ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


お弁当.....

2015.06.02  *Edit 

ミスチル横アリ2日目の翌日は問題なかったのですが。

翌々日、つまり土曜日、なんか寝違えたのか、首が痛く、

軽く頭痛も……。


ダンナと映画へ行く予定だったから、参っちゃいますね。

こういう時に限ってだよ。

予定通り行って来ましたが。


午後はもう、グッタリ。


酷くはないんだけど、眠くてたまらない。

そんな訳で、日曜日も一日、グダグダ。


昨日は朝起きた時は、ほぼ良かったんだけど、時間と共に

少し症状が。


どーも、首だけでは無い感じで、鼻水がね。

慢性アレルギーなので、ほぼ毎日アレルギーの薬を飲んでるんだけど、

それでも若干悪くって、それが元で頭痛が。

鼻の調子が普通になると、平気になってる。

昨日も、薬が効きだすまでの凡そ2時間半くらいの間は調子悪く、

スッキリ効き出したら良くなった。


今朝は、昨日より更に良い感じだけど、矢張り、薬が効きだすまでの

2時間余りには、ちょっと痛みが残ってる感じ……。


久々の人ごみで、誰かから風邪をうつされてしまったのか。

筋肉痛は、不思議な事に全くございません。



さて。


昨日、いつものように朝7時に、息子を送りだし、

自分のコーヒーを淹れて朝食にするかいの、と思って台所へ行ったら。。。。




ゲゲー!

調理台の上に、お弁当がっ!!


しまった~~~~。



冷めるまで放置してるわけですが、大体、6時45分頃にフタをして、

水筒を用意し、食卓の上に置いとくんだけど、それをするのを忘れてた!!



たまーに。ごくたまーーーーに、こういう事があるんですが、

そういう時、いつも息子に「弁当は?」と言われて、あ、しまった!!

ごめん、ごめんと慌てるのが常。


だけど今回は、息子も気付かなかったみたいで……(^_^;)


まぁ、ごくたまーーーに、テーブルの上に用意してあるのに

カバンに入れ忘れるって事もあるのでね。

その場合は、私が気付いて入れさせるんだけど、このフォローのしあいが、

今回は無かったと言うわけで。


いや、参ったよ。

もう、結構、先まで行っちゃってる筈。


慌ててフタして、水筒の用意して、箸バコに箸を入れようとして

慌てたもんだから箸を落としてしまい……。

あー、もう、割り箸でいいや!って事で、弁当と割り箸を包みました。


さて、どうしよう。


この時点で、私、寝巻のままなのよ(^_^;)

追いかけるんだったら、着替え無きゃならない。

時間かかるし、息子は歩くのが早いので、追いかけて行っても

追いつけない可能性も大。無駄な労力になりそうだと思うと、

追いかけて行く気力が湧かず。


駅で定期忘れてるのに気付いて、家まで戻ってくるような息子だから、

途中で気付いたら戻ってくるかも!!

念の為に電話!と思って携帯に電話したけど、ダメ。

カバンの中の、更に貴重品袋の中に入ってるから、気付かないよね。


学校に着いて、カバン開けて、弁当が無い事に気付いた時、

どーしよー、どーしよー、とパニックにならなければいいが。

普通の子なら、ここで、学校の仕出し弁当を頼むしかないと

思うんだけどねぇ。そういう機転が利かない子だけにさ。

何と言っても、仕出し弁当は注文時間の締切りがある。

先生が事態に気付いた時に、間に合わないかも!!

周囲の子どもたちだって似たような特性の子達だし!!



とか、心配しながらも、最終的には先生がどうにかしてくれるだろう。


と、思うしか無く。



それでも、あ~~~、気付いて戻って来ないかな……。



戻って来い、戻って来い、戻って来~~~い!!


と、心の中で必死に念じながら、窓辺に立ち、道路を見つめていたら。。。


7時、7,8分頃、、、坂下からこちらへ登ってくる紺色の人影が!!


おおお!! 息子だ~~。 戻って来たよ~~。


急いで弁当と水筒を持って玄関へ。


「ごめんね~~~、、、」

と遭遇した息子にひたすら謝りました。。。。




カバンのチャックを開けないと、気付かないよね。

なんか、いつもより荷物、軽いかも?とか、

パンパン感が違うな、とか、そういう違和感を感じない限りね。



帰宅後に、よく気付いたねー、どうして気付いたの?と訊いたら、

荷物の確認する為に、歩きながらチャック開けたんだって。


まぁ、偉いわね~。


ADHDで忘れる性分を自覚してるから、確認するクセが

ついてきてるんだね。大事ね、やっぱり自覚は。

私も同じなので、よく道中でも、何度も確認するんだけど、

歩きながら確認してたせいで、バランス崩して転ぶと言う失態……。

彼は若いから大丈夫だろうけど、周囲への注意も気を付けて欲しいもの。



はぁ~~、それにしても。 とんだ失敗だった。

折角苦労して作ったのに。

私は彼の弁当は食べれないから、あっても困るんだ。


今日は体育大会の予行演習で、いつもより30分早い登校だった為、

6時40分頃、家を出ました。

私も5時少し前に起きて、弁当作り。

暑いので、完全に冷ます為、放置ですが、今日はしっかり忘れないよう

注意しました。保冷剤や飲み物も万全。日焼け止めも塗ってやり……。


朝はホント、要注意ですね。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。