ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 06


エントリーしたものの。

2015.10.15  *Edit 

どうも、未だにスッキリしていない なりなりです。



ここ数年、大分、テンション下がり気味だったから、

古くからのファンほど嘆き悲しんでいる訳ではない筈なのですが。


下がりかけていた気持ちに拍車を掛けてる感じで、

何て言うか、そんな自分の気持ちが残念だったりするんですよね。


夢中になっていたオモチャへの情熱はもう少ないけれど、

それでも手放せなかった物へ、追い打ちを掛けられて

ボロボロになってしまって、それでも捨てられなくて……

みたいな心境?


あ、例えですからね。オモチャって。過剰反応しないでね(^_^;)



年末の感謝祭の、FC先行エントリーの締切りが火曜日でした。


すっごく悩みました。


正直、ここ数年、飽き気味だったんですよね。


去年、アルバムをやっと出したけど、でも「残響」以来、ずっと無かったわけで。


タイアップでシングルはチョコチョコだしてたけど、やっぱり

新曲アルバムが無い状態でのライブって、物足りないんですよね。


ただ、ましゃはステキだし、それでも皆が楽しめるように工夫してくれてたから、

行けばそれなりに楽しめてましたけど……。



あと、こう言ってはなんですが、正直、今のサポメン、、、

長すぎないですかね。

皆さん、ベテランだけに素晴らしいですよ。

ただ、もう年齢も年齢だし、全体的に高年齢になってきて、

安定感はあるけれど、新鮮さや刺激に欠ける……。

何度も行ってると、特に感じる……。

他のアーティストさんも行ってるから、余計に。


で、ましゃの出す曲も、いまひとつ新鮮味が感じられない。

いいな~とは思っても、グッとは来ない。

正直、「残響」以降に出した曲で、グッときて何度も聴きたいと思うのは

「心color」くらいしか無いの。

勿論、「HUMAN」の曲も良いんだけど、なんか昭和っぽくて

古臭さを感じて、懐メロみたいな雰囲気があって、心が萌えない。

ほのぼの~~~って感じで。



だから、ね。ライブもね。テンションが……。

スタジアムライブも、集大成的な昔の人気曲が多くて、それが楽しかった。

結局、ミュージシャンと言いながら、常に刺激的な新曲を出せていないのが

非常に残念で物足りない。

素敵な人だから、逢えるだけで幸せなんだけど、それってミュージシャンとして

どうなのよ?って感じでね。


そういう心持ちの状態で、今回の事……。




でも、結局、思ったの。


結婚自体は別に構わないわけで。ただ、相手や発表の仕方とその後の対応とかに

色々と引っ掛かってしまったんだけど、よくよく考えればさ。

これまでライブでいっぱい楽しませて貰ったし、その時々で幸せを貰ったのは事実。


隠れてコソコソ、まるで誰もいないみたいな言い草の中で付き合っていたんだとしても、

楽しませて貰ったんだし、あの時の瞬間は宝物で。

私は音楽ましゃが好きなんだから、その感謝の気持ちを持って、また参加すれば

いいんじゃないか……。

そう思って、エントリーしました。




なのに…………。



その後間もなく、また嫌な情報がワンサカ……。


夢で見ちゃったんですよ。


二人で食事に来た所に遭遇したってのを。


それが、まるで、まさ夢?みたいない事にねぇ。

もちろん、私自身が遭遇したわけではありませんが。


なんなんでしょう。

ここへきて、頻繁に、ツーショットで外食の目撃情報が。


伊集院さんがラジオで喋り、ナントカさんがツイッターで呟き……。


これまでプラベート情報は全く外に出なかったのに。

結婚した途端、これか!


長い時間の間に、チョコッ、ちょこっと出てくるならまだ分かるけど、

日も浅いのに続出。

結婚したんだから、もうコソコソする必要も無いと思ったのか。

まぁ、コソコソする必要は確かに無いんだろうけど、それでも、あんまりじゃない?


で、目撃した人は、このカップルをベタ褒め。

なんなんだろうねぇ?

芸能人総出で、このカップルを応援?援護?

桑っちょの発言も、結構、物議を醸してるよね。


いやぁ~。

もうさぁ。メディアもだけど。

外野はもっと静かにしてていいよ~。

これ以上、騒がないでって思う。

かえって、しらけるって言うか。気持ちが萎えて来る。

余計な事、しなくていいから。

沈静化しつつあった精神が、再びかき乱されてしまった気分。


自分はさ。

テレビをあまり見ないし、週刊誌の類も見ないし、

電車に乗る事も少ないから、吊り広告を見る事も無いし。

だから、昔だったら、余計な情報が入って来る事も無かったと思うんだけど、

今はネットで逐一、流されちゃうもんね。色んな、些細な情報まで。

それをご丁寧にリツイして回す人が必ずいて。


そんな訳で、益々、テンションが。。。



あと、全然関係ないんだけど、ここ最近のましゃの髪型が、

あまり好きじゃない。

サラリーマンみたいで、中年くさい感じがして、あれは好みじゃありません。

前髪がサラリとしてる方が好き。

もうすっかり、オジサンなんだなって一層感じさせてる気がする。


今年は25周年の記念イヤーだから、せめて来年まで待てなかったの?みたいな

発言をされてるファンも少なくない。

なんで、よりにもよって彼女の誕生日?って。


でもさ。

来年になったら、ましゃはすぐに47歳になっちゃうんだよ。

子作りしたいようだからさ。少しでも早くって思ったんじゃないのかな。

で、記念イベントが終わった時期がちょうど良いと。

そして、ちょうどその時期に彼女の誕生日があったから、それならこの日って

思ったんではないかと。



何にしても、もう少し、気を使って欲しいかな。

それと、ミュージシャンなら、もっと新しい曲とアルバムを頑張って欲しい。

仕事で返すっておっしゃるなら、音楽で新しい世界を作って、

その魅力で惹きつけて欲しい。

あれこれと色んな事に手を広げて、広く浅くじゃなくてね。

そしたらきっと、プライベートの事なんて全く関係なく、

ずっと好きでいられるのにな。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。