ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


今年で最後?稲取旅行...

2015.07.25  *Edit 

22日の水曜日から、2白3日で伊豆旅行に行って来ました。


もう、この時期の毎年恒例の旅行です。

ただ、多分、この時期の旅行は今年が最後となります。

ダンナが転職するので、もう、この時期の夏休みが無くなるから。

プラス、来年は息子は進路対策でほぼ夏休みが無くなるだろうし、

再来年からは社会人になるから、まぁ、無理。

なので、行き納め、でしたね。


お天気、水曜日は快晴に近い青空で、空も海も、すっごく綺麗だった!!

海は太陽の光を反射して、キラキラを通りこすほどの輝き。

水平線がクッキリしてて、空と海の色が全く違うコントラストが最高!

高速道路では富士山がよぉ~く見えました。


150722_083054.jpg



車の中から取りました。ガラケーで尚且つズームしたので

解像度イマイチですが……。


ここのところ、鼻の調子が悪く、首も痛くて、眉間周辺が痛いし、

めちゃめちゃ眠いしで、今回の旅行は行き帰り共にダンナに

運転してもらいました。いつも旅行は私なんですけどね。


初日は、息子目当ての熱海城へ行き、眺めを満喫した後に

地下のゲーセン。それから足湯につかり、稲取へ。

去年と全く同じ感じです。

二日目は、週間予報ではずっと良かった筈なのに、いきなり雨予報???

夕方、ホテルの部屋でテレビの気象情報を見てビックリ。

こんなに良い天気なのに……。

で、翌日は曇り空。でも雨は微妙。

結局、降ったり止んだりで、大して降らなかった。

息子はいつもココヘくる最大の目的がプールって事もあって、

親は部屋でくつろいで、息子はプールで遊んでた。

私自身は、鼻&頭の調子が悪くて眠くてたまらなかったので、

ほとんど寝てました……。まぁ、避暑の為に行ってるし、毎年来てて

目新しい楽しみ目的もないのでね。の~んびり過ごすのも休暇の醍醐味。

何と言っても、食事の心配をしないで済むって言うのが、一番だったりして。


その食事ですが。

ここのホテルは早くからバイキング形式を導入してまして、

それぞれ好きな物を好きなだけ選べるから良いのだけれど、

今年はいつになく、未就学児童連れの親子組がものすごーく多くてビックリ!

確かに夏休みではあるけれど、親はまだ夏休みじゃないよね?

うちのダンナのようなのは珍しい。だけど、部屋はほぼ満室に近い。

平日なのに。でもって、小さいお子さん3人の家族ばっかり……。

毎年、いるにはいるけど、ここまで多くは無かったのに……。


で。

仕方ないとは言え、レストラン内の、非常に騒々しいと言うか

やかましい事ったらなかった。ファミレスなんて比じゃない。

しかもバイキングでしょ?

料理を取りに、テーブルの横を人が行ったり来たりが頻繁で

落ち着かない。その上で、小さいこはスリッパをパタパタ言わせながら

走りまわってる。親は当然、全く注意しない。自分の料理を取るのに夢中。


置いてある料理皿より背の小さい子が、一人で料理を取っている。

そんな光景がザラ。なんせ、どんだけー?ってくらい、小さい子ばっかりで。

アツアツの汁物だって、自分で入れてる。

上手だな……と、そばで感心しちゃったよ。

よくあれで、ぶつかって、こぼす、とか、転倒とか無かったよな。


赤ちゃん連れも何組かいて、こちらも泣きまくって凄かった。

そんな中で、0歳児だと思うんだけど、親が口に入れるものを

吐き出してまで食べるのを嫌がって、ギャーギャーと騒いでましてね。

斜め前のテーブルだったから、否が応でも目に入って来て。

お母さん、手に余ったのか、スマホを渡した。

そしたら、その赤ちゃん、スマホを夢中になって操作してる。

見てると、どうも馴れてる模様。

きっと、子供用のアプリとか入ってて、それをやってるんだろうけど、

そんな赤ちゃんにやらす?

目つきは真剣。

なんか、末恐ろしい気がしたよ。


ホテルもね。

年々、サービスの質が低下……と言うか、合理化が進んでて、

部屋へ入ったら、オビはあるけど浴衣がない。

フロントに電話したら、フロントで自分で選んで取るようになってた……。

アメニティも歯ブラシ&歯磨き粉しかない。

風呂場へ行けばあるんだけどね。。。。

驚いたのが冷蔵庫。

自分でスイッチいれるんだ……。だから当然、最初から冷えて無い。

ポットも自分でスイッチ入れる。だから沸くまで待たなきゃならない。

お部屋のクーラーも、入った時にはついてないから、自分でつける。

ウェルカムドリンクやお菓子も、フロントの脇のサロンに置いてあって、自分で。

ウェルカムの中に毎年、かき氷のサービスがあって、去年まではホテルの人が

注文の度に作ってくれてたんだけど、今年はセルフサービス。

かき氷器に自分で氷を入れてスイッチオン。


いやぁ~~~。。。。。

まぁ、いいんだけどね。。。


温泉もさぁ。

なぜか、ぬるかった…………。



リーズナブルなお宿なんで、まぁ、仕方ないとは思ってますが。

汚いとか臭いとかは無いし、何よりプールがあるのが嬉しいので。


ただもう、ここへ行く機会は将来的には無いかな~と思ってます。

毎年毎年、かれこれ5年、もしくはそれ以上、行ってるかな。

小さい子達が着てた可愛らしいジンベエ姿を見て、うちの子も、

あれを着た時があったな、と。

つまり、そんな前から来てたんだよね。毎年ではなかったけども。

周辺のあちこちへ浮気したりなんかもして、結局、ここへ戻ってきて、

以来、毎年って感じ。

お馴染みのホテルと景色。。。


なんだかんだで思い出がいっぱいあります。

ありがとねー。

お世話になりました。



後日、写真、アップします。。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。