ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


前回の続き

2015.05.18  *Edit 

前回の不発だった土曜日の翌日。



ダンナが、どうしても、あのマッサージャーが欲しいと言い出して。


そんなに欲しいんかい!


ヨドバシに売って無いかな、ちょっと行って来るって。


でも、商品覚えてる?


って事で、ネットで検索したら、これが全然出て来ない。


首に関わらず、マッシャージャーの類はオムロンばっかり。


ページめくってもめくってもオムロン!


勿論、欲しかったものと似てる商品なんですが。


えーと、あれって、一体、どこのメーカーのだったっけ?

全く思い出せません。


「しまった、型番控えてくれば良かった」とダンナ。

でもその時は、買うの諦めたんだから、控える必然性無いし。


ただ、見れば分かる。


続けてアレコレ検索をかけ、画像の方のページを見て見た。

いっぱいある写真を目を凝らし見ていたら、あった!

見つけた!!


メーカーはスライブ!


でも見つけたのは、もう1つの5000円弱の値段の方の品物。

こっちはね。写真も沢山でてるし、スライブで検索かけて

出てくるのは、こっちの安い方。


これもね。安いから試したんですよ。でも、9980円の方が

全然いいの。安い方は痛くてイヤだった。


で、なかなか、高い方の商品が見つからないけど、なんとか出て来た。

でも安くない。。。。店頭の方が僅かに安いくらいで。


こんな調子じゃぁ、ヨドバシ行っても、多分置いて無い気がする。

こういうのって、どこでも売って無いよね。

オムロンの商品ならあるでしょうけど。


でもダンナはすっかりその気になって、出かけて行きました。

で、ついでに、ドコモショップにも寄って来るって事で。


妹に言われて契約書を探したら、見つからないの。

でも、先月、契約者変更の確認葉書が来て、それは見つかったんだけど、

さすがにそこには生年月日は書いて無かった。


仕方なく、息子の保険証とその葉書を持たせました。









まず、携帯の方の結果から。


なんとね。

ドコモショップでは、何の問題もなくデータ出て来た。

つまり、我々もドコモさんも、何も間違えてはいなかった。


はぁ?????


どーいう事?


じゃぁ、何で、あの店員さんが何度やっても駄目だったの?


可愛い子だったんだけど。あ、男子ね。

あの子に問題があったのか?


原因不明………………



まぁ、結果的には問題なくて良かったんだけど、釈然としない(-_-;)






さて。じゃぁ、新しいスマホにしてきたのか、って言ったら、

今回は見送ったようです。でも、いきなり変わるかもねー。




そして、マッサージャー。



出先から電話が掛ってきましてね。


「今、○○電気なんだけど、昨日のマッサージャー、置いてあるんだけど」


ええーー?


「どうしよう?買って帰ってもいいかな?」


○○電気とは、昨日の電気屋。

って事は、わざわざ電車乗って行ったヨドバシには無かったんだね。

思った通りだ。


「それでさ。教えて貰った型番と違うんだけど……。

415じゃなく411になってる」


ええー?


「でも、昨日見たのと同じだと思うんだよね」


昨日見たヤツ、茶色だったけど……


「ええ?今出てるの、青だよ?」

はい?じゃぁそれ、違う。昨日見たのじゃないよ。

「でも試してみたけど、同じだと思う」


だめだ。コイツは使えない。


わかった。じゃぁさぁ。写メ送ってよ。確認するから。


って事で、間もなく写真が送られてきたのだけれど、

見ようと思ってフォルダ開けた寸前に、電話……orz


「送ったけど、どう?」


あのねぇー、送ってすぐ電話掛けられたら、見れないでしょうがっ。


「あ、ごめん……」


ほんと、お子ちゃまだわ。


そんな訳で、見ました。






DSC_0810.jpg





あー、やっぱり違う。


私が写真で見つけたのは415で、茶色だし、前日に見たのも茶色。

もっとね。横幅が狭い感じなの。


でも、その辺以外は、ほぼ同じ。

本人が試してみて、昨日と同じと感じて、良いと思うなら、ドーゾって事で、

ダンナ、買って帰りました。


「あー、気持ちいいー」

と喜んでおります。



ヨドバシの方は、案の定の結果でしたが、店員が不親切でダメダメと

怒ってました。なんかね、社員証の写真が、斜に構えたような写真で、

そこからしてフザケテル、って文句。感じも悪かったって。


まぁ、不運でしたね。早く行き過ぎて、開店前に到着して、

並んだんだってよ。

話し聞いてるとアホらしい。

フットワークが軽い分、無駄足踏む事が多いんだよね。


だけど、○○電気もさ。


昨日の話しと違うよね。

取り寄せしなくても、翌日に商品入ってるじゃん!

だけど、違うのだけど…………(-_-;)

型番から推測するに、我々が最初に見たのより、1つ前の

古い方のじゃないのかな、と思うんだよね。

安売り店だから、しょうがないか。



ダンナ、御苦労さまでした。。。<(_ _)>




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。