ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


何故定価より高い!?

2015.12.29  *Edit 

我らゲーマー家族。。。


なのでハードの使い込みが激しく。


故障したり、早くに寿命がきたり。



とは言え、早々簡単に買い替えたりはしないのですが。



ダンナが


「そろそろ3DSを買い替えたい。バッテリーの寿命がすこぶる短くて……」



なるほど。


もう、何年使ってるかなぁ。



Newタイプが出てるし、画面の小ささにLLが欲しいとも思っていたので。


今、幾らくらいで売ってるんだろうと、改めて任天堂のサイトを見たら

18800円税抜き だった。


買うのはLL。

カラーバリエーションが少ないなぁ。


普通のタイプだと、色んな種類のカバーでカスタマイズできるのに、

LLには、それが無いのね。


ちょっと、つまんないかも……って思ってたら、


ハイラルエディションって、金色の数量限定版が来月の21日に発売!


って、掲載されているのに気付き、これだ!!って思った。


まぁ、私のじゃないんだけど、ハイラルエディションとは、

名前と模様を観れば、分かる人にはすぐに分かる、

「ゼルダの伝説」のこと。


このシリーズは、うちはみんな好きで、来年発売予定の新作を心待ちにしている。


そんな訳で、これを買う事にした。

発売日の数日後がダンナの誕生日でもあるので、ちょうどいい。



そしたら、


「オレも新しいの欲しい。オレのもそろそろ寿命だと思う」


と、息子が言い出した。

勿論、父と同じハイラルエディションが欲しい訳ではない。

単に、新しいハードにしたいだけ。


まぁ、うちじゃもう、一番使ってるのは息子なので、3台あるうち、

息子のが一番、見た目もボロな感じなのよね。相当使ってるから。

なんせ、2回くらい修理に出してるし。



じゃぁ、彼の誕生日は2月だから、その時にね、って事で。


そうなると、母は?って事で。


私のは幸い、1度も故障してない。今の前の初代DSの時は、Rボタンの所が

割れて修理に出したことがありますが。


だけど、ダンナと同じく、バッテリーのもちが短くなってきた。

最近、出先でやることがあまり無く、やる時は家だから、

電源繋いだままやっている分には問題ないんだけど、私もLLが欲しいのです。

もう、画面小さいのは辛くって。

特に、PSVitaをやるようになって、3DSが一層小さく感じられて。


でもね。

そうそう、いっぺんに買うのも財布が厳しいので。

私は一番最後でいいです。

しかも、誕生日は5月なので、その時でも全然かまいません。

って事で私のは半年先に買うって事にして。


数量限定だから、発売日なんて買えないだろうと思い、予約する為に密林さんへ。


あった!あった!


予約受付中って書いてあるから、クリックしたら。



  この商品は取り扱っておりません



ええーー?


なんでぇ?


酷くない?



それならそれで、最初からそういう表記しておいてよ。

クリックさせておいて、それはないでしょう!


でも、密林さんで、同じ商品が他の出品で出てた。


だけど。



22840円…………。



なんで?



定価18800円で、消費税がつくと20304円。 のはず。


なのに、なんで2536円も高いの?


しかも、送料別500円って…………。


全く、納得できないんですけど……。



最近、時々、欲しい商品が売り切れてて、他の出品者が定価より

高い値段で出してたりする事に遭遇するの。


人気ソフトなんかは、余計なオマケを付けて高く出してたり。

でも、オマケが付いてる分には、まだマシ。

他ではない、そこだけのオマケだったりするし。



だけど、な~~~んのオマケも無く、何故、こんなに高いわけ?


こんなん、買えない。ってか買う気がしない。

すっごくボッってるよね。


結局さ。


これに限らず、数量限定商品って、こういう風に定価以上で販売する人達を

助長するような行為って思う。


とりあえず、他を探してみた。


そしたら、結構、他も定価以上で売ってたりした。


そんな中で、某電気やさんが、送料込で20300円で出してた♪


やった!定価より4円安い!送料込みで。



当然ながら、購入手続きさせてもらいました。


いや~。



良かった、良かった。




だけど、ほんと納得いかない。発売前の商品が定価より高いなんて。





スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。