ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


遭遇した人達

2015.05.25  *Edit 

先日の、父母会の件で お出かけした時。


電車に乗ってて、ハジの席に座ってたんですが、

いきなり強い香りに包まれて、誰だと思って顔をあげてしまいました。

すぐ横のドアの前に、髪の長い若いであろう女性が立ってました。

あ、この人だぁ~。。。


香水の強い人、多いですよね。

電車に乗ると、最近では必ず遭遇しますね。


体臭がキツイのも不快極まりないけれど、良い香りであったとしても、

キツイとね、やっぱり不快極まりないのですよ。

本人は慣れちゃって、鼻がバカになってるんでしょうね。


嗅覚さんはね。

敏感になって具合悪くなるか、慣れ切って馬鹿になるかの、どっちかなんです。


馬鹿になってしまう場合の人は、自身の香水の匂いに馴れきって、

下手すると、その後も、どんどん、付け足しちゃって、益々キツクなっちゃいますね。


香りはね。

仄かな方が上品でステキよ♡


周囲数メートルもの範囲にまで匂いを飛ばすより、

至近距離になった時に、フンワリと薫ってくる方が、魅力的。


まさに、鼻腔をくすぐる、ってくらいがベスト。



そのお嬢さんが、途中駅で降りてくれてホッとしたけれど、

暫くは残り香に悩まされました。相当だねぇ。


帰りの電車ではさ。

隣に座った男性が、香りのシート? 

テレビで宣伝している、汗を拭きとって良い匂い~~ってヤツ、

あれを使って、首とか拭きだして。。。

いきなり、ツーーーンンってにおってきて、ビックリしちゃったよ。

汗臭いよりは、マシなのかもだけど、公共の場では止めて欲しい。

でも、女性ですら公共の場で化粧するくらいの時代だから、

男なら、全然、平気なんだろう。



だってさ。


父母会に行く時、電車降りて学校までバスなんだけども。

2人掛けの椅子に座ったの。

同じ委員の○○さんが、同じバス乗るかも~って思って、

隣を空けておいたんだけど、荷物は置かずにいたら、

中高年のオジサンがドッカリ……。

その後、待ってた○○さんが乗ってきたので、惜しかった~~って

感じだったんだけど、まぁ、いいです。仕方ありません。


だけども。


そのオジサン。

サラリーマン風でしたが。


私の隣でさぁ。

鼻くそをほじりだしたのよぉ~~~~~(><)


びっくりしたよ。


まぁね。

ちょっと気になって、少しくらいなら、まぁ、よくある事?

ちょっと、1,2回、小指の先で、ちょこちょことってね、

電車などでも見かけるよね。人目を盗むようにさ。ちょこっと。。。

でも、多分、大勢の中の1人や2人は目撃しちゃうんだ。


なので。

オジサン、私、こっそり見ちゃったよ……。全く、ヤレヤレ……。

みたいに、最初は思ったのですが。



ちょこっとじゃなかった~~~~。。。。


堂々と、と言う訳ではないんだけれど。

本人、少しは人目を盗んでいる感はあるんだけれど。


かな~り頻繁に、ほじくってるのよ!


あんたさ。

誰が見て無くてもさ。


隣に座ってる私には、モロバレよっ!!


乗車時間、約15分。

どんだけほれば、終わるんでしょう。

繰り返し、繰り返し、間に数分置きながらも、ずっとやってた。


も~、気持ち悪くなっちゃったよ。

取った物が、くっついちゃったら、どうしよう~~~(:_;)


私の方が先に降りたのですが。

降りる時に、オジサンがどいてくれないと出れない。

勿論、どいてくれたけど、もうなんか、イヤ~~~~~。



因みに、このオジサン、臭いは特に気になりませんでした。

これで臭かったら、最悪よね(-_-;)



公共の場では、若かろうが、年いってようが、男だろうが女だろうが、

やっぱ、周囲に気を使いましょうね~。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
