ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


最近はオトゲー

2015.12.12  *Edit 

月曜日に期末テストが終わり、翌日はテスト休み。

そして水曜からは午前授業だけど、木曜日は部活に出ると言う事で

久しぶりのお弁当持参でした。


弁当のある無しに関わらず、起きる時間は同じなんだけど、

起床直後はボーッとしているせいか、何もする気が起きないので、

弁当作りの時には、変な失敗をする確率が高いんだよね。

スッキリ目覚めればいいのにって思う。



理想なのは5時50分頃に軽く目覚めて、残り10分を使って

徐々に覚醒してくのがいいんだけどね。

ま、そういう時もたまにあります。ただ、5時50分じゃなく、

5時36分とか、また中途半端な時間なんだ。

まだ30分近くあると思うと、なんか勿体ない気がしませんか?

って、だから駄目なんだろうけど、寝坊する事はまずありませんから。

ちゃんと、どんなにつらくても時間には起きます。99.9%ね。


取り敢えず、首からくる不調はほぼ良くなりました。

鼻の調子が軽くなってきたからだと思います。鼻の調子が悪い時には

矢張り、首も頭も重いので。



ところで、お楽しみのプリウスでしたが。



いや~~~。正直、あんまり嬉しくない。


カタログは手にして無いけど、発表の時にネット上で見ちゃいました。


何、あれ?


あの、薄いヒゲ…………




以前もヒゲヅラだった事がありましたが、その時もイヤでした。


今回、映画の為とは言え。



好きな人もいるんだよね。ほんと人の好みってソレゾレだわ~って思うけど、

私はイヤです。似合ってると思えないし。


しかも、伸ばしはじめの頃に撮ったからか、一層、貧相って言うか。


一挙にオッサン化している気が。



すでに下がってるテンションが更に……




ましゃの日めくりカレンダー。今日のはステキな写真です。

前髪も垂れてるし。


前髪をあげてるのも好みじゃない上にヒゲまで……



ほんと、ごめん、ガッカリです。。。。



テレビは殆ど見ないので、CMの方は見てません。

昨日、流れたのが背後で音声で分かったけど、振り返って見る気がゼロ。

ってか、見たくない。。。。。




結婚が切っ掛けだったと言えばそうかもしれないけど、

既に去年、一昨年あたりから、徐々に気持ちは下がってたんだよね。

若い若いと周囲からは言われているけれど、寄る年波には逆らえない、

落ちて来てるよな~~~って、日々年々感じていたので。

それを吹き飛ばすような新しい音楽をバンバン出してくれてれば

そんなの気にならないんだけど、なんせ、ビジュアル的な仕事の方が

圧倒的に多かったからこそ、余計にビジュアルが目に付いちゃう。。。



やっぱさ。もっと音楽に比重をって思う。なのに、また映画だし……。

しかもヒゲ姿のパパラッチって、私はもう全く興味を覚えません。




そんな訳で、トキメキを持てる人がいなくなってしまって……。

ミスチルも秦クンも音楽は最高に大好きだけど、私はときめけない。。。



だからか。

最近はめっきり乙女ゲームにはまっています。


元々、20年前にアンジェリークにハマり、その後、遥かなる時空の中で、にハマり、

遥かの3くらいで止まってたんだけれど、薄桜鬼で再び萌え……。

でも、薄桜鬼は大好きだけど、他のオトゲーには興味無かったんだけどね。


薄桜鬼の新しいソフトがvitaで出て、遥かの6もやって、

それが切っ掛けで、他にも興味が。


他人様のレビューを参考に、面白そうと思うソフトをガスガス買ってしまいました。。。


ここ2カ月の間に……


・十三支演義ー偃月三国伝1・2

・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

・ゆのはなSpRING!

・魔法使いとご主人様

・百華夜光

・KLAP! ~Kind Love And Punish~

・忍び恋うつつー雪月花恋絵巻ー


なんか、凄いよね。結構な量をやってる……

何本かは中古で買いました。


どれも面白かったです。

選択の基準のひとつとして、大好きな声優さん、鳥海浩輔さんが

出てるかどうかってのがあります。

上記のゲームで鳥海さんが出ていないのも数本あるけれど、

鳥海さんが出てると萌えます。

あと、絵柄も選ぶ基準のひとつ。 ゲーム内容もね。

面白そうな内容でも、絵が受け付けないものは、鳥海さんが出ていても

買う気が起こらない。。。勿論、あれもこれもと買っていては破産しちゃうし。

結構、お値段、するんですよ。ビックリしちゃう。


いずれ、徐々に各ゲームの感想をアップするかもしれません。。。

現在、忍恋の途中。半分を超えた所。

来週は、いよいよ、アンジェリークのvita版が発売されます。

懐かしいアンジェリーク。首を長くして待っております。



なんかさ。

非現実で、馬鹿じゃない?って思うかもしれませんが。


非現実だから、いいんだって思う。

こんな事で楽しめるんだから。


例えば、これらゲームの中の好きなキャラクターが

初音ミクのようにホログラムになって登場してライブーなんてなっても、

なっても………………

あ、なんか自信なくなってきたかも……(^_^;)


ってかさ。薄桜鬼だったら、萌え萌えで行くかも。

他のは全然だけど。


薄桜鬼の場合は、やっぱり新撰組ってキーがあるから萌えなんだよね。

おまけに、ゲームのキャラも声も凄くいいし。


鳥海さんは、斎藤さんの声。

一番好きなのは矢張り土方歳三だけど、歳三さんの声を出してる

三木眞一郎さんは、あまりオトゲーでは活躍してない。

むしろ、映画やドラマの吹き替えの方が多いんだよね。

WOWOWで放送してる、現代版ホームズのドラマでホームズ役だけど、

ほんと、土方さんとは思えないほどの演義っぷりで、凄い尊敬しちゃう。

普段の喋りも、全然、声の感じが違うし。

そう言う点で、鳥海さんは特徴的な声なので、他の役でも大体わかる。

とは言え、演じっぷりは凄いけどね。キャラ的には別人だから。


テレビを見ないので、知らなかったんだけど、背後でダンナや息子が

見ている、ガンダムやポケモンに出てて、背後から聞えてきた声に

「あ!トリさんだ!!」って、反応。。。

この間のポケモンでも、サイゾー役で出てた。。

ガンダムも驚いたし。


因みに、たまにしか見て無かったナルトでも、キバ役だった!!って驚き、

ダンナが好きで見てる、NHKでやってたベイビー・ステップでも

コーチ役でビックリしたし、、、で。。。

テレビアニメは出てるのが少ないせいか、かえってビックリさせられて、

思わぬ萌えでちょっぴりハッピーになったりなんかして……。

ガンダムも、ダンナは見てるけど私は背中で聞いてるだけ。

トリさんの声が聞こえてきたら、思わず振り返って見てしまう感じで。

そんな時だけ、耳を澄まし、それ以外は背後のテレビの音は

うるさくてたまらなかったりするんだけども。。。


子どもの頃にも、声優さんに萌えました。。。

高校生の時には声優になりたいって思ったりもしました。

ただ、当時は今のようにメジャーな職業でもないし、

養成所なんて無かったんだよね。

コンテストみたいなのが開始されるようになって、それに応募しようかと

思って、課題をやってはみたけれど、全然、上手くいかなくて応募しなかった。

その時に優勝したのが、アンジェリークでジュリアス様をやっている、

速水奨なんだよねー。 速水奨も大好き。すっごくステキなお声です。



これからは、ましゃ話題はめっきり減ると思います。

その分、ゲーム関係と他の音楽の比重が圧倒的に多くなるかと。。。

アハハぁ~~(^_^;)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。