ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


ダンナの咳

2015.06.30  *Edit 

ダンナの咳がさぁ。。。未だ治らないと言うか、


やっと治って来たと思ったら復活?みたいな?


子どものがうつったのかしらね?


子どもの方は、まだ完治せず。

大分減ったけど、痰を出す為に激しい あ゛゛ーーーーっ! がぁーーーっ!!

が、何度も。。。


夜は寝てる。大丈夫になりましたが。その反動か、朝。

あとは、学校に居る時は分からないけど、帰宅すると、やってる。。。


一体、どーなってるんじゃ???



ダンナの方は。

GWの最後頃に風邪?らしきものを引いて、コンコンコンコン。

風邪らしきものは治っても、コンコンコンコン。

頻繁なわけじゃない。だけど例えば、喋り出すと咳が……みたいな。


肺、おかしいんじゃ?


1カ月以上続くのはオカシイってネットにもあった。

だから1カ月経っても、頻度は減っても出てるから、近くの内科へ

行かせたが、駄目ね。咳止めみたいな薬を処方されたのみ。


徒歩3分の、昔から馴染みの内科だけど、なんつーか、薬出すしか

能が無いと言っては悪いが、そういう病院。


ただの風邪の時とか、インフルの時とは助かるんだけど、こういう時は

頼りにならないんだよねぇ。。。


で、大分治まって来たと思ってたのに、ここ3,4日前から、

再び目立つ咳き込みをするように。


つい先日、会社からの健康診断結果表が来たんだけど、

X線、左下胸部膜癒着って。。。

評価はBで経過観察になってた。

ネットで調べたら、過去に知らずに罹った肋膜炎や結核の跡だから

心配無いって表記と、現在罹っている可能性が、って表記の両方出てる。


検査日は5月15日だから、ちょうど風邪真っ最中な時なんで、

やっぱり、心配じゃない?それから咳だけ治って無いんだし。


おまけに。


診断表に「溶血の為、再検査が必要」と書いてある。


なんじゃ、溶血って?

検査データを見ると、血液関係に問題アリ。


調べたら、採血の時のアクシデントで血液が壊れちゃって、

正しく検査できなかった時の事を言うらしい。

だから、白血球が多めで赤血球が少なめに出てるんだー。


ダンナに、「キッキの時と同じだよ」って言われて、なるほどと思った。

息子が以前、歯ぐきの血が止まらずに病院あちこち渡り歩いた後に

採血した血に問題があったんだけど、血管が細くてなかなか取れなくて

時間かかったんだよね。そのせいで、上記のようなヘンナ数値が出て、

血液の病気か?って大騒ぎになったんだけど、その後、採血しなおして

何の問題も無かったわけで。

ま、結局問題は無かったけれど、血が数日間止まらなかったって事実は

れっきとして残っているので、アレは何だったのだろう?といまだに

疑問だし不安だけれど、もう5年も前の話し……。


まぁ、そんな訳で、「再検査したら?」と言ってるのに、

本人は行きたがらない。

「病院行ったら、逆に変な病気をうつされる」

確かに、最近の流行病の感染源は病院、って感じだし、分からなくは無いけど、

一番心配なのは、やっぱり咳。

結核じゃないのかな、、、だとしたら、周囲にうつすじゃない。


親子して、別の感じの印象ではあるけど咳してて、私は非常に不快。



実はね。

7月いっぱいで今の会社を退職し、8月から別の会社に再就職するの。

だから、本人は、転職するのに病気とか困るでしょって。

なんか、ソレ、違う気するんだけど、気持ちはわからなくもない。

7月は、残った有給を消化する為、殆ど出勤しないで自宅なのよねー。

考えただけで、鬱陶しいし、家にいるなら、検査したら?って思う。


ここ半年以上、リビングのソファの上でうたた寝しているうちに、

そのまま朝でした。。。みたいな毎日なんだよね。

休みの日も、昼寝が長い上に、夜も寝れて、でも超早朝のお目覚めとか、

逆に深夜まで夜更かしして、そのままソファで寝て、朝会社、、、とか。

なんか、生体リズムが狂ってる感。

いびきも凄いし。

あ、うちのダンナ、痩せてるので、無呼吸症候群ではないと思います。


我が家で一番の健康者だった筈のダンナ、ガタがきだしているのでしょうか。

視力もいつの間にか、ガチャ目になってる。0.9と0.4って……!

酷くないですか?私も左右に差があるけど、ここまで開いてない。0.2程度。

元々、1・5だった人なのに。


う~~~ん、、、やっぱり、検査して欲しい。

だけど、するにしても、どこで?とお互いに思ってます。

元々二人して病院嫌い。ダンナは特に病院を信用してないせいか、

周囲にそれなりの数の病院はあるけれど、どこも選べないと言う……。


なんか、困ったな。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。