ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


今日は不発

2015.05.16  *Edit 

図書館で予約した本が2冊入っていて、借りてる本も返さなければ

ならないので、昼メシを調達がてら、ダンナと駅前までお出かけ。


駅まで出るついでに、駅前にある電気屋さんに寄りたいとダンナが言うので

寄りました。なんか近々改装するのか、やたら色んなセールの

お知らせメールが私の携帯やダンナのスマホにきてましてね。。。。

だから、ちょっと見たいのかな?って思ったんだけど、そうではなかった。


それなりの目的があったのだ!!


何だったのかって言うと、スマホの買い替え……。


今のスマホ、何年か前に、この店で「0円」の広告葉書が来て、

それ見て買ったブツなんだよね。

それまで、Fomaでネットする事もなく、電話も滅多に使わんし、

メールだって、「今日残業です」とかの連絡くらいしか使わない人が、

なぜ料金の高いスマホに変えるんじゃ~~~~!!

って、当時、私は思いました。今でも思ってるけど。


ダンナの最大の目的は、地図アプリだった。それだけと言っても過言じゃない。

方向音痴なので、地図アプリが欲しかった。

お陰で出先で迷う事もなく助かっていると本人は言っている。

そんなもん使って、スマホの画面に首っききで歩いてて

目的地に到着って、一層、方向感覚が鈍くなるだけなのに。。。

もしもの時、全く、右も左も分からなくなるぞ、おい!

と言った所で、無駄です。

ごめん、私、方向感覚優れてるから、ダンナの気持ち、全く理解できない。


で、地図アプリ目的で買ったスマホなんですが。

家で私と息子がPCを独占してるって事もあるせいか、

スマホで動画とかを見るようになりました。

エッチなのじゃないですよ?

お子ちゃまなので、アニメばかり。あ、これもエッチなアニメじゃなく、

昔懐かしのとか、エッチなオタク系ではない、別のオタク系のばかり。

時々、Wii使って、テレビでヨウツベを見たりもしています。


なので、最近、今使ってるスマホの容量ではDLできない動画が出てきて、

だから、もう少し大きい容量のに、できれば替えたいって。。。


ちょうど、電気屋から、スマホ機種変の割引クーポンが来てたりして、

電気屋のポイントも溜まってるし、ドコモのポイントも溜まってるから

ってね。。。。


で、店頭で、色々内容を調べてくれるって事だったので、

渡された紙に、携帯の番号と契約者の名前、生年月日を記入。



そしたらさ。。。



データが出ないって。


3月に携帯の名義、息子に変えたじゃん!

息子の名前じゃないと駄目なんじゃないの?


って私が指摘したら、お店の人が、契約者の名前でお願いします、って

言ったので、息子の名前と生年月日に書き変えました。


だけど。。。。


それで調べて貰っても、出て来ないって!!


ええー?


もう1枚紙を渡されて、念のために、息子の方の番号も、って言われ、

改めて、ダンナのと息子のを書いて渡したんだけど。



やっぱり、出て来ないって……。



はぁ????


どういう事????


全く、訳わからず。


どれでやってもダメって、ありえないくない?


先月だか、契約者を変更した確認の葉書がドコモから来てるし。


考えられる事は、記載内容が合って無いって事。

もしかして、息子の生年月日とか間違えて書いたとか?

それくらいしか考えられない。


その、契約者変更の時、行って手続きしたのは、ダンナなのよね。


この人さぁ。言っちゃ悪いけど、事務的能力、ゼロじゃない?って感じで。


今日だって、息子の名前を書くのに、書けないのよ?


何年か前に、病院でも、息子の名前、漢字を違う漢字で書いたりしてるし。

もう、ほんと、信じられない!

生まれて16年経つのに、息子の名前をちゃんと書けないって、

どういう事~???


そんな訳なので。


結局、新しいのを買うとか以前の問題で足止めされ、

無駄なお世話をかけちゃったね、と言いながら現場を去りました。。。。


だけどホント、謎だわ~。どーなってるんだろ。


取り敢えず、今は買うなって事だよと、私。


その後、同じ店で、首のマッサージャーを見てて、気に入ったのがあったので、

これを買おうかと思って棚を見たら、別のはあるのに、それが無い。

店員さんに調べて貰ったら、結局のところ無しだった。

取り寄せればあるが、今後、入荷して販売を継続するかは未定らしい。


しょうがない。諦めよう。

取り寄せって手もあるけれど、結局のところ、これも買うなって事なんだよ。


今日は不発だったね~、、、と言いながら、昼飯買って帰った土曜の昼だった……


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
