ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


SWフォースの覚醒

2015.12.24  *Edit 

日曜日に、夫婦で観てきました~♪


いやぁ~、最近の洋画って初日以外は字幕放映時間が午後とかが多くって、

今回はどうかな~?って思ってたんだけど、さすがにずっと午前中からやってました。

上映スクリーンは字幕2つに吹き替え3D1つ。

字幕の方は、片方はパンフレット等の販売付き。


当日の割引を利用する為、前売り券は買えないので、果たして行って観れるのか?

非常に心配でした。


土曜日は、当日の朝でも、チケットは◎の表示だったので、これなら

日曜日も大丈夫かな?と思いきや、前夜アクセスしたら、既に△ !


うううっ…………。 これは…………(^_^;)


翌朝、再びチェックしたら、まだ△ でした。


でも、ハラハラドキドキ。

販売付きが10時半、普通の字幕が11時。

普通狙いなのですが、前作のEp3の時、早めに行ったのに、既に一杯で、

前から3列目にかろうじて座れたって事もあり、今回は10時前に

着くようにしようって事で、9時には家を出る予定でいたものの、

そんな呑気な事では駄目そうな予感がしたので、支度ができた8時半に家を出発。


9時過ぎに現地に到着。

館内は、空いてる感じ。

チケット案内を見ると、売り切れてはいない様子。

券売窓口へ行って、座席を見たら、いやぁ~、、、もう殆ど埋まってる(^_^;)

前3列はほぼ全部残ってて、あとは、4,5列目に若干……。

幸い、真ん中寄りで4列と5列に縦に1席ずつあったので、それを購入しました。

何も、並んで観なきゃならないような関係じゃないもんね、今は。アハハ。



背の高いダンナに5列目を譲り、私は4列目に。


前の方もね。悪くは無いの。近い分、迫力あるし。

ただ字幕が下なので、字幕を見ると画面上部が見難いってくらい。

あと、近視用の眼鏡が小さいってのもあって、近いとメガネ内に画面が全部

入らないってのも難だった。まぁ、端っこなんて別にいいんだけどさ。



そんな状況でしたが、映画は特に問題もなく観れました。


面白かったです。


物語が新しく始まるって感じ。

ただ、前のエピソードをずっと観て来た身としては、ちょっと同じ事の繰り返しでしょう、

って感じは否めない。

Ep4とのデジャヴ感が強いです。ワザと、って所もあるでしょうけど。


新ヒロインのコは、可愛かったね。適度な庶民感もあって。

ただ、アクションに関しては全体的にレベルが落ちた印象。

まだ目覚めたばかりだから仕方ないっちゃぁ仕方ないけど。


本当に、まだ序盤って感じで、次回作から本格的になっていくのかな、と

期待しておきます。


今回は、かなり安心した感じで観れましたね。


だけど、隣に座ってたカップルの若い男子がサ。

最後のシーンでグスグス泣きだして、目を拭ってるのには驚いた!


まぁ、感動のシーンと言えば言えなくもないけど、そこまでか!って思うんだけど。


終わった後、ダンナにその事を話したら、ダンナも驚いてた。

泣くほど感動するシーンとは言えないって。

だよねぇ~~~。


まぁ、彼氏、それだけ純粋だったのかな?

彼女の手に自分の手を重ね合わせたまま、ずーーーっと、微動だもせずに

静かに鑑賞されてました。


私の左隣に座ってたんだけど、右隣にはおひとり様の若い男子が座ってて、

こちらは、大きなポップコーンのカップを置いていて、ずーーーっと、

始まる前からずーーーっと、同じリズムでポーップコーンを1こ取っては

ムシャムシャムシャ……。

1個ずつだから、全部食べるのに結局、映画上映時間の殆どを費やして。

左手でやってるもんだから、私の右腕に触れるのよ。私は自分のエリア内で

縮こまってるのに、それでも触れるの。


ほんと、気が散ってイヤでした。

上映中の飲食、いい加減、禁止して欲しいなぁ。

臭いも強烈だし。。。

煩いだけじゃなく、視界に入って来るから気が散るし。

映画館で観る時、それだけが苦痛。。。ガラ空き状態なら大丈夫だけど、

混んでる時は、ほんとイヤ。

臭い対策でマスクしてるけど、メガネかけるから曇ることもあって、

そんな時は苦痛。映画観ながら苦行を強いられてるみたいな(^_^;)

平気な人の方が多いんでしょうから、少数派はひたすら我慢するしかありませんね。。。



上映時間は130分強。

話しがサクサク進んで行くから、それほど長くは感じられませんでした。

新しいドロイドも可愛かった。


ハリソンフォードは大好きなんだけど、ハン・ソロの役柄は、

あまり好きでは無かったりする。

大分老けたけど、なんか、年をとってもやってる事は若い時と変わらないと言うか、

年取った割に、あまり成長してないなぁ……って感じでした。

レーア姫は、いい感じの貫禄で。

映画の為に痩せたそうですが、それでもまだポッチャリめ。

でも年齢的には、このくらいでちょうど良いのかも。

そして、ルーク。。。

ほんと、おじいさんになったねぇ。。。。。。


元々、ルークもあまり好きじゃなかったりする。

だから、初めてスターウォーズが公開された時には、まずビジュアル的に

好みじゃ無かったから、興味が無かった。

ヤマトが大好きだったので、ドロイドなんてアナライザーの真似っこじゃん!って

見下してたし……(^_^;)

特撮も、まだまだだったしね。でも当時としては凄かったんでしょうけど。



さて。

早く次回作が観たいですね。

物語的に、今後の展開が非常に気になります。


さっさと撮らないと、ルーク、危なくないですかぁ?

彼が元気なうちに…………。



終了後にロビーに出たら、すっごい人!!

妖怪ウォッチ目的の親子さんでした。身動きとるのが大変な程の人出でしたよ。

まだまだ、凄いね、妖怪ウォッチ!



……因みに、我が家の高2の息子も、いまだに好きで、X’sプレゼントには

妖怪ウォッチバスターズを希望しています。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。