ChaoS

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

小説・目覚めのセレナーデ


次回作、予告

2015.06.15  *Edit 

いよいよ完成が近付いてきましたので、連載を開始したいと思います。


タイトル:目覚めのセレナーデ


6月17日、水曜日 午前8時スタート。


更新曜日/ 日曜、月曜、水曜、金曜 の週4回、午前8時 です。


結構、長いので、今回は更新曜日を増やしました。




ーあらすじー


 浅葱芹歌(あさぎせりか)、28歳。

 家庭の事情で、家でピアノ教室をやるかたわら、伴奏の仕事もやっている。

 国内トップクラスの国芸音楽大学のピアノ科を卒業しており、卒業後にヨーロッパに
 留学する予定だったが、両親の事故で中止に。
 父が死に、車椅子生活になった母に縛られた生活を送っている。

 そんな生活が始まって5年になるが、このままずっとこの生活なのかと思うと
 気が重くなる芹歌だった。

 そんな中、学生時代に伴奏をしていたバイオリニストの真田幸也が帰国してくる。
 心が乱れる芹歌。
 そして、仕事で伴奏を請け負っている合唱団の団員である年下の青年、
 神永悠一郎がピアノの生徒として通ってくるようになり、暗かった浅葱家に
 変化の兆しが……。

 音楽と愛をモチーフにした、ドラマです。


ー主な登場人物ー

 浅葱芹歌(あさぎせりか)    主人公28歳。ピアノ教師

 浅葱実花(あさぎみか)     芹歌の母親。55歳。

 真田幸也(さなだゆきなり)   世界的な天才バイオリニスト。30歳。

 神永悠一郎(かみながゆういちろう) 合唱団の団員でピアノ教室の生徒。25歳

 中村久美子(なかむらくみこ)  芹歌の大学の同期で親しい友人。ピアニスト。28歳

 片倉純哉(かたくらじゅんや)  天才フルーティスト。真田の同期で親友。30歳。

 渡良瀬恵子(わたらせけいこ)  国芸のピアノ科教授。芹歌の担当教授。50歳。


  ※全てフィクションです。音楽に関しては、あくまで素人の想像ですので、
   あまり深く追求しないで下さいませ……(^_^;)

    では。乞うご期待。





*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
