ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


愛車がっ!!

2010.04.19  *Edit 

現在の私の愛車は、ダイハツのミラジーノでございます。

こんな車です。

mirajino01.jpg

ミラジーノの売りカラーは緑で、緑は私が死ぬほど好きな色。
なのに、何故、緑にしなかったのか。

なんか、代表色ってありふれていて、乗ってる人も多くて嫌なんですよね。
右に倣え、皆と一緒、が好きでは無い人なのです、私は。
ひねくれ者です。

緑の次に好きなのがオレンジで、カタログでこの色を見て、
とても気に入りました。
実際、殆ど、この色のミラジーノは見かけません。
たまーに、ごくたまーに、見かけますが、滅多にいない事もあって、
この界隈では、この車を見たら、narinariさんだと、
すぐにわかってしまいます。悪い事できませんね・・・(^_^;)

内装です。
mirajino02.jpg
木目調パネルに、木目調のステアリング。両サイドが皮になってて、
とても運転しやすいです。
タコメーターも付いてます。
空気清浄のシステムでマイナスイオンも発生してくれます。

お値段、高かったです。
それでも、馴染みのディーラーさんで、かなり値引きして貰いましたが。

ああ、だけど!
今日、仕事が終わって、会社の駐車場へ入ろうとして、
ミラジーノの右前方に不穏なシルシが付いているのが目に入り、
近寄ってよ~く、見たら!

100419_122325.jpg

Oh!my・・・!!!

なんなんだ!この傷はっ!

全く、身に覚えがございません。
いつの間に、こんな傷が。
土曜に乗った時には、気付かなかった。
ホントに、一体、いつ?どこで?誰が?

自分で無い事は確かでございます。
こんな場所に傷つける事は考えられないし。

どうしましょう。
治すとして、幾らかかるのかな。

この不景気に。
仕事辞めるって時に。。。

泣けちゃいます・・・
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(12)

~ Comment ~

Re: おはようございます 

OH林檎さん♪

OH林檎さんも、momo愛好者ですか!
やった!同類v-238

おまけに、状況似てますね^^
だけど、サイドミラーですか。
自宅の駐車場で、酷いですね、それは。
最近、盗難が増えてるみたいだから、私も心配してます。
サイドミラーはさすがに無いと困るから、
手痛い出費ですよねぇ。。。。

本当に腹立ちますよねーv-42

Re: はじめまして。 

きらくさん♪

はじめまして。
こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン。
ましゃと同じ長崎の方なので、いつも興味深く
拝見させて頂いてます。

スーパーは怖いですよね。
スーパーで一番心配なのは、ドア当てでしょうか。
ワンボックスが多いから、昔よりは心配も減りましたけど、
主婦の方より、中高年の方の方が怖かったりします。
あとは、カート?

あぁ、それにしても、一体、どこで・・・?

おはようございます 

momo愛好者なんですねv-343
ふふふ、私もですv-391
そして、私の車(アルトワークス)、
先日、自宅の駐車場でサイドミラーを盗まれましたぁv-399
現在、求職中なのに、
なんて事するんじゃ~~~~いv-412
なんか私達の状況、似てませんかv-361
(えi-198いっしょにするなv-361

はじめまして。 

はじめまして・・・
大工の嫁デス(*^_^*)
毎回読み逃げして・・・ごめんなさい。

愛車・・・とっても良い色ですね(●^o^●)
しかし、キズ・・・困っちゃいますね(゜o゜)
スーパーの駐車場は危ないですよね!!

Re: MOMO 

pigletさん♪

そうなんです。MOMOなんです。カッコイイですよね。
そこもお気に入りの1つです。

スーパーの駐車場は、いつ行っても満車に近い状態なので、
選択の余地が無いんですよね。。。

一体、何で傷が付いたのか?どうにも推測できなくて。
わかれば、その後の対処もまだしやすいんですども。

今回の傷、低い場所ですよね。
あの位置だと、何でしょうね、原因は。

MOMO 

傷は痛いですが、MOMOのステアリングがかっこいいです!
スパーの駐車場に停めるときは、初心者&オバはんが停めそうにない場所に駐車しましょう!
過去、何度も痛い目にあっているからの知恵ですけど、初心者&オバはんが停めそうにない場所が分からないで困ってます。v-16

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。 

真吾オジサン♪

いつもありがとうございます。

本当に、イタイです・・・。悲しい(;_;)

小回りはいいです。ちょっと広めの道路だとUターンとか
しちゃいますし。
自宅周辺は狭い道が多いので、助かります。
ただ、坂ばかりなので馬力不足なのがちょっと。。。
両方兼ね備えた車があったら、万々歳なのに。

今日も、更新、御苦労さまでした。 

イタい !!

でも、小回りが利きそうな愛車ですね。

今日は、励ましの気持ちで押しておきますね。


真吾オジサンより

Re: あちゃ~ 

二代目さん♪

やっぱり、駐車中でしょうね。
ダンナはこの車は運転しないし。

考えられるのは、水曜のピアノのレッスン中。
駐車場が道路に面した縦列なので、車を避けたチャリとか。。。

でも、連日車乗ってるのに今日まで気付かなかったと
言うのも、ちょっと考えられなくて。

あとは、昨日、自分ちで。
隣の姪か甥・・・。

昨日、隣の一番下の姪ッ子が、一輪車の練習してたんですよね。
もう、長い事練習してるのに、未だに下手くそで。

隣には4人も姪、甥がいるんですが、この子たち、うちに
迷惑かけても知らんぶりなんですよ、いつも。
ボール遊びでプランター倒したり草花踏みつぶしたりしても、
知らんぷり。自己申告した事が無い。
ちゃんと言って謝れば、身うちだけに許しちゃるのに。

疑いたくは無いけれど、日ごろの行いが悪いと、やっぱり
どうしても疑いの目がいっちゃいます。。。。

あ~、やだやだ。自分がさもしく思えちゃう。

やっぱり、コンパウンドとタッチペンでしょうかね。
この程度じゃ、さすがに勿体ないですもんね。
あ~、ショックやわぁ。。。。

Re: NoTitle 

大工の谷ちゃん♪

ボディでなくて、まだ良かったです。
まったく、やんなっちゃいますよね。

へこむお気持ち、同じです。これっぽっちって
思う人もいるかもしれませんが、私にとってはへこむ出来事です。
自分でやってもへこむけど、自分じゃないのにぃ~~~。

誰じゃ!
許せん!!

あ~、ショック・・・・(;_;)

あちゃ~ 

これは、明らかにコスってますね・・・
旦那さんか、もしくは駐車中に当てられたか・・・

幸い、バンパーだけの様ですので、錆びたりはしませんが
直すには勿体ないぐらいの傷ですね^^;

あまり線キズが深くなければ、コンパウンドで磨いてみて
そこそこ目立たなくなれば色ハゲの部分をタッチペンで
塗ってみてはどうでしょう?
そのくらいならディーラーでもサービスでやってくれると思います。

ちゃんと直すなら店にもよるでしょうけど1~3万円ぐらいは、かかると思います。

オレンジ良いですね~
私も昔、ロードスターをオレンジ(SM-Xの色)にオールPして
乗ってました。意外と飽きもこないし、綺麗やしオレンジって
好きな色です☆

とりあえずはタッチペンを試してみてはいかがでしょうか?
修理は余裕がある時にでも・・・^^;

NoTitle 

ありえませんね~
許せませんね あてたやつ!

わたしなんか軽トラでも
ちょっと前にバンパーこすってかなりへこみました。
自分がですよ、へこんだの。

二代目の出番ですねェ。
でも ボディじゃなくてよかったですね・・・・・
お気の毒です・・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
