ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


電気屋で……

2015.10.31  *Edit 

今日は息子と用事で都心まで、おでかけ……。


二人で電車でお出かけするの、久しぶりかも。

一昨年の、高校進学の為の見学とかへ出歩いていた時以来か。

それも、都心まで、ってのは、大分ご無沙汰。



二人で用事を済ませ、13時頃に地元の駅に到着。

駅前にあるファミレスに入り、遅い昼食をとり、すぐ傍にある

電気屋さんに……。


出たついでに、寄ってみて、手頃なのがあったら買おうかな、って

思っていた品がありまして。


で、ちょうど手ごろな品があったので、それを持ってレジへ。


ポイントカードが、また期限が切れている……。


ほんとさ。ポイントカードなんか作ってもさ。

電気屋なんて、そうしょっちゅう利用しないから、気付くと大抵切れてるの。

だから、ポイントで還元されても、あまり嬉しくない。

K’s電気みたいに、その場で還元してくれればいいのにって思う。


それと、電気屋のポイントカードは夫婦で持ってる。

大きな買物をする時は、大体夫婦二人で行く時だから、ダンナのカードを使ってるので、

自分ひとりで電気屋で買物をする頻度が少ない私は、大体、期限が切れちゃうのよ。


そんな訳で、今回もまた、更新するのか……と思っていたら。

今年の5月?から、ポイントカードが廃止され、全部モバイルに付く事になってた。


なんか、めんどー臭いなぁ。

なんせ、ガラケーだし。

殆どメール、極たまに電話……な感じだからねぇ。

何でもかんでもモバイルにしないで欲しい。


ただ、一応、モバイル会員になってはいるので、よくこの電気屋から

セールお知らせのメールが来る。


だから、すぐにデータを移行できると思って、店員さんにやってもらったら。

空メールを送っても、来ない。

ドコモのセキュリティが高い携帯なので、ドメイン登録しないと

受け付けないんだよねー。

でも、普段、うざいくらいに電気屋からメールが来てるんだから、

ドメイン登録してる筈で、おかしいじゃん!


って事で、店員さんが他に2つのアドレスで試すも駄目で。


結局、私が、登録してあるドメインを確認し、ちょっと違ったって事で、

新たにドメイン登録をしなおして、無事にポイントを受け取れたんだけどね。




その、色々とやってもらう過程でさ。


携帯の待受け画面とか、メールの送受信の時の画像とかが

その度に店員さんに見られて、ちょっと恥ずかしかった……(^_^;)

店員さんは、女性だったんだけど、テレビのコメンテーターとしてよく出てる、

産婦人科?だったかの、宋女医さんに、よく似た感じの人だった。



待受け画面はさー。

この間までは、ましゃの手だったの。

ツイッターでましゃが自撮りした、ビール持ってる手。

手の甲に目立つホクロがある、あの素敵な手。

その前は、待受け用のましゃ自身の写真だったけど、あの自撮りが出てから、

手フェチの私は、ずっとそれで。。。何て言うか、見えない部分が圧倒的に

多い方が想像の余地が沢山あって、萌えると言うか……(^_^;)


でも、例の件があって、なんだか、そんな、手くらいに萌えてる自分が

バカらしくなってしまい、やめたのでした。


で、変わりに待受けになったのが、ゲーム「薄桜鬼」の斎藤一。


新撰組の斎藤一ですよ。


元々、新撰組は大好きで、中でも土方歳三と斎藤一が大好きなのです。

でもって、このゲームでも期待を裏切らない、キャラとビジュアルなんですよ。


なので、携帯の待受けは斎藤一。

パソコンのデスクトップは土方歳三になってます。


因みに、知らない人の為に、どんなビジュアルかって言いますと。。。。



hakuouki009.jpg




デスクトップの土方歳三

hakuouki004.jpg



↑は、鳥羽伏見の戦い後に、断髪した姿です。



ツイッターのアイコンは、二人の部分だけカットした、コレ↓


hakuouki1.jpg


土方さん、髪を切る前で、隊服姿ですね……




まぁ、そういうのを、バッチリ見られて、ちょっと恥ずかしかった。

なんせ、もう、いい歳したオバチャンだし…………。



で、待受けは変えていたけれど、メールの送受信の時の画像は

ましゃのままだった。こちらは画像が小さいのと使用頻度が少ないから

すっかり忘れていたと言うか気付いて無かった。


ギター弾いてる写真と、龍馬伝で、撮影の合間に誰かが忘れた

パンダのぬいぐるみを掲げてる写真……。

ギターはともかく、パンダの写真はちょっと恥ずかしい。。


なんせ、空メールを数回送ってるから、何度もその画面が出てくるわけで……。


勿論、店員さんは無表情で何も言わずに作業されてましたけど、

内心、どう思ってたのかしら。


普段の私だと、こういう時、つい自分で突っ込みいれちゃうんだけど、

結果的に墓穴掘ってる気がするので、今回は何も言わずにいました。





だけど、なんだろ。

モバイルに変更して、どーなの?

余計なカードを持たずに済むけど、うーん……

探したり、忘れたり、そういう不便さは解消されるけどね。。。



最近、ママ友やピアノの先生に、待受けをましゃの手から、これに変えましたーって、

恥ずかしげも無く見せまくってたけど、まさか店員さんに見られて

恥ずかしいと思うことになるとはね……(^_^;)。


何故かしら?? 知ってる人なら平気なのに。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: わたしもパソコンの壁紙、薄桜鬼です。>千菊丸さま 

千菊丸さん♪

おぉ~、あらまぁまぁ。。そうだったんですか。

なんか、とっても嬉しいですね。

ゲームも面白いですよ。
ゲームの方がよりハードと言うかダークと言うか
新撰組色が濃いと思います。

アニメは私、DVD持ってます。
あと、劇場版はBDの方を買ってしまいました。

薄桜鬼は、数ある新撰組モノの中でも秀逸ですね。
ピカイチだと思ってます。
声優さんも素晴らしいし、何と言ってもカズキヨネさんの
絵が素晴らしいです。

ゲームが発売されて、もう7年……。その間に、薄桜鬼、
本編以外のゲームも発売され、まだまだ人気は衰えず……。
まだ未プレイなら、是非プレイされることをお勧めします。

本筋を踏まえながらも、それぞれのメンバーのグッとくる
ストーリーが体験できて感動しますよ~。
ちょうど、PSPVitaでリメイク版、「薄桜鬼 真改 風の章」が出ています。
私はこの間やりました。
鳥羽伏見までの前篇なので、来年後篇が出るのを待って、
一挙にされると良いかもしれません。

このソフトをやりたくて、私はVitaを買ってしまいました……(^_^;)

ましゃの件で、薄桜鬼熱、再燃しています(///▽///)

わたしもパソコンの壁紙、薄桜鬼です。 

narinari様、お久しぶりです。
わたしもパソコンの壁紙、薄桜鬼の土方さんです。
壁紙は、羅刹の洋装バージョンです。

わたしも、薄桜鬼の土方さんと斎藤さん、それに沖田さんが好きです。
ゲームは未プレイですけれど、アニメは観ていました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。