ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常13(2015.07.28~2016.02.08)


告白?

2015.07.30  *Edit 

 息子の企業研修も今日で最終日。

なんか、もう、ドキドキの4日間でした。

初日、2日目と、「人の話を最後まで聞きましょう」と実習日誌に書かれ、

3日目の昨日、やっと「最後まで聞けましたね。良かったです」と。。。


私も似たタイプなんで、気になったらすぐに言いたくなる気持ちは分かるの。

でも、そこでグッと我慢。

お話しが終わってから質問するんだよ。我慢だよ、我慢!

と散々言って、やっと我慢できたようで、本人も嬉しそうにしてた。

仕事自体は、本人は楽しいって。

袋詰めの作業で立ち仕事なんだけど、全然、疲れた様子なし。

「疲れて無いの?」って思わず訊ねたら、「疲れてるよ」って軽い調子の返答。

あ~、やっぱり、理解が難しい息子だ(^_^;)



だ・け・ど…………


こんな実習中の精神的に落ち着かない時にさ。


「こんなメールが来たんだけど、よく分からないんだよね。どうしたらいいかな?」

って、息子が携帯を差し出した。

中身を見たら。。。


『 ×××……、△△△、、、○ちゃんと付き合って』


はいぃ~~~~???


前半の分は、特に意味はありません。

以前、ゲームの話しをしたよね、、、みたいな。


メールを送って来たのは、同じクラスの女子。


「これって、どういう意味かな?」

う~~~ん…………。。。


私もよく分からないけど、これって、告白?交際したいって事なのかな?


因みに『○ちゃん』とは、このメールの主の女子の事。

○の中には、彼女の名前が入ります。つまり、自分をちゃんづけで呼んでるんだ。


私だったらさ。

この「私」って主語が「なりちゃん」となるわけだ。


うわぁ~~~~。。。

高校生とか、大学生とか、大人になっても、自分を名前で呼ぶ人はいるよね。

例えば、タレントだったら「千秋」とかさ。

でも、さすがに、それに「ちゃん」が付く人は、あまり見当たらない気がするけど、

どーでしょう?


私が親なら、せめて「ちゃん」は付けないようにさせるけど。。。。



それにしても……。


普段、特に親しくしている女子ではない。


うちの息子は、男子より女子の友達の方が多いくらいなのよね。

ある意味、私と同じ?異性の友達の方が多いってのが。(^_^;)


時々、学校で誰と喋ったとか、誰と弁当食べたとか、誰と遊びに行くとか、

そういう話しに出てくる女子の名前の中には無い子なんだよね。


しかも、夏休みに入って10日も経って、なんか、なんで?って感じで。


とりあえず、意味がよく分からないって事で、

「付き合うって、どこへ?」

って、返事をしたら?と提案したら、「そうだね」と同意して、

息子、そういうメールを返信した。


そしたらさ。

『キッキ君の行きたい所でいいよ。キッキ君が好き♡付き合って♡♡♡』

との返事が…………。



うわぁ~お…………。。。。


もう、本人も、私も、ダンナも、困惑…………



いやね。


年齢的には、適齢期かもしんないけど。 高校生だしね。

でも、本人の精神年齢は小学生以下。

しかも、男子でありながら、男の子っぽくない。

小さい時は女の子に間違われる事、多々。


だからと言って、じゃぁ、女の子っぽいのか、って言ったら、そういうわけでもない。

何て言うか、中性的としか言いようが無い。


そんな息子も、いつかは男らしく、男として異性を意識する時が

来るのかもしれないけれど、今はまだまだな感じなのよ。

本人は、ゲーム以外の事に興味ないからね。

人間に対しての興味、感心が薄いのは障害の特性としか言いようが無く。

だから、仮にOKして付き合うって事になったとしても、一般的な

男女交際を望むなら、絶対に望み通りの交際にはならないし、

ガッカリすると思う。

だからまぁ、軽い気持ちで、これも経験と思ってOKしてもいいんだけどね。


たださ。

そうなったら、一応「彼女」でしょ。

「あたしと付き合ってるのに、他の女子と親しくしないで!!」なんて事になったら、

多くの友達を失う事になっちゃうからね。

そういうの、全く分からない子だから。


息子も、その子の事が好きだって言うなら全然良いんだけど、本人は

全くそういう気持ちは持っていない。

ただの、同じクラスの女子で、友達としての好意は抱いているけど、

それ以上は無しだし、他の誰か好きな女子がいるわけでもない。


そんな訳で。

結局。


「付き合うとかって、よく分からないけど、一緒に遊びに行く程度ならいいよ」

って返事に落ち着いたのでした。



それに対する、具体的は返事は無かったけど、来月、○○ちゃんがどこどこへ行くから、

キッキ君も一緒にどう?ってメールが。


あら。他の女子と一緒でもいいんだ。。。。


よく分からない。


おまけに、その後に


『キッキ君、すごく可愛いよ♡』

ってメールも。


そんな事は、分かっている。 ←親バカ(^_^;)



なんて言うか。


脱力?


この女の子も幼いんだろうとは思うけど、それでも女子の方が、ませてるもんね。


去年、うちの息子はカヤの外だったけど、クラス内で、誰と誰が付き合ってるだの、

別れただの、そんな噂話でクラス中、盛り上がっていたらしい。

他のママ友さんから聞いて、息子に確認したら「そうみたいだよ~」とまるで部外者だった。



こういう時、スマホ持たせてないからラインの害毒を浴びないで済んでて

良かったわぁ~ってつくづく思う。

持って無いから、ラインに参加しないからって、仲間外れにされたりしてない。

ただ、ゴチャゴチャどろどろの輪っかの中からは疎外されてるってだけ。


独立独歩のマイペースで、他者とつるみたい気持ちがゼロに近い子だから、

そういうの、全然平気なんで助かるわ。


だけどフレンドリーで、誰とも隔たりなく声を掛けてお喋りして、

或る意味、付かず離れずみたいな距離感で友好関係を築いているので、

人間関係でのトラブルも無く、良い感じ。


どこへ行っても、どこの集団の中でも、うちは浮いていると言うか、

似てるタイプと遭遇する事が無く、、親的には少し寂しかったりするんだけどね。



それにしても。


これから、どうなるんでしょうね????


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。