ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


会社ネタ最終回

2010.04.18  *Edit 

お給料と言えば、派遣スタッフへの給料を払う時、
社長がお金を持っていなくって、

「○○ちゃん、立て替えて払っといてくれない?」

と、居候クンにお金を払わせたんだそうです。

居候クンも、お金貰う立場の人間なのに、自分の財布から、
その日に取りに来たスタッフにお金払って、自分のサイフは
すっからかん。

夕食のお金すら無くて、今自分が払ったスタッフが同情して
奢ってくれたとか・・・。

勿論その後、払った分を社長から貰ってますけど、それにしても、です。

他のスタッフも、自分たちと同じ立場の人間のサイフから
お金を貰って、いい気持ちしないっすよねぇ~と、居候クンは洩らしてました。

あまりにも、なぁなぁでケジメが無いと言うか。

これで、専属の税理士さんを頼んでいるのですが。

税理士さんに色々アドバイスされても、柳に風。
逆に私に、
「あの税理士さん、うるさいよね」
なんて、愚痴る始末・・・。

税理士さんはさぁ。
節税の為に、色々やるべき事を教えてくれてるわけじゃないですか。
なのに、煩いと陰で文句言ってるんだもん。
馬鹿じゃないの?と思わずにはいられません。

それで、「毎月お金払ってるのに、役に立ってるとは思えない」
とか言ってるし・・・。

笑いながら、面白い事を喋ってるような表情をして、
愚痴、陰口がその口から出てきます。

きっと私の事も、余所でそんな風に悪口言ってるんだろうなぁ。
と思うと、優しげな風貌に騙されてはいけないと思わずにはいられない。

でも最初から、あまり好かないタイプだったんだけどね。
私、割と、嗅覚いいんです。
案の定でした。

さて。
会社話題も、ひとまずこれで終わりにします。
あまり、人さまの事を悪く言うのも気が引けるので。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: なんとも・・・ 

マサフジさん♪

マサフジさんの感覚が正常で、社長の感覚が異常なんですよ。
ここに居れば居るほど、その酷さに唖然とし、怒りが湧いてきます。

自分ひとりでやってる分には構わないと思いますけど、
人を使ってる以上、ケジメはきっちりつけないとね。

でも、個人経営のこの手の会社や店って、こういう経営者
多いんですよ。自分のモノ感覚なんですよね。まぁ、確かに
オーナーではありますけど。
その下で使われる方は、たまったもんじゃありませんよ。

なんとも・・・ 

いやぁ~、自分の感覚からすると、ありえない社長ですね--;
私の社長だったら・・・キレてますね。
キレられても、社長自身は意味が分からない感じかな?^^;

心配なのは居候クンですねぇ。このままでは絶対に駄目だと
思います・・・。

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。 

真吾オジサン♪

なるほど、躁病ですか。当てはまるかもしれません。

あまりに現実感無いって感じしますし。

>人からは、「事業の成功者として見られている」

って言うの、なんか、そうなんですよね。
3つもやってるからか、「凄い人だね」とか「やり手なんだね」
とか言う人が少なくないんです。
実体を知れば、みなさん唖然ですけど。

この人は病気だって思ってましたけど、やっぱり病気だったんですね。

今日も、更新、御苦労さまでした。 

まるで、躁病のような社長ですね。

躁病の症状には、「まったく罪責感がない」とか「馬鹿げた投資話に乗る」とか、「次々と事業に手を出す」とかがあるそうですよ。

人からは、「事業の成功者として見られている」とかも、あったかな?

行為心迫(じっとしてはいられず、たえず動き回り落ち着かない)とか、誇大妄想とかもあったと思います。

今日も、押しておきますね。


真吾オジサンより

Re: おもしろかったです 

二代目さん♪

ありがとうございます。

会社ネタは、腐るほどあります(^_^;)
もうほんとに、挙げたらキリがない程なんですが、
あまりグチグチ言ってもねぇ。

もうあと2週間しかありません。
実質では、私の出勤日はあと5日なんです。
でも社長、それしか無いんだって危機感が全然ない感じ。

多分、退職後も、あれがわからない、とかって電話かかってきそうです。
あー、やだやだ・・・e-452

おもしろかったです 

おもしろかったと言って良いのか分かりませんけど
私は興味も手伝い、面白い話題でしたよ~(^^)

無事に退社出来る事、祈ってます。

narinariさんファイトですよv-91
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
