ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


加齢のせいで.....

2015.05.10  *Edit 

今はネットでさぁ。


色んな情報が溢れてるよね~。


とくに、コスメ系なんてさ。いいよね。


何がいいってさ。



例えば、目、関係。


一重を二重に作るとか、マツゲとか。


色んな物が売ってるし。便利グッズ。



私が子どもの頃にもさ。そういうグッズ、あるにはあった。


一重で腫れぼったい目だったので、二重の人が凄く羨ましかった。


妹は奥二重だったけど、私は完全な一重。


中学生の時に、仲良しの友達が二重のキットを買って来て、

誘われて一緒に試してみたけれど、全然、出来なかった……。

今の製品に比べるとショボかったと思う。

あれでも出来る人は出来るようだから、単に馬鹿なのと

不器用だったから出来なかったのかもしれない。


でも今ならさ。

写真で手順が説明されてたり、動画でアップされてたりするじゃん。

動画で見ると、凄くよく分かるよね。コツとかも。

今の人達、羨ましいよ~。

ネイルとかもだしね。

テレビとかでも実演してるし。



今はもう、二重のキットとか必要無い。

オバサンだから、やる必要が無いって事じゃなく。



加齢のせいで、目が二重っぽく線入ってるし、腫れぼったくもなくなった。(o゚∀゚)ブハッ∵∴


目の線は、二十代後半くらいから付いてきた。

理由の一つに、アレルギーのせいで目をこすってしまう事が多いから、

逆さマツゲになりやすく、それを避けるように頻繁に指で

マツゲを下から持ちあげるようにしてたから。

それで、マツゲの付け根の部分が上に少しずつ入るようになって、

軽く二重っぽくなっていったの。でもこれ、毎日頻繁に、ずっと

長い事やっていたから。別に二重目的だったわけでもなく、気付いたら、

そんな風になっていた。。。。


いいんだか、いくないんだかね……(^_^;)



あと、髪の毛。


剛毛で毛量が異常な程の量で、尚且つ縮れてて。


もう、始末に負えなくて、ほんと苦労してた髪なんだけど。


今ではすっかり減りました。


一番多かった時期の半分以下。4分の1くらいじゃないのかな。


でも髪が縮れ気味だから広がるので、相変わらず多く見えます。


今は、まとめずにいても大丈夫なくらいになった。

毛の太さも信じられないくらい細くなっちゃって。

以前はしっかりした綿の糸より太い感じだったのに、今は絹糸みたい……。

縮れ毛も減りました。

この、1本1本が個性的な縮れ毛のお陰で、物凄く広がっちゃって、

凄かったのよね。髪同士も絡まっちゃうから、梳かすのも一苦労。

癖っ毛と言うより縮毛です。

表面側が縮毛。中側がストレートの2本立て。ほんと変な髪~。

今は楽になりました。

若い時から、こうだったら良かったのにと思うばかり。

だって、髪型でおしゃれを楽しむ事が出来なかったから。

おまけにデブだしね。

足だって、甲高幅広が普通以上だったから、何から何まで規格外。


足に関しては、痩せて履ける靴が増えはしたけど、この基本的な

甲と幅のせいで、女性用のパンプスやオシャレなサンダル等、

履けないデザインの方が多いです。

ここだけは、加齢でも叶わない。。。(-"-;)


でも、昔と違って、自分の足でも履けそうな靴を扱っている店を

今はネットで探せるからいいよね。

ほんと便利になったって思います。。。。




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。