ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


とうとうやった....

2015.06.06  *Edit 

この間、忘れてしまった弁当。。。



とうとう、本当に忘れてしまいました。

一昨日だったか。

今度は、私のせいではありません。私はちゃんと、いつものテーブルに

置いておいたので。

ただ、この日は午前中にビルトインの浄水器の交換が来る日だったので、

台所の片付けやシンクの掃除なんかをしてて、子どもを見送らなかった。


台所から、「忘れ物ない~?」「時計した~?」とかって声を掛けるのみ。

この時に、「お弁当入れた?」って言えば良かったね。


7時頃に、いつも通りに「いってきまーす」と出て行った息子を、

台所から「いってらっしゃーい」って言った後、シンク磨きを終え、

洗濯ものを干し、階下に降りて来て掃除気を出して、ゴーゴー

ローカからリビングに侵入し、椅子回りを掃除しながら、ふと見上げたら、

テーブルの上に弁当がっ!!! 勿論、水筒もね。。。

時計を見たら、7時半……。もう電車乗ってるじゃん。


ふぅ~~~。ガックシ。


とうとう、やっちゃいましたね。

お弁当生活5年目にして、初の弁当忘れ。

勿論。届けません。そんな距離じゃないし。まぁ、きっと、学校で買うでしょう。

だけど、お金持ってないんじゃないの????




帰宅後。。。。。。。


気付いたのは、電車乗ってる途中だったそう。

前回の時、こういう事があったら、先生に言いなさいって言っておいたから、

ちゃんと先生に言って、仕出しを注文したって。

だけど、思った通り、お金が無かったらしい……。


担任の先生に400円借りて、水分は水道で補ったそう。

校内には自販機があるんだけど、先生からの借金を増やしたくないから、

余計に借りずに水道で済ませたって。

それに関しては、感心しました。良い心がけだね。


それで、初めての学校の弁当はどうだった?嫌いな玉葱とか、入ってた?

って、聞いたら、豚丼みたいなのだったけど、玉葱は入って無くて

キャベツだったから、旨かったって。「不幸中の幸いだったよー」だって。

可笑しな子。

まぁ、何よりでした。

たまには失敗も必要よね。色々経験しないと。



***********************************************************************

それで昨日は、体育大会日。

お天気が心配だったけど、曇ってて、逆に涼しくて良かった。雨も降ったのは夕方で。


去年同様、スムーズに進行し、祭じゃないけど、なかなか楽しかった。

子ども達もみんな一生懸命だったし、帰宅後に本人に尋ねると、矢張り

楽しかったとの返事。委員会仕事もしっかりこなしてたし、成長したな、と。。。


父母会参加の綱引きに私は参加しました。

役員だし、今年は参加するつもりだったので、ちゃんと靴もスニーカー。

でも、足腰が萎えてるからね。形だけの参加で本気出す気は全く無し。

手だけ握って、やってるポーズだけとって済まそうって思ってたんだけど、

いざ始まると、結構、引っ張っちゃって、掌が痺れちゃった。

でも、本気は全然出してないのよ。ポーズだけでは無理だったから、

少しはやりましたが、腰は全然、入って無かったねぇ。

そのせいなのかは解らないけど、私の側は負けました(^_^;)


帰宅後に、息子に私が参加した綱引き、どうだった?って聞いたら?

「お母さん、テキトーにやってたでしょ」って。

あはは……。やっぱ、わかっちゃったぁ?スルドイね。

もう少し、腰を入れてる格好すれば良かったかな。

脇で掛け声入れてる先生に合わせて、声だけは出してたんだけどね。


私はもう更年期ど真ん中だけど、こういう筋肉痛とかは、

まだまだ出るのが早くてですね。帰宅後の夜には筋肉痛。

今朝もふくらはぎが筋肉痛で、尚且つ起きたら腰がちょっと痛かった。。。(^_^;)


でも、もう大丈夫!

えへへ……


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
