ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


長引く風邪

2015.06.20  *Edit 

いやぁ~、いつまで続くの、風邪ぇ~~~(-"-;A


病院行った晩は、マシになったかな~って感じで、

寝れていましたが。

翌晩、また、痰がらみが酷くて、途中で起きて吐き……。


もう、うちの息子って、吐く時、すごい大騒ぎなんだよねー。

そばにいる方は、たまったもんじゃない。

吐くなら、さっさと吐いちまえ!って感じよ。


口押さえて、ウー、ウーとデカイ声で唸る。

「ここに吐いていいよ」って言ってるんだから、素直にそうすりゃいいのに。


吐いてる時も、大騒ぎだ。


障がいの特性なのかなぁ。昔からそう。


でも吐くのは、凄い久しぶり。6,7年ぶりかも、

小学校中学年の頃、頭痛と嘔吐がしょっちゅうで、それが段々と

減ってきて、小学校高学年からは無くなってホッとしてたのに。


昼間はさ。

しょっちゅう咳して、痰出してるから、割と元気なんだけど、

夜は寝ている間に、吐きだしてない物が溜まってきちゃうんだよね。

それで苦しくなるから、どうしようもない。

おとといの晩は、その後リビングに移動して、背もたれが倒れるソファに

寝かせて、完全仰向けにならない姿勢で寝かせました。

私はそばで半睡。。。。

そんな訳で、昨日はとても眠かった。


今週は、毎朝、息子を起こすのが忍びなくて、昨日の朝も同じ。

なんせ、前の晩の事を思うと寝不足でしょう。

いつもなら6時前に起きるんだけど、今週は6時半少し前に。


本人が「休みたい」って言えば休ませるつもりでいたけれど、

結局、「行く」と言って起きるので……。


学校から帰って来る時も、割と元気なのよね。

寝てるより起きてる方が、楽なんだと思う。寝不足の問題さえなきゃ。


昨日は放課後に漢検で、こんな調子でどうだったか聞いたら

「全部書けた」

そうか。凄いね。

準2級までは合格ラインは7割。2級からは8割なので、

さて今回は、どうでしょうね。


「やっと休めるよ~」

ほんと、御苦労さま。お疲れ様。


今朝は7時半まで寝てました。

日に日に良くなってる感はあるものの、やはり朝から痰出しの咳ばかり。

ゴオォゴオォ言いながらの咳。そりゃすごくてさ。

そばにいると、それ聞くと凄くイヤ~な気分になってくる。。。((>д<))

ホント、絶対うつされるぅ~~~って思うよ。

みんなマスクしています。。。


さぁて。いつ治るかねぇ。

薬は4日分。多分、明日で無くなるが……。 ゆううつ。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。