ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 06


買わない

2015.11.14  *Edit 

ベストアルバム、「福の音」が12月23日に発売。


って事で。



起きるのが苦手なので、私も息子も22時に就寝するので、

発表を知ったのは翌朝でした。


公式発表の数時間前に、BROS.に発表があったそうで。


けこんの件もさ。そうだったら良かったのにねぇ。


まぁ、どちらにしても。


未だ独身だったとしても、

今回のベストアルバムは買いません。


25周年の集大成で46歳に因んで46曲……。


ふぅ~ん。。。


でも、25周年の集大成って言えるほどかぁ?


 自分はどんなふうに音楽に向きあってきたのか?


いや、ほんと、よぉ~く考えて欲しいな。


5年ぶりのベストってさ。


その5年の間に、ニューアルバム1枚しかリリースしてないじゃん。

なのに、ベスト?って逆に思っちゃう。


25年もやってきて、持ち歌の数、年数ほどじゃないよね。

でもって、今度は映画だって。


つくづく、本業は何なんですか?って問いたくなっちゃう。


結局、どちらも中途半端感がぬぐえない。


ニューアルバムだったら、購買するかどうか検討したと思う。


手放しで買おうって気にならないのは、前回の「HUMAN」が

思っていたほどではなかったから。


なんか時代に逆行したと言うか、昭和くささが、どうも、ね。

勿論、楽曲、悪くはなかった。

ただノスタルジックな雰囲気は、もう自分は求めて無い。


もっと新しい挑戦をして欲しい。

すっかり守りに入っちゃってる感が残念で。限界なのか?


年末の感謝祭もね。

新鮮味、ゼロ。

また再びの「Hotel~」コンセプトだもんね。

新しい事に挑戦する場じゃなかったのか。


この今回のベストが中心のライブになるのだったら、期待感も

益々下がるなぁ~。


これが嬉しいって人もいるよね。

大好きな曲ばっかりだから、って。


まぁ、感じ方は人それぞれで、それで嬉しい!と喜べる人は

それでいいと思うし。幸せなんだと思う。


でもねぇ~。

同じ事の繰り返し、過去の曲ばっかり……てのは、やっぱり進歩ないよ。

進まなければ淀むんだよ。水の流れと同じで。


歌うだけが商売の、シンガーなら、それはそれで良いと思う。

だけど、ライターでもあるわけなんだから。


役者としてだって、イマイチよね。

役者業を本業としてる同年代や同キャリアの人達と比較すると

全然だよ。ましゃ自身の見た目のオーラみたいなものでカバーされてるけど、

演技そのものは、イマイチ。ファンは好きだから、実力より数倍良く見えるだけで。

だって、演ってる数が違い過ぎるもん。

両手で数えきれる数しかしてない人と、数えきれない程してる人とでは

差があるのは当たり前。才能いかんの問題以前だからね。


もうさ。年齢を考えたら、今から役者業は無理があると思う。

ルックス的にも落ちて来てるし、年齢上がると演れる役の幅も減る。

だから、25年で培ってきたものをベースにして、今後は本業の音楽に

打ち込んだらいいのにって思うんだけど、まぁ、本人の人生で、

本人の考えや人生設計もあるんでしょうからね。

他人がどうこう言う問題じゃないのは分かってるので、あくまで

私個人の思いって事なんで。


あ~~、だけど、この分だと、年末の感謝祭で

卒業って事になっちゃいそうだなぁ…………。


前ほどの熱意は失せたものの、ファンでいさせて欲しかったので

残念に思うばかり。

ベストじゃなく、ニューだったら、「おお!」って見直したのに……。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。