ChaoS

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


体調悪し……

2015.09.22  *Edit 

ただ今闘病中…………orz


ミスチルのライブが終わった頃から、少々鼻がグズグズでした。

でも普段から慢性アレルギー性鼻炎で鼻の薬を飲んでいる為、

悪化する事は無く、でも、結構いつまでも治らずにいたのだけれど、

先週の木曜日の午後から、いきなり鼻が悪化!


何故なんでしょうねぇ。。理由わからず。

薬を飲んでいるのに、鼻水がズーズー。勿論、青っぱなです。

でなければ、何かのアレルギーだったんでしょうけど。

でもって、鼻の中は痛いし、喉も痛い。。。

悪化して副鼻腔炎になっちゃったんだろうな。


参ったなぁ……と思ってたら、翌金曜日には頭痛が。

鼻の方は少し薬の量を増やしたので、何とか止まりはしたものの、

とにかく鼻、喉、頭が痛くて、もう起きてられず。

それでも金曜日は子どもの弁当の支度と夕飯の支度をし、

翌土曜日も症状は緩和されず、それでも洗濯と夕飯の支度はしたけれど、

それ以外はもうずっと伏せってました。

熱も金曜日は38度3分あり、その後は37度を少し越す程度。

だけど、眉間を中心とした頭痛と相まって、大後頭神経痛も発生し、

右首の生え際から頭全体、額と痛くなり、それが右半身のあちこちにまで及び、

体中痛いし、気持ち悪いしで、とにかく起きてるのが辛く……。

もう、死にそうな思いで、金・土は一日中伏せった状態。。

日曜日、少しだけ回復したように見えたけど、じきに駄目になってきて、

一端起きたは良いけれど、午前10時には耐えられなくなり、再びダウン。


夕方、少し楽になって起きて、何も飲まず食わず状態だったから

水分補給をし、少しフルーツを食べてみたけれど、

1時間半後には、下痢……。

昨日の月曜日も、水分補給しただけなのに、1時間半後に、水下痢……。

食べて無いのに下痢って???


お腹の調子は、症状が悪化する前から少し良くなかったんですよね。

何なんでしょうね?一体。


大後頭神経痛は、首界隈と額の痛みが連動しちゃって、

時々痛みが左側に移動したりなんかもしたけれど、

今は小康状態に。だから大分楽にはなりましたが、時々

後頭部のあちこちに痛みが走ります。。。


なんか大型連休って嫌ね。

そのお陰で、弁当の為に早起きとかしないで済んでいる反面、

病院がやってない!!

連休明けに、一度行った方が良いのかな。

この痛みはもう大分前から襲われてるので。

ただ、脳神経外科のクリニックは車じゃないと行けないのよね。

なんせ右側の痛みのせいで、右目を使うのがシンドくて、

だから車の運転が出来る自信がイマイチで……。

なんとか連休中に治まってくれると良いのだけれど。


それとお腹の調子。。。

もう、金曜日から絶食に近い状態。

日曜日にフルーツ少々を食べたくらいで。

お腹は空いてます。グーグー鳴ってる。

なのに、その一方で、時々ゲップが出る。

お腹もゴロゴロいっている。

何か口にすると下す感じなので、今はお茶を一口ずつ

たまに飲む程度。唇の皮が乾いてるので脱水気味?


まぁ、暫くは食べない状態でもいいけどね。

この際だから、少し太ってしまった分を減らして元に戻したい。

胃が小さくなって、小食になってくれたら嬉しいけども。


とりあえず、ブログ書くくらいには回復したので、近況報告ということで。





*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
