ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


お昼御飯....

2015.07.02  *Edit 

昨日からダンナは家……。

たくさん残ってる有給休暇を消化する為、殆ど出勤せず。

行くのは週1か。明日は行くとの事。。。

いいんだけど、お昼御飯とか面倒くさいよね。

自分ひとりだったら、油揚げピザとか低糖質パンで終わりなのに。


息子は昨日から期末テスト。弁当無しなので、暫く

お昼の用意をしないとならない。

朝、辛い思いして弁当作るのと、どっちがいいんだろうねぇ。


昔は料理するの好きだったのに、いつの間にか嫌いになった。

面倒くさいばかり。

あと、ダンナも息子も、玉葱、ネギ類が嫌いってのもネック。

どんなに工夫しても、駄目なのよね。敏感だから。

自分自身も食に対する興味が無くなったのもあって、

美味しいものを作って食べたいって欲求が湧かないから作る気になれない。。。


毎週末、1週間分のメニューを決めて、それに合わせて買物してるけど、

そのメニューも考えて決めるが苦痛になってきた。

でも、まとめて決めておかないと、もっと大変だからサ。


そんな訳だから、昼のメニューまで考えたくないんだけどね。

仕方ない。自営業のところなんて、いつもの事でしょう。

御苦労さまです。


因みに、昨日は郵便局へ行ったついでに、柵の刺身を買って来て、

切って食べました。マグロ、サーモン、アジでした。


今日は、丸みやのマーボ豆腐激辛。

息子、大好きなんで、いつも家で二人で昼メシの時に作ります。

今日はダンナも一緒ってことで。

息子、凄い食べるんですよ。なので、箱に書かれいてる豆腐の数、

倍にして作ってます。それでも、殆ど平らげちゃう!

今日はダンナもいるんで5丁使いました。ダンナも私も普通に

一人前程度しか食べておらず。息子一人で、多分、3丁半は

食べたんじゃないでしょうか。

朝食は小食ですが、昼食と夕食は大食漢です。

勿論、チビでお痩せ。太めのクラスの女子から「羨ましい」と

言われてるらしい。

うんうん、確かにねー。


明日は保護者会行事で私は昼からお出かけ。

出かける前に、息子のランチの用意をしていかないと。

こちらは、一応作る物を既に決めてあるので楽です。

メニューは事前に決まってる方が、やっぱり気持ち的には楽ですねー。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>LnadMさま。 

LandM さん♪

お弁当は、私自身は殆ど作ってくれない家でした。
まぁ、私自身、料理は好きな方だったから自分で作ってましたけど
仕方なくね。。

本当は朝が苦手なので、作らないで済むなら作りたく無いのですが、
そうしたら、自分の母と同じようになりそうで、嫌なのです。
子どもを甘やかしている訳ではないですが、普段、あまり家事も
しない主婦なので、弁当くらいは、と思ってましてね。
母の手作りが何より好きで、とても喜んでくれるので、
つい情にほだされてしまいます。

当たり前のような態度だったら、とっくに止めてるかな。
息子もダンナも常日頃から頻繁に感謝してくれるので、
やってあげないと悪い気になってしまうのです(^_^;)

NoTitle 

弁当・・・。
私の家系は弁当を作らない家系だったじぇ。。。
楽をするのも嗜みかもしれません。
案外、弁当がなくても子どもはなんとかするものです。

・・・なんて、言ってはいけませんね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
