ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


横浜でママ達とランチ

2015.08.01  *Edit 

久しぶりに、前の学校の時のママ友達とランチしてきました♪

場所は横浜。


横浜で降りるの超久しぶりかも。

ましゃのライブでパシフィコ行く時は素通りだからね。


自分を含めて4人だったんだけど、自分以外の3人は、横浜の某学園へ

入学したグループ。 うちが断られた所ね。(^_^;)


でもさ。

その3人のうちのさ。一番の仲良しだった子がさ。

その学校をこの間、やめて、他の学校へ通い始めた顛末を聞いて、ビックリだった。


まぁ、仕方ないのかな、って部分も無くはないけど、学校側の対応に不信感。


残ってる二人も、そこまでぇ??って感じで。


入ってみて初めて分かる、学校の内情……。


話しを聞いて、うちは断られて逆に良かったんだと改めて思った次第。

今の学校の方が、全然良いわ。

よくやってくれてるもん。面倒見が良いと受験前から人づてに聞いてたけど、

入ってみて、全くその通りだった。授業料安いのに。

前の学校の半額なのに、倍以上の面倒見。規律がきっちりしてるから

窮屈に思う子供も少なくないようだけど、うちの子には合ってる。


卒業までの道のりも、大体、しっかり筋道付いてる。

過去の実績を更に積み重ねて行ってる感じがする。


前の学校では、役員やったお陰で学校の内情が分かり過ぎる程わかって、

もうほんとガッカリだったんだけど、そのお陰で移る気にもなったので、

やっぱり良かったんだって思う。

それで今の学校でも役員をやっている訳だけど、前の学校の時のような

イライラや不信感は全然湧いて来ず、楽しく活動できてるんで、もう雲泥の差。


個々の先生たちへの???は多少あるけど、それは人それぞれの感じ方、

受け取り方の範疇かなって思う程度。



まぁ、自分の所は結果的には良かった。

お友だちも、大変だったけど、転校して良かったんじゃないのかな。

発達障害の子を多く受け入れて、そういう子供たちのクラスなのに、

なんか先生たち、全然、見て無い、分かってないって印象だった。

そう言えば、断られる時に「障害の特性で治らないから注意しない」とか、

言われたもんね。 それはちょっと違うんじゃない?ってその時に不信感を

抱いたので、その不信感、正解だったんだな、って思った。

この間のうちの学校の三者面談の時に、治らない障害特性の部分について

「治らないから、治そうとしても無理。うまく付き合う方法を見つけて行こう」

みたいな事を担任の先生が言ってくれて、親と同じ考え方だったのが嬉しかった。


治らないからって、放って置いて良い訳ではないからね。

そんなの、社会では受け入れて貰えないから。



まぁ、そんな訳で、お友だちの顛末や、他のお友だちの話しや、ママさん達の

仕事上での色んなストレス発散話を聞いたりして、なんだかんだで気付いたら

5時を回っていた……。

いやぁ~、、、いっぱい話しあいました。

まだ、話し足りない感があったよ。なんせ4人だしね。

息子が告白された話しもして、盛り上がったわ~。


一人は夕飯の買い物の為に、そごうへ。

一人は、トイレ寄ってから帰るって事で別れ、

もう一人に、面白い雑貨やが、すぐそこにある、って言われて、

二人でちょっと寄ってみた。


いや~、ほんと、面白かったわ。

見てるだけでも、

2点ほど買っちゃったけど、ここで結構、時間を浪費してしまった……。


結局、家へ帰り付いたのが7時半。

途中で自宅に電話して、ダンナと息子、二人でどこかへ食事に行ってとお願いした。

自分は買いおいきしてある、ローソンの糖質制限パンでいいやって思って。


途中まで車で行って、途中から電車に乗ったので、日スタ近辺を6時頃に

歩いたのですが。。。。


暑い…………。


ムワ~~~~~

モワ~~~~~


風が吹いてたので、それだけが慰め、、、みたいな。

これでライブ当日、無風だったらツライ。


今日、明日、大阪長居。

いや~~~、ましゃも、みなさんも、頑張って下さい。



来週の日スタですが。



あえて、ここでは書かなかったのですが。


ローチケのプレリクで、日曜日の方が当たりました。


その後もエントリーのチャンスは何度もありましたが、

今回は、トライせず。


もう、最初の段階でテンションが滅茶苦茶下がって、やる気が回復しなかったので。

この暑さの中、連日はキツイ。 年寄りには酷だよ、真夏の野外は。


開始時間が5時とは言っても、7時過ぎてもまだ明るいからねぇ。

暑いよ、夕方でも。日差しのキツさが無いくらいでさ。



そういう訳なので、連日外れた~~~って記事を見て、時々、「チケットお譲ります」って

ご連絡を頂くのですが、ほんと、ご好意、ありがとうございます。

声掛けてくださって、嬉しいです。

でも今回は、日曜日、行けますので(^^)

土曜日は、もう、行かなくて大丈夫。行ったら確実に死にそう……アハハ(^_^;)



先日、チケットが届きましてね。

気になる管理番号。 でも、あまり座席と関連性は無い。

ゲートくらいなものかな。


今回、西ゲートでした。 で、アルファベットは N............


まぁ、きっと、北スタンドじゃないのかな、って予想。遠い……

ただ、アリーナの後方なら、スタンドの方がステージ全体を見渡せて

良いかなって思います。


ただ、願わくは、スタンドの後方でない事を祈ってます。

まぁ、誰かが、当たる訳なんだけどね。。。。




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
