ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


変わり映えの無い日々

2015.07.09  *Edit 

変わり映えのない毎日が続いております。

頭痛はお陰さまで、長引かずに済みました。

あの頭痛、ずっと片頭痛だと思ってたけど、それにしてはイマイチ、当てはまり感が

無い感じだったんですよね。

で、先日、ネットで第3の頭痛なる記事が出てて、それを見て、コレだ!って思いました。

その名も、「大後頭神経痛」。

後頭部の、首との境にあるツボ、名前忘れたけど、その辺から直線的に頭頂や額などに

向かって痛みが伸びる。あとは、頭髪の生え際に沿って痛みが……。

神経痛なので、神経ラインに痛みが走る訳です。

普通の頭痛薬では治らない。

やっぱりねー。幾ら飲んでも、全然効かないもん。

効果のある薬は、テグレトール、とかいうやつらしい。

カルバマゼピンとかいう成分を含んだ薬が有効との事だけど、売ってるのかな。


まぁ、追々、もっと色々調べたいと思います。取り敢えず長引かずにホッ。



だけど、ダンナと息子の咳はまだ……。

特に息子は、また悪化の傾向に。。。

昨日、今日とテスト休みだったんだけど、今日は病院が休診日なので、

明日、午前授業で昼過ぎ帰宅なので、午後診療に連れて行こうと思います。

ただ、近くの内科にまた行くのか???

近場には内科が幾つかあって、インフルの時に行った、もう一つの病院もあるし、

かかりつけの小児科もあるけれど、小児科の方はとにかく混んでて予約がね。。

それに、近くの内科もだけど、長年利用してるとさ。なんつーの、、、

信頼感、落ちてるんだよね……。(^_^;)

近くの内科へ連れてって、大きな病院を紹介してくれるよう要求するか?

近場には大きな病院も幾つもあるけれど、どれ一つとして、コレッ!って

思える病院が無い。全然無い所からしたら、贅沢と思われるでしょうけれど。

ほんと、悩みます。


明日は息子はテスト返却日。

返却といっても、相変わらず手元にはまだ来ないので、本人の口から、

点数を聞くのみですが、どんな結果でしょうね。

2年になって、前より勉強も難しくなってるんだろうに、まぁ頑張ってると思います。

進学するわけじゃないし、あまり多くを望まないようにしないと……。


明日は少し天気が回復するみたい。

敷地の一部にコンクリを敷くのが明日なので、雨じゃなきゃ助かります。

先週、予定日にザンザン降ってきたので、コンクリ延期になったので尚更。



*********************

ところで。

昨日、ダンナが会社から、長年勤労のご褒美に、旅行券を貰って来た。

なんと30万!! 有効期限が来年の7月末日まで。

うーーん、、、どうせなら、現金か金券が良かったなー。

旅行券で、尚且つ、1回で使いきらないと残った分はチャラなのよね。

ケチくさい。

一回の旅行で30万って、どんな旅行?

家族3人、海外とか行けるね。

普段、シーズンオフの安い時にしか行った事が無い為、この金額で、

どの程度の旅行ができるのか、皆目見当がつきません。

それに、会社変わって年間休日も減るし、使いどころが分からない。


取り敢えず、海外へは行かないと思います。

できれば飛行機も乗りたくないけど、北海道とか前から行きたいって

思ってたから、その辺がいいのかな?


なんか、アドバイスありましたら、よろしくお願いします。<(_ _)>


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。