ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


修学旅行へ

2015.11.17  *Edit 

月曜日から、息子が修学旅行中でございます。


帰宅は金曜日の夜。。。


4泊5日。


沖縄……。



お天気が心配だったけど、予報を見ると今週いっぱい、

まぁまぁ良さそうだし、気温も高そう。



月曜日の朝は慌ただしくてバッタバッタしました。


乗り換え駅にクラスメイトらと待ち合わせている為、

最寄駅5時27分の電車に乗るので、家を5時12分に出るって事で、

4時半起きに。


でも息子、前の晩、8時台に寝ちゃったみたいだったので、

起こされる事なく、4時27分頃に自発的に起きた。

その気配で私も起きた。

アラームを4時半にセットしてたので、鳴る前に起きれて良かったです。


こういう時って、夜中に何度も目覚めたり、起きる夢を見たりするんだけど、

今回も、夢の中で目覚めて、周囲の誰かに「まだ2時間前だよ」とか

言われてる夢を見てて、でもって実際に起きたら本当に2時間前でした……。


勿論、隣のダンナはグーグー寝てる。

ほんと、気にしてる事がそのまま夢になっちゃうんだよね。

ぐっすり熟睡して寝過ごさないようにって、半ば脅迫観念的に思ってるせいか、

眠りが浅くって。

こんな自分を馬鹿だと思うけど、寝坊するよりは いいよね?


だけど、ご飯食べて、着替えて、4時45分ころになって、

乗り換えた電車が目的地直通じゃなく、直前で乗り換え無きゃならない

電車の為、どの車両に乗ってたら良いのか?って言い出して、

慌てて調べた物の、いまひとつ判別しきれず。

また、待ち合わせてるクラスメイトの一人の家に、確認の電話をしたい

って事で、「お母さん!連絡網の紙は?」って言い出して。

慌てたよ~。


で、予定時間に家を出たはいいものの、すぐに戻って来た。


おいおい!、一体どーしたよ。


「濡れた傘を入れるビニール袋がないから」


傘、濡れて無いし。雨も止んでるし。


「沖縄で降った時に困るから」


そーだけどさー。

ゴミ袋として複数、レジ袋をデイパックに入れてるじゃん!

と言っても、聞く耳持たず……。こういう所が杓子定規で。

靴を片方だけ脱いで、ケンケンして台所へ行き、ビニール袋を取って、

再び「いってきまーす」と家を出た。



がっ!


また戻って来たよ~。


もう、勘弁して!って感じ。ウンザリ。


今度はナニ!?



「メモが……」


なんか、色々情報をメモした紙なんだけど、ケンケンでリビングの

自分の席の周辺を探すも見つからず、今度は隣の自分が使ってる部屋へ……。

この時には、ケンケンじゃ埒が明かないと思ったのか、片方靴を履いたままで

足ついちゃって、ダンナが慌ててその後を拭いてまわってたんだけど。


もうさ。こっちが気が気じゃない。

だって、電車が~~~~。

間に合わなくなったら困っちゃう。

5時台って15分に1本だから、予定のが乗れなかったら、

待ち合わせ駅に待ち合わせ時間まで行けなくなっちゃうので。



結局、メモはバッグの中に入ってて、見つかったから慌てて出て行った。

この時、5時15分を回ってた……。


一応、所要時間は10分程度で、余裕を見ての15分だったから、

息子、歩くのが早いって事もあり、多分間に合うとは思うけど、

ほんと気が気じゃないよね。

まだ外は暗いしさ。



万一乗り過ごしたら、待ち合わせ駅まで車で送るようだったけど、

電車発着時間を少し過ぎた頃にイマドコサーチでチェックしたら

電車に乗ってるようだったからホッとした。


人と待ち合わせるとさ。

色々と不具合もあるし、トラブルが生じた時に大変だから

こういう時には待ち合わせはしたくないものなんだけど、

今回は、学校から待ち合わせグループと待ち合わせ場所を

決められてしまっていたので、どーしようもない。


この間の校外学習で、今回の予行演習として待ち合わせて集合したんだけど、

その時の時間帯と今回とでは、乗り物のダイヤが違うからね。

1本逃しても、まだ余裕あるって言える程、電車の本数が無い。

しかも、今回乗る、5時27分の電車は、始発の次の電車だったりする。


うちより更に遠方の子達は、どうしたんだろう?

親が車でどこかの駅まで送ったりってのも、あったかもしれない。



そんな訳で、なんとか無事に出発できたようです。


先生からも、便りが無いのは無事の証拠と言われているので。

今のところ、何も連絡が無いから、なんとかやっているのでしょう。



今朝は、の~んびりと過ごさせて貰いました。

お弁当も朝食も、支度が無くて楽~~~♪

ダンナは一人で起きて一人で作って食べて出勤してくので。


夜も、自分のベッドに侵略してくる息子がいないので、

縮こまる必要も無く、のびのびと寝れました。

なんせ、足を延ばしたら、息子の頭を蹴ってしまった!!!

なんて事がよくあるので(^_^;)


無事故で元気で帰って来てくれますように。

そう祈りつつ、今週は羽を伸ばさせてもらいます。(^^)v


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。