ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


久々の風邪

2015.06.18  *Edit 


息子が久しぶりに本格的な風邪ひきさんになってしまいました。

先週末に、痰を切るような軽い咳をし始め、頭が痛いとか言い出して、

頭痛薬を飲ませ、ビタミンCを摂らせるなどしていたのですが、

なんか症状が進んじゃって。いつもなら、進まずに終わるのに……。

日曜日にママ友さんたちとランチしたので、去痰咳止めの薬を買いました。

息子、割と痰がらみになる事が普段から多いので、早いうちにと思って

買って飲ませたんだけど、全然、効かないの。

月曜の朝、少し頭が痛いってまた言い出したので頭痛薬を飲ませ、

買った薬も飲ませ、昼に飲むように持たせ、帰宅時に様子を聞くと、

頭痛は治ったし、良くなってる、なんて言うから信じたけど、

もう、痰がらみの咳が凄くてね。ゲロゲロ言ってるし。

寝てる時も、何度も痰を切る咳……。

火曜日になると、辛そう。

それでも大丈夫って言うし、咳をしてない時は、まぁ、平気そう。

部活を休むように言ったのに、結局、部活をしてきて、7時近くに帰宅。

その後、やっぱり調子悪くて、熱を計ったら38度1分……。

おいおい! もう、痰がらみがどんどん悪くなってる感じで、

就寝してから1時間ほど経った頃、いきなりムックリを起きて、

口を押さえて「やばい!」と言い、ウーウーと何度も声を出しながら階下へ。

途中で洩れたみたいよぉ。。。全吐きしなくて良かったけど。

階下には、まだダンナがいたので、ダンナが全部対処してくれました。

ありがたや、ダンナ。

いやもう、痰がらみのせいで、苦しくて寝れないみたいで可哀想だった。

翌朝、つまり昨日(水)だけど、いつも起きる時間に起きれない。

そりゃそうだよね。前の晩の事を思えば。熱は37度1分まで下がってたけど。

こりゃぁ、休むしかないのかなぁ、、、って思ったんだけど、

本人は「行く」と言って起きだして、登校しました。


前の学校とかだったら、休ませてた。

だけど、今の学校では3年間皆勤を目指している事もあり。

高熱で動けないなら、勿論、休ませましたけど、痰が溜まってくるまでは、

元気な方なのよね。で、痰が溜まって来ると、なかなか切れないから

何度も咳して苦しむわけ。

本人も皆勤を目指してるから、休みたく無いって思ってるし、

自分の体調だから、無理か否かは自分で分かるだろうと思って。

弁当も、ちゃんと完食してるし。。。朝食は僅かだけど。


でも、もう、市販の薬じゃ効かないどころか悪くなってるので、

病院に行って、ちゃんとした薬を処方してもらわないと、と思って、

昨日、学校から帰宅後に、近くの内科へ連れてった。雨の中……。

こんな天気じゃ、他に患者いないだろうって思ったら、大当たり。

すぐに診て貰えました。

一応、「ただの風邪だね」だって。

飲み薬4種類、気管を広げる貼り薬1種、咳用の吸入薬1種を処方。


夕べも苦しそうだったけれど、前の晩よりは大分マシになってきた感じ。

今朝もギリギリまで寝てましたが、咳の数が減ったかな~。

あと、痰がらみの咳も、痰が切れやすくなってきてる印象。

やれやれ。このまま快方に向かうのを祈るのみ。

昨日、今日と部活が無いのは良いけれど、明日は漢検の受験が。

準2級。。。今回は期待してないけど、こんな時にねぇ。可哀想に。


だけど、もう、咳がすごくってさ、週末からこっち……。

うつされてそうでビクビクよぉ~(-_-#)

目の前で酷さを感じさせられてますから。あれがうつったら恐ろしい。。。

来週頭、広報の仕事日なんで学校へ行かなきゃならないからね。

どうか、うつってませんように………… (-人-;) 

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。