ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 06


ましゃ、日スタ2日目

2015.08.11  *Edit 

初日よりも更に良いお天気でしたが。

猛暑とまではいかず、風もあって過ごしやすい日でした。


今回買ったチケットは、ぴあの一番最初の先行チケットだったので、

あまり期待はしてなかったけれど、入場時に座席番号を見て、

ちょっとだけ、がっくり……。


西スタンドだったのは良かったけどね。

東スタンドは西日が当たって暑そうでした。ライブ中、ましゃが

一生懸命、謝ってました。。。律儀……。


で、2階の22列。

最後尾から数えた方が早いくらいの後でした。

でも、サイドからのステージ、斜め45度くらいの場所で見やすいかったし、

何より風通しが良くて、ほんと気持ち良かったです。


猛暑ほどの暑さでもなく、尚且つ風が心地良かったので、ドライシートとか

出番は無し。

ただ、凍らせておいた水は重宝しましたね。

1本はペットボトル破損予防の為に1/4程の水を抜いて凍らせ、

1本は1/3ほど抜いて凍らせ、3本冷蔵して持参。

で、1/3抜いて凍らせたペットボトルの中に、冷蔵水を入れて飲む。

もう、めちゃ冷たい水を飲めて最高!!


さて会場。

場所はともかく、やっぱり難儀だったのが音。

なんか、以前、日スタのミスチルに行った時もそうだったんだけど、

あの時は天気悪くて風が強くて、音が風に流されて、それはもう聴きにくかったんだけど、

その時に近かった。

多分、風向きのせいかなぁ~?

風が北スタンドの方角から吹いて来てたから、スピーカーの音が客席と反対の方に

流れがちだったんじゃないのかしら?

アリーナの人達は、どうだったのか。

あと、スタンドの2階って事もあるのかな。音がこもってる感。

で、時々、びっくりする程、大きな音が。


これは、野外の宿命?

稲佐山とかはどうなんでしょう。。。。。

浜スタの時は、これほど感じ無かったんだけど、スタジアムは円形だからか?

浜スタの時も風は強かったよね。スクリーンが風でパタパタしてたもん。。。


なんつーか、外で音漏れを聴いているような、そんな遠い感で。。。

席も遠いし音も遠い。。。

お馴染みの曲はいいんだけど、新曲なんかは、よく聴こえなかったと言うか、

聴き取れなかったと言うか、何歌ってるのか解らなかったと言うか……。


でも、ライブ全体は楽しめました。

音に関しては、仕方ないと割り切ったので。

演出も凄かったしね。

一緒に行った、高校時代の友達も、「凄い!!」って感動して楽しんでました。

喜んでくれて、私も嬉しかった。彼女、特にファンってほどでもないので。

「行ってみたい」って言ってくれたので、連れてったので、お初です。


あと、私の隣の席、2席が空席。

その斜め前の列の2席も空席。

そのまた斜め前の列の2席も空席。。。。

急な御用か、ダフ屋で売れ残ったのかは分かりませんが。

3列、斜めにぶち抜いたように6席が空席だった為、ステージまで、

障害物無しの状態で。座ってても全く問題なく見れたので、体力すごく温存できました。

お陰で、手を振る時も、タオルを振る時も、始まりの歌で飛ぶ時も、

心おきなく、思いっきりできました。


ただ、私の周囲、若い人ばっかりだった。

20代くらいの人達ばかりで、ファン歴が浅かったようで。

手を振る時とか、タオル振る時とか、全然なのよ。

まぁ、そんな中で私は一生懸命いつもの曲で、いつものタイミングで、

いつもの振りをやってましたが。


席は近い方が嬉しいけどさ。

でも、こういう大きな会場では、そういうの、もう、どうでもいい感じ?

過去の、神席だった時の記憶を辿りながら、ましゃだけにフォーカスし、

同じ場所で一緒に楽しむ事ができて、幸せでしたねー。。。。



ところで、トーキンですが。

16時10分くらいに座席に着いて、トーキン流れていたけれど、

前述通り、音が飛んで小さかったし、こもってるので、何を話しているのか

全然、分からなかったの。

重大発表された時も、一部で拍手が湧いてたけれど、え?え?何???

って、感じでした。


そんな訳で、今日は実家だった事もあり、先ほど帰宅してから、

トーキンのHPへアクセスして、初めて知りました。

年代限定……。

今回は、こういう形なのかぁ。。。

やってくれるの嬉しいけれど、各回200名じゃ、少なすぎよね。

どんだけ激戦やっ!って思うし。

年寄りにはライブハウスはキツイ? いやいや、大丈夫やでぇ~~~!!

でも、これだけ少ない方が、ハズレても逆にガッカリしないかっwww


一応、エントリーしましたが。

ま、当たらないでしょう。



それにしても、一夜明けた昨日の月曜日の、お天気の悪い事ったらっ!


ましゃ~~、やっぱ、どんだけ晴れ男なのぉ~~~?って感じよ。


すごいよね、ましゃ♡

デイリーもおめでとー。パチパチパチ888……



****さて。 ミスチルの方へシフト切り替えまーす。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。