品を、来年中には完成させてアップしたいなと思っています。



そんな事も含めて、来年の抱負と言うか予定に関しては、明日、元旦にでも

改めて書く予定でおりますので、またよろしくお願いします。




つまらないブログですが、来て下さった方々、コメや拍手を下さった方々、、、


お世話になり、ありがとうございました。


来年も、また来てくれたら嬉しいです♪




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。