ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


勘違いで……

2015.08.13  *Edit 

ましゃの日スタ、日曜参戦だった なりなりですが。


実は前日、ちょっとした、慌てるトラブルがありました……。



あー、日スタ初日だなー……。。。

と、自分は参戦しなくても、気になりながら、朝からツイッターで

参戦組さん達のツイートをチェックしたりしていました。

なんせ、この日の東京地方は朝から曇……。

このまま曇りなら良いけれど、雨とか大丈夫かしら?って心配になったりして。


でも、現地からの写真入りツイートを見ると、日スタは晴れている……

あはは……、さすが、晴れ男のましゃ!


まぁ、現地の様子を確認しながら、色々やっていましたが。

午後2時過ぎ。

そろそろ入場時間だし、まぁあまり大きな変化は無さそうだし、

邪魔なダンナが出かけたので、久しぶりのピアノの練習を始めました。


ダンナがいるとさ。なかなか練習できなくて。


そして、午後2時45分ころ、


「メールが届きました……、メールが届きました……、メールが……」


ましゃの声がメールの着信を教えてくれ始め……。



でもね。

どーせ、また、ロクでもないメールだろうって思ったの。


ここの所、電気店からの広告メールが頻繁でさ。うざくって。

でもって、鉄道会社からの、人身事故やトラブル等での電車の遅れの

お知らせメールも頻繁で。

だからきっと、そういう類のものだろうって、すぐにはチェックしなかった。


ただ少しだけ気になって、着信から5分後に確認したら、

日曜日に一緒に行く予定の友達からのメールだった。



しかもタイトルが。












「電車に乗り込みました」









はい~~~????



えええーーー???


中身は。


「予定通り乗りました」




ちょっと、ちょっとぉ~~~~~。。。。




ど、ど、ど、、、、







どおしよおーーーーー???




なんで、なんでぇ?


ライブは明日なのに、なんで今日、電車に乗ってるのぉ??






彼女は、私と同じ沿線に住んでいます。


暑い事もあり、電車で行くのはシンドイので、車で日スタ最寄の

駐車場まで行く事に決めてました。

なので、私の最寄り駅まで来て貰う為、14時46分の電車に乗って、

15時ジャストに私の最寄り駅に到着、、そこから私の車で……と決めてたわけです。

9日の日曜日にね。


それなのにっ!!!



いやぁ~~、、、慌てて、間違えてるよっ!!って旨のメールを送信するも、

返信が無い……。

電車に乗ってるし、気付かないんだろうなぁ。。。


もうすぐ、うちの最寄り駅に到着しちゃうじゃん!!


これは、電話をしなければ!!


と思い、携帯の電話帳を開いたらビックリ!!


携帯の電話番号だけ、未登録…………orz


あー、どーしよー。

そろそろ電車が駅に着く。


メールに気付かなければ、駅で待っちゃうかも……(-_-;)

でもアタシ、お出かけの予定が無いから、もう全くの部屋着。

すぐに外へは出られない……。

もー1回、メールをして少し待ったら、やっと返信が。



「明日だっけ
 8日じゃなかった?あらまあー」




おいおい……、大丈夫?


なんか、心配になってきた。


今日だって思ってたなら、明日は別の予定が入ってしまってるとか。。。

本人も家族も今日のつもりでいたら、明日はもしかして駄目になっちゃうの???


そんな不安が胸をよぎる…………



「9日だよぉ~~(T^T)」


と、思わず返信。。。。



「失礼しました。 明日ね」


との返事に、あっ、明日で大丈夫なのね、、、と思ったけれど。



いやぁ~、何て言うかね。


間違えたのは彼女だけども。


この暑いのに、飲み物数本持ってさ。重いじゃない?

わざわざ電車乗って来てくれてさ。


私のせいじゃないとは言え、な~んか申し訳ないような気持ちになってしまった。。。


事前の連絡の時に、改めて、日時も入れとけば良かったと思った。

既に周知の事と思ったからさ。

乗る電車の時間とかしかメールしなかった私にも落ち度があったなぁ……って。。。



だけど、またいつものロクでもないメールと思って、打っちゃったままでいたら。


改札の外に出て、待たせてしまうって事になる所だったから、それは回避できて

良かったよ、ホント……。



翌日のライブ当日。

無事に予定通りに駅で会えて、互いに爆笑。

「日曜日って意識はあったのに、何故か8日って思っちゃってて……」

との彼女の言葉に、一層、笑ってしまった。



こんな事があったので。


来週の月曜日のミスチルライブは、今度は息子の学校のママ友と一緒なのですが。

昨日、待ち合わせの時間と場所のメールをしましたが、今度はしっかり、

日にちと曜日を入れときました。

今回の東京ドームは日と月。。。

万一、日曜日と勘違いしてても困るからね。

この件に関しては、最初に誘った時から念押ししておいたの。

なんせ平日だからね。

それにも関わらず、私自身が、途中から、彼女はどっちに行くんだっけ?って

頭が混乱してきちゃった。

だって、決まったの、早かったし。

ましゃの方もある上に、ミスチルは更に9月の最初の土日に日スタもあり、

もう、自分の頭の中で色々とゴチャゴチャぐちゃぐちゃしてきちゃって

訳が分からなくなってきてしまった。


最近、どうも駄目。

この手の事は、覚えていられない。加齢のせいなのかなぁ。。。

特に、開場時間と開演時間はすぐに忘れてしまうので、仕方なくカレンダーに書き込んでる。


やだね~…………。



と言うわけで。


次のミスチル時は、スムーズにいくことを祈るばかりでございます…… (-人-;) 



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。